自動で再接続してくれるフリーのFTPクライアントを探しています。

webサイト用ファイルをFTPでアップする作業で、回線やサーバの問題で途中で切れた際に、自動で再接続して転送を再開してくれるような、安定したFTPクライアントソフトをご存知ではないでしょうか。
フリーのソフトが希望です。

合計数十万のファイルをアップするのに、セットして寝て起きると完了、みたいな形が出来れば理想と思います。
ご存知の方、何卒よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/01 01:00:56
  • 終了:2009/11/01 22:24:59

ベストアンサー

id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252009/11/01 10:35:31

ポイント50pt

FileZilla Client

http://filezilla-project.org/download.php?type=client

失敗時の最大再試行回数が99まで設定できます。

また、最大試行回数に達しても送信失敗したファイルについても、転送失敗リストから全選択→キューに戻すという操作で後でまとめてやりなおしが出来ます。

id:t-w-o

おお、これは完全に可能みたいですね。

本当にありがとうございます!

2009/11/01 18:26:50

その他の回答(3件)

id:snow_leopard No.1

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/11/01 01:11:23

ポイント5pt

ftpソフトの比較です。ひとつを除いて再接続は可能です。

http://wiki.livedoor.jp/diveintounlimit/d/FTP%A5%BD%A5%D5%A5%C8%...

ただし、実際に再接続できるかどうかは、ftpサーバー側の設定次第なので、対応していないサーバーの場合は、どのようなソフトを使ってもできません。

id:t-w-o

おそらく、こちらの再接続は、最初の接続時に失敗した場合に再チャレンジ、もしくは巨大ファイルのレジーム機能のことかと思いました。

ファイルを送信中に自動的に再接続してくれるソフトで、安定したものはありませんでしょうか・・・

(AIRIは試しましたがファイルリスト読み込み段階で失敗しました・・・)

2009/11/01 02:00:58
id:careplanner No.2

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132009/11/01 08:35:11

ポイント20pt

rootftpはいかかでしょうか?

自分も使っていますが、とても使いやすいですよ。

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/981203/n9812034.html

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se086354.html

id:t-w-o

ROOTFTP、知りませんでした。こちらで自動再接続可能なのですか!早速試してみます。ありがとうございました。

2009/11/01 18:25:58
id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252009/11/01 10:35:31ここでベストアンサー

ポイント50pt

FileZilla Client

http://filezilla-project.org/download.php?type=client

失敗時の最大再試行回数が99まで設定できます。

また、最大試行回数に達しても送信失敗したファイルについても、転送失敗リストから全選択→キューに戻すという操作で後でまとめてやりなおしが出来ます。

id:t-w-o

おお、これは完全に可能みたいですね。

本当にありがとうございます!

2009/11/01 18:26:50
id:NazeNani No.4

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/11/01 16:27:14

ポイント15pt

Cyberduckで再接続や送信中ファイルのレジューム、

シンクなどもできますよ。たまに寄付を聞いてきますが、

基本的には無料で使えます。日本語にも対応しています。


http://cyberduck.ch/

id:t-w-o

ありがとうございます。これは便利そうですね。

2009/11/01 18:27:32

コメントはまだありません