エレアコを持っています。

友達の結婚式の余興で歌うのですが、遠方なので、アンプを持って行くのがちょっと大変です。

そこで、アコースティックギター(エレアコじゃない)を買おうかと思っていますが、
音量って結構出ますか?

当日は、マイクを貼り付けるか近づけようかなと思っていますが、
エレアコと普通のアコギの音量の差がないのなら、ま、エレアコでいいかなと思ったりしています。

両方お持ちの方、音量の違いを教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/03 14:08:01
  • 終了:2009/11/03 16:54:23

ベストアンサー

id:jan8 No.1

jan8回答回数450ベストアンサー獲得回数962009/11/03 14:33:51

ポイント35pt

ギターの生音の音量はギター本体の形や材質、弦やサウンドホール等によって決まるのではないでしょうか?

エレアコは、アコースティックギターにピックアップを内臓したものなので、ギター本体に大きな差がなければ、

アコギとエレアコの生音の音量は大体同じと考えて良いと思います。

id:brannew

なるほど、ありがとうございます。

2009/11/03 16:54:10

その他の回答(1件)

id:jan8 No.1

jan8回答回数450ベストアンサー獲得回数962009/11/03 14:33:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

ギターの生音の音量はギター本体の形や材質、弦やサウンドホール等によって決まるのではないでしょうか?

エレアコは、アコースティックギターにピックアップを内臓したものなので、ギター本体に大きな差がなければ、

アコギとエレアコの生音の音量は大体同じと考えて良いと思います。

id:brannew

なるほど、ありがとうございます。

2009/11/03 16:54:10
id:careplanner No.2

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132009/11/03 15:58:22

ポイント35pt

マイクを貼り付けなくてもいいですが、近づけることができるのならばエレアコで十分ですよ。

音量の差はそんなにないと思います。

実際に、私はアコギで結婚式の余興で弾きましたけどそんなに強く弾かなくても十分マイクがひろってくれました。

id:brannew

参考になりました。

ありがとうございます。

2009/11/03 16:54:17

コメントはまだありません