カナダ・アラスカ地方で、まだあまり知られていない動物を探しています。

一般人の方にまだあまり認識されていないというものがよいです。
例えはアラスカのこの洞窟の中にしかいない生物や、標高何メートル以上にのみ生息しているとか。
そのような固有生物のようなものなどをお教えいただけないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/02 13:21:21
  • 終了:2009/11/03 15:08:31

ベストアンサー

id:meefla No.4

meefla回答回数981ベストアンサー獲得回数4582009/11/03 00:53:07

ポイント35pt

昔どこかのテレビ番組でやっていたような気がしますけど、イッカクNarwhal)はもう一度見てみたい。


トガリネズミ の仲間で、Pribilof Island ShrewSaint Lawrence Island Shrew は、それぞれの島にしかいない固有種です。

Pribilof Island Shrew は、この PDF の写真 にあるようにかなり小さいです。

ただ、どうせトガリネズミなら、American Water Shrew が水面を走る所を見てみたいような気もします。

また、日本語版の Wikipedia にも書いてありますが、五大湖あたりに多く生息しているブラリナトガリネズミ(Northern Short-tailed Shrew)は、毒を持っている数少ない哺乳類の一つです。


Singing Vole は野ネズミですが、巣への侵入者に対して、甲高い声で脅かすそうです。本当に歌に聞こえるかどうかはわかりません。


ツンドラに巣を作る エスキモーコシャクシギ は絶滅危惧種ですから、まずお目にかかれないでしょう。


以上、ご参考になれば幸いです。

id:hiha11

こういった情報を待っていました!

ありがとうございます!

2009/11/03 15:07:09

その他の回答(3件)

id:lepremierpas No.1

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/02 14:08:42

ポイント5pt

http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-749.html

アラスカに漂着、謎の死骸

id:hiha11

UMAとかではなくて、

正体がきちんと分かっているものを知りたいです。

2009/11/02 14:21:56
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/02 18:55:23

ポイント25pt

氷原には、トナカイ、ヘラ鹿、ドールシープ、イエローストーンとアラスカのみに生息する灰色熊、バイソン、白岩山羊などの動物、

http://blog.livedoor.jp/the_sekai_isan/archives/51056361.html

id:hiha11

参考にさせていただきます。

2009/11/02 20:06:12
id:medamayakisuki No.3

medamayakisuki回答回数163ベストアンサー獲得回数32009/11/02 19:46:58

ポイント25pt

ユーコンを5回訪れている私でも初めての経験は、この写真のジャコウ牛の頭突き。極地にしか生息できないこのジャコウ牛は、北緯60度が生息南限と言われています。じゃれあっているようにも見えますが、近くで見ると迫力満点。

http://blog.jtb-grandtours.jp/info/conductor/info16/index.php?cI...

id:hiha11

なるほど、こういった光景がみられる場合もあるんですね。

参考になります。

ありがとうございます!

2009/11/02 20:07:48
id:meefla No.4

meefla回答回数981ベストアンサー獲得回数4582009/11/03 00:53:07ここでベストアンサー

ポイント35pt

昔どこかのテレビ番組でやっていたような気がしますけど、イッカクNarwhal)はもう一度見てみたい。


トガリネズミ の仲間で、Pribilof Island ShrewSaint Lawrence Island Shrew は、それぞれの島にしかいない固有種です。

Pribilof Island Shrew は、この PDF の写真 にあるようにかなり小さいです。

ただ、どうせトガリネズミなら、American Water Shrew が水面を走る所を見てみたいような気もします。

また、日本語版の Wikipedia にも書いてありますが、五大湖あたりに多く生息しているブラリナトガリネズミ(Northern Short-tailed Shrew)は、毒を持っている数少ない哺乳類の一つです。


Singing Vole は野ネズミですが、巣への侵入者に対して、甲高い声で脅かすそうです。本当に歌に聞こえるかどうかはわかりません。


ツンドラに巣を作る エスキモーコシャクシギ は絶滅危惧種ですから、まずお目にかかれないでしょう。


以上、ご参考になれば幸いです。

id:hiha11

こういった情報を待っていました!

ありがとうございます!

2009/11/03 15:07:09

コメントはまだありません