ビックカメラのポイントが10万点ほどあるのですが、こちらをロスなく無駄なく消費できる方法を教えてください。


通常、所持ポイントを使用して商品を購入するとその分にはポイントが付与されない為、ポイントが付与される商品を所持ポイントで購入するとロスが発生します。

一番現実的な消費方法として、ポイント付与がゼロの商品、もしくはポイント率が低い商品(付与率3%以下が理想)を購入することかなと思っています。今のところ以下の商品を把握しています。
・ニンテンドーポイント
・マイクロソフトポイント
・プレイステーションネットワークカード
・iTunesカード
ただ上記以外では消費しきれませんので、上記以外にふさわしい商品を教えてください。可能であれば多数お願いします。

その他、ポイントを無駄なく消費する方法があれば是非教えてください。

なお、店舗は池袋周辺で願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/31 20:53:13
  • 終了:2009/11/01 20:43:31

ベストアンサー

id:ytakan No.7

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642009/10/31 23:08:29

ポイント60pt

mora Musicカードは還元率0%です。

書籍はたしか3%還元です。

流石にロス0は無理かと。

年賀はがき→金券ショップがベターだと思うのですが、不況のせいか今年は年賀はがきの買取価格も下がるかもしれません。

それでもiTunesやマイクロソフトカードよりはマシでしょう。

あと、特価品は1%還元の物が多いです。

価値があって10万円分買える特価品が見つかるかどうかは運ですが。


セコイ方法としては、ポイントで以下の商品を買ってから返品する。

ただし各社1人1台なので、10万円分は無理かと。

http://corega.jp/cp/006/

http://www.philips.co.jp/about/campaign/PA_campaign091009.page

id:atla

いくつもの案をありがとうございます。

>mora Musicカード

これは知りませんでした。が、iTunesユーザーですので必要なさそうです。残念。

>書籍

書籍は3%でしたか。欲しい本は多数あるので便利かもしれません。

>はがき

やはり1枚あたりの値段が安い点と手間などを考えるとロスが大きいように思います。

>セコイ方法

やはり手間がネックですが、アリかもしれません。

ちなみに、iTunesやMSカードは還元率0なので100%レートだったかと認識しています。

2009/10/31 23:47:03

その他の回答(7件)

id:amai_melon No.1

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/10/31 21:16:54

ポイント15pt

ビックカメラでは、ポイントで年賀状を購入できます。

当然、通常葉書にはポイントはつきませんので、無駄なく買えると思います。

id:atla

なるほど。ただ金額があまりにも安いですね。私には送る相手はあまりいませんので焼け石に水です。

2009/10/31 21:52:55
id:TAGHeuer No.2

TAGHeuer回答回数153ベストアンサー獲得回数42009/10/31 21:19:36

ポイント25pt

ふとん

など生活物資で消費するという方法


ビールとか缶チューハイをケース買いで自分の場合は消化しています。


インフルエンザのマスクとか買ったこともあります。

id:atla

それぞれどの程度のポイント付与率か書いて頂けると嬉しかったです。後ほど調べてみようと思います。

2009/10/31 21:54:03
id:AND0 No.3

AND0回答回数179ベストアンサー獲得回数102009/10/31 21:24:40

ポイント15pt

年賀はがき。

あまり表立って宣伝していませんが、かなりの量が山積みで販売されています。

なお、現金で買っても、ビックポイントは全くつきませんので、おすすめです。

id:atla

はがきを大量に購入して、それを現金化するなど出来るのでしょうか? 大量に購入しても使い道が見出せません。

2009/10/31 21:55:00
id:snow_leopard No.4

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/10/31 21:46:21

yahoo auctionで売るのがいいのでは。何%引きとかで商品をギフトとして売るとすればいいと思います。

id:atla

時間、手数料、金額など、様々な面で大幅なロスが発生します。不適切な回答です。

2009/10/31 21:55:35
id:sirotugu40 No.5

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/10/31 21:36:25

ビックカメラのポイントが10万点を誰かに10万円で売る

裏金の10万円がポイントに化けるので、お互いにメリットあり

id:atla

よほどの事情がない限り、1対1の割合で買ってくれる人などいないと思いますが。裏事情がある人が見つかるとも思いません。非現実的ですので、不適切な回答に当たります。

2009/10/31 22:19:22
id:gogg45 No.6

gogg45回答回数117ベストアンサー獲得回数182009/10/31 22:02:39

ポイント15pt

最近の状況を把握していないためコメントでお答えしたかったんですが・・・

ビックカメラのポイントを現金化する方法を教えてください。

http://q.hatena.ne.jp/1153407116

ビックポイントカード

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bcp.jsp

Suicaカード機能の無い通常のビックポイントカードを現金化する方法を探しています...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311404...

ポイントはビックカメラで使う前提でしょうか?

id:atla

Suicaにチャージ、というのは、現在はレートが下がっていて大幅な損になります。ルミネの方はどうなっているか不明ですが、確認してみます。

2009/10/31 22:19:05
id:ytakan No.7

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642009/10/31 23:08:29ここでベストアンサー

ポイント60pt

mora Musicカードは還元率0%です。

書籍はたしか3%還元です。

流石にロス0は無理かと。

年賀はがき→金券ショップがベターだと思うのですが、不況のせいか今年は年賀はがきの買取価格も下がるかもしれません。

それでもiTunesやマイクロソフトカードよりはマシでしょう。

あと、特価品は1%還元の物が多いです。

価値があって10万円分買える特価品が見つかるかどうかは運ですが。


セコイ方法としては、ポイントで以下の商品を買ってから返品する。

ただし各社1人1台なので、10万円分は無理かと。

http://corega.jp/cp/006/

http://www.philips.co.jp/about/campaign/PA_campaign091009.page

id:atla

いくつもの案をありがとうございます。

>mora Musicカード

これは知りませんでした。が、iTunesユーザーですので必要なさそうです。残念。

>書籍

書籍は3%でしたか。欲しい本は多数あるので便利かもしれません。

>はがき

やはり1枚あたりの値段が安い点と手間などを考えるとロスが大きいように思います。

>セコイ方法

やはり手間がネックですが、アリかもしれません。

ちなみに、iTunesやMSカードは還元率0なので100%レートだったかと認識しています。

2009/10/31 23:47:03
id:masanobuyo No.8

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/11/01 01:12:56

高価ですが、ウィルスの抑制に効果的な最新加湿空気清浄機を購入されていかがでしょうか。



http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/house/air_cleaner/in...

id:atla

趣旨にそぐわない回答です。

2009/11/01 02:04:40
  • id:ytakan
    ・ニンテンドーポイント
    ・プレイステーションネットワークカード
    ・iTunesカード
    はヤフオクなんかだと定価の8~9割で買えるからビックカメラで定価で買う時点でロスです。
    金券屋にもたまにあります。
    ・マイクロソフトポイント
    はビックカメラでも10%還元です。
  • id:haruharu2008
    こんばんわ。はじめまして。
    すみません、質問とは全然関係ないのですが・・・
    私の頭が悪くて質問の意味が正しく理解できないので教えていただけませんでしょうか?


    >一番現実的な消費方法として、ポイント付与がゼロの商品、もしくはポイント率が低い商品(付与率>3%以下が理想)を購入することかなと思っています。今のところ以下の商品を把握しています。

    どうしてポイント率が低い商品じゃないとダメなんでしょうか?
    えっと、もしかして
    本来は商品を買うとポイントが付与されるけど、ポイントでポイントが付与される商品を買ってもポイントがつかないけど、ポイント率の低い商品だと、ポイントで買ってもポイントがもらえるってことですか?

    >その他、ポイントを無駄なく消費する方法があれば是非教えてください。
    10万ポイントで10万円分を買うだけではダメってことなんですよね?
  • id:Yoshiya
    お酒や書籍は大体3%です。
    一番ポイント還元率が低いのは、週末のセールでやっている特売品です。
    ビックカメラのチラシをみるとよくわかると思いますが、1面の数量限定商品には「さらにポイント贈呈」という文字があるはずです。
    その場合のポイントは1%です。 一度ビックカメラで確認なさると分かると思います。
  • id:rouge_2008
    欲しい物が所持ポイント内に収まるのでしたら、ポイント付与率を気にせず欲しい物だけを買って現金支出を抑えるのが一番お得かもしれません。
    Yoshiyaさんがコメントしていますが、特売セールで欲しい物を買うのが良さそうですね。


    > haruharu2008さん

    ポイント付与率が高い商品をポイントで購入すると、ポイントがもらえない分ちょっと損した気持ちになりますよね。たぶん・・・
    付与率3%以下くらいのポイントであれば、貰えなくても諦めがつくのだと思います。
  • id:kitaakabane
    アウトレットで買うと還元1%なのでかなり減らせるかと

    残りのポイントで
    はがきを買って、換金とかですかね
  • id:atla
    自己回答ですが、ビックカメラでDELLのパソコンを購入したところ、ポイント付与なしと言われましたが、ポイントを使うことが可能でした。おかげで10万点全て消化することが出来ました。