壊れたデジカメ写真を修復するサービスを探しています。枚数は数枚です。できれば無料の方法を探しています。PerlやC言語、Javaなどのライブラリを使った方法があれば、そのURLを教えていただいてもありがたいです。


またこの問題が起きる原因も知りたいです。
うちのデジカメで写真をとると、最初の2、3枚目までが時々壊れることがあります。デジカメでPLAYするとサムネールだけ見えるけど写真が見えないケースが多いです。いつもではありませんが、発生する時は決まって始めの数枚のみで発生します。
これはデジカメのバグでしょうか?メモリカードが不良品なのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/31 09:34:45
  • 終了:2009/11/03 09:23:45

ベストアンサー

id:vicki55 No.4

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/10/31 10:25:40

ポイント70pt

デジカメ写真の復元:Klixピクチャーレスキュー


無料の体験版で、デジカメ写真が復元できるかテストしてみてください。

http://www.igeekinc.com/products/klix.html

id:yoshifumi1975

回答ありがとうございます。無料の体験版っていいですね。

2009/11/03 07:56:25

その他の回答(5件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/31 10:19:07

ポイント8pt

データ復元・データ修復・7500円 データサポート

はどうでしょう。


●デジカメ・携帯電話のSDカードに保存した画像・動画・音楽・受信メール・データ復元サービス●

データ復元とは、トラブルが発生したSDカード・XDピクチャーカード・DVD・CD・MOドライブ・フロッピーディスク・USBメモリーから画像・動画・音楽・Excel・Word・文書ファイル・受信メールのデータを復元します。

データ復元には専門的な技術が必要です。ご自分で対処せずに復元専門店にお任せください。

http://www.data-support.biz/

id:yoshifumi1975

回答ありがとうございます。やっぱり高いですね。

2009/11/03 07:54:20
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/31 10:17:49

ポイント8pt

写真復活 デジカメファイル復活サービス

http://homepage2.nifty.com/siba-nobu/resumer/

いかがでしょう。

id:yoshifumi1975

回答ありがとうございます。そのサイトを見に行くのが面倒くさいので、サマリーを乗せてくれるとありがたいです。

2009/11/03 07:55:28
id:medamayakisuki No.3

medamayakisuki回答回数163ベストアンサー獲得回数32009/10/31 10:16:57

ポイント8pt

デジカメ写真復旧サービス【日本データ復旧サービスセンター|Data119】

http://data119.jp/photo/index.html

id:yoshifumi1975

回答ありがとうございます。そのサイトを見に行くのが面倒くさいので、サマリーを乗せてくれるとありがたいです。

2009/11/03 07:55:45
id:vicki55 No.4

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/10/31 10:25:40ここでベストアンサー

ポイント70pt

デジカメ写真の復元:Klixピクチャーレスキュー


無料の体験版で、デジカメ写真が復元できるかテストしてみてください。

http://www.igeekinc.com/products/klix.html

id:yoshifumi1975

回答ありがとうございます。無料の体験版っていいですね。

2009/11/03 07:56:25
id:lepremierpas No.5

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/31 10:56:58

ポイント8pt

http://download.goo.ne.jp/software/contents/soft/winnt/util/se43...

O&O MediaRecovery

消えてしまった写真、ビデオ、音楽ファイルをマウスクリックで復旧!

http://download.goo.ne.jp/software/contents/soft/win95/util/se45...

LIVEDATA Photo Saver Light

ドライブを選ぶだけの超簡単操作で写真を検索、見た目でわかる写真データ復旧ソフト

id:yoshifumi1975

回答ありがとうございます。ファイル復元ソフト?でしょうか。データが化けてしまったJPGファイルの修復には使えないかもしれませんね。

2009/11/03 08:00:20
id:sirotugu40 No.6

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/10/31 20:11:08

ポイント8pt

>メモリカードが不良品なのでしょうか。

SDカードなら、以下のツールでフォーマットしてみることをお勧めします。

http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_formatter.html

id:yoshifumi1975

回答ありがとうございます。フォーマットはいつもデジカメでフォーマットしています。(クイックフォーマットじゃないほうでやっています。)

2009/11/03 07:58:35
  • id:ohmix1
    普通に考えてデジカメ本体かメモリが壊れているような気がします。
    壊れるたびに復旧を考えるよりも根本原因を調べるほうがよいと思われます。
    まずは、別のメモリーカードでも発生するか試して、問題の切り分けをするのがよいです。
    もしくは、デジカメのサポートに問い合わせて対象方を聞くのが速いかも。
  • id:b-wind
    メモリーカードがSDメモリーカードかその類種であればメディア不良の可能性も高いなぁ。
    普及したのはいいが、その分品質にばらつきがかなりあるので。
    もっともカメラでフォーマットし直すだけで改善することもあるが
    (微妙に独自の拡張をしてることが多いので、PCでのフォーマットは厳禁)
    まずはメディア入れ替えで再現性確認、そのあとカメラの不良ならメーカー修理かな。
  • id:doumoto
    再フォーマットに一票。(´ー`)y-~~。つーか、駄目元で修復かけるなら、USBのリムーバブルで認識させて、ファイナルデータか、スキャンディスクがいいんでないのかな。絶対に必要な画像であれば、大金積んで専門業者だけど( ̄ー ̄)。