英会話、英語全般を学習している女性が主人公の小説はありませんか。

ビルドゥングスロマンのように、別の自分にだんだんと成長していくようなイメージのものを探しています。
学生でもいいですし、OLのキャリア志向でもいいです。
後者の場合には、英語はその一部というのでもかまいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/01 08:54:05
  • 終了:2009/11/04 12:09:07

ベストアンサー

id:fumie15 No.2

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/11/01 19:41:52

ポイント35pt

女たちのジハード (集英社文庫)

女たちのジハード (集英社文庫)

  • 作者: 篠田 節子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: 文庫

この小説は短編集で5人の女たちが出てくるのですが、その中の一人沙織は英語の勉強をしながらОLをしているのですが、行き詰まりアメリカに留学をします。

そこでも行き詰まりまた新たな道をアメリカで探し暮らしていく決意をするという話です。

その他の回答(1件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/11/01 16:01:27

ポイント35pt

私小説―from left to right (ちくま文庫)

私小説―from left to right (ちくま文庫)

  • 作者: 水村 美苗
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • メディア: 文庫

小説とはいうものの、フィクションではなくて、かなり自分自身の体験を織り交ぜていると思います。少女時代にアメリカに家族と移り住んで、そのころから大学院ごろまでを英語を交えて書いています。

id:fumie15 No.2

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/11/01 19:41:52ここでベストアンサー

ポイント35pt

女たちのジハード (集英社文庫)

女たちのジハード (集英社文庫)

  • 作者: 篠田 節子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: 文庫

この小説は短編集で5人の女たちが出てくるのですが、その中の一人沙織は英語の勉強をしながらОLをしているのですが、行き詰まりアメリカに留学をします。

そこでも行き詰まりまた新たな道をアメリカで探し暮らしていく決意をするという話です。