私は生まれつき、酒が強いです。

ウイスキー1本1人で飲めてしまいます。
日々の生活の中で、飲むのにお金がかかり困っています。
どうか、酒に弱くなる方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/02 00:10:26
  • 終了:2009/11/02 09:53:50

ベストアンサー

id:azuco1975 No.1

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/11/02 00:20:54

ポイント17pt

抗酒剤

http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~jirou_kasa/kaifuku/kousyu.html

を服用してください。

id:bara10

ありがとうございます。

2009/11/02 00:22:57

その他の回答(7件)

id:azuco1975 No.1

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/11/02 00:20:54ここでベストアンサー

ポイント17pt

抗酒剤

http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~jirou_kasa/kaifuku/kousyu.html

を服用してください。

id:bara10

ありがとうございます。

2009/11/02 00:22:57
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/02 00:22:02

ポイント17pt

体質です。

強いお酒を飲むのも手ですが、無理をしないようにしましょう。

スポーツ飲料でお酒を割るとより回りますが、急性アルコール中毒を起こしかねません。

胃に食べ物を入れないで飲むもの酔いがまわりやすいですが、胃が悪くなりますし太ります。

ダチョウ倶楽部の上島さんは後輩がお酒の瓶に入れた水で酔っ払ったことがあるらしいです。

要は雰囲気に飲まれ、雰囲気を飲むことです。

決してお酒に飲まれないことです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426185...

id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/11/02 00:28:43

ポイント16pt

それで、今日は、さらに酒を減らす方法を発見した。

焼酎は、一番安い甲類のやつに100%レモン果汁を入れ、天然水で割って飲むのが定番なのだが、そのレモンを多めに入れるのだ。

レモンを入れる量を増やすと当然すっぱくなるので、少しずつしか飲めなくなり、そのうちつまみが無くなり、トータルで飲む量が減るのだ! たぶん(~o~)

少しレモンがもったいないが、ビタミンCは過剰に摂取しても体外に排出されるだけで、害は無いらしいし、酒を飲みすぎるよりはいいだろう。

http://run42195.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/71-ce1c.html

id:yukiartmark No.4

ゆう回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/11/02 00:30:18

ポイント16pt

お酒好きですが、弱い私からすると羨ましい限りの悩みですが。。。

お酒を飲みすぎると、年をとってから

必ず肝臓を悪くします。

ちなみに身内に痛風の人がいないか調べてみてください。

肝硬変とかの病気を調べたら

飲む気がなくなると思いますよ。

id:medamayakisuki No.5

medamayakisuki回答回数163ベストアンサー獲得回数32009/11/02 00:33:09

ポイント16pt

禁酒・断酒するなら生活習慣の改善とストレス解消から始める!アルコール依存症にならないための禁酒・断酒する方法

本当に、禁酒・断酒・酒をやめたいのなら・・・・



--------------------------------------------------------------------------------

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①禁酒・断酒・酒をやめるにはイライラが付きもの・・・・・

②コントロールすれば成功します。

③無理な人・・・・

④辛いのは貴方だけですか?

⑤計算して見て下さい・・・・。

⑥精神が安定すれば・・・・楽になります。

⑦禁酒・断酒・酒を止めたい・・・・・でも思うだけで

⑧禁酒・断酒・酒を止めたい・・・・・でも思うだけで

⑨気づいてください・・・・今なら間に合う

http://roshian2gou.seesaa.net/article/107525065.html

id:hk-83 No.6

83回答回数138ベストアンサー獲得回数72009/11/02 03:33:04

ポイント16pt

辛い物と飲むと良いが早くなるって聞いたことあります。

戦後、酒のない時期、焼酎に一味唐辛子混ぜて飲むと一気に酔えるとか。


胃が荒れてしまうみたいですが。


麻雀放浪記(一) 青春編

麻雀放浪記(一) 青春編

  • 作者: 阿佐田 哲也
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: 文庫

↑元ネタ

id:mandoto57 No.7

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/11/02 03:42:50

ポイント16pt

ウイスキー1本1人でですか。

毎日1本か、毎日近く1本だとしたら、それはアルコール依存症でしょう。

どんどん量が増えて行くということですよね。

病院の先生に診察してもらった方がよろしいのではないでしょうか。

http://jfpa.info/wh/docter/q_alcohol_izon.html

id:rafting No.8

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/11/02 06:53:06

ポイント16pt

私も酒好きですが、寝る前だけに飲むようにしています。

眠くなるので飲みすぎることはありません。

  • id:seble
    抗酒剤てのは面白いけどアセトアルデヒドが残る段階では頭痛が残るだけ、
    アルコールの分解段階はその前なので、酒を飲むとすぐに頭痛がするようになるのでは?
    禁酒には効果的だろうけど、酔えないのは変わらず・・・
  • id:Reiaru
    強いて言えば、7 以外にはまともな回答は無いかと。
    私もウィスキー1本どころか2本くらい呑んできましたが。

    まるで、タバコを吸った事が無いような方が伝聞で禁煙する方法とか述べている感じですね。

    やってみれば分かりますけど、抗酒剤なんてものは何の役にも立ちませんよ。
    アルコール依存症の方はメチルアルコールですら呑もうとするのですから。ええ、私みたいにですよ(苦笑)

    そしてその具体的な対策についてはコメント欄ですので書きません。責任もありませんしね。