phpでのアクセス解析の質問です。


どのサイトから飛んできたかを判断したいのですが
どんな方法でPHPを組めばよろしいでしょうか?

検索の仕方が下手なので…
サイトでもかまいませんが情報をください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/11/02 17:43:41
  • 終了:2009/11/02 18:43:26

ベストアンサー

id:mercy0312 No.1

mercy0312回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/11/02 18:05:56

ポイント27pt

$_SERVER[HTTP_REFERER]

を使えばアクセス元URLを取得できると思います。

print $_SERVER[HTTP_REFERER]などして確認してみてください。

参考URL:http://www.confrage.com/php/access/referer/referer.php

id:xv1700

そうします。ありがとうございます。

2009/11/02 18:41:46

その他の回答(2件)

id:mercy0312 No.1

mercy0312回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/11/02 18:05:56ここでベストアンサー

ポイント27pt

$_SERVER[HTTP_REFERER]

を使えばアクセス元URLを取得できると思います。

print $_SERVER[HTTP_REFERER]などして確認してみてください。

参考URL:http://www.confrage.com/php/access/referer/referer.php

id:xv1700

そうします。ありがとうございます。

2009/11/02 18:41:46
id:SmallBay No.2

SmallBay回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/11/02 18:07:45

ポイント27pt

PHPをはじめたばかりのつたない知識ですが・・・

$_SERVER["HTTP_REFERER"]

で遷移元のURLが取得できるのではないでしょうか。

それを元にアクセス解析とかできないですかね?

PHP: $_SERVER - Manual

id:xv1700

ありがとうございます。

2009/11/02 18:43:01
id:hato0013 No.3

hato0013回答回数20ベストアンサー獲得回数62009/11/02 18:08:54

ポイント26pt

$_SERVERという配列のHTTP_REFERERにアクセスすると、どのサイトから来たのかわかりますよ。

echo $_SERVER['HTTP_REFERER']

http://www.php.net/manual/ja/reserved.variables.server.php

id:xv1700

getenv("HTTP_REFERER");はどうなのでしょう?

2009/11/02 18:43:17

コメントはまだありません