洒落の効いたお菓子を探しています。

貰った方が思わず笑っちゃう様な、知りあいに話したくなるようなお菓子(じゃ無くともよいです食べ物ならOK)を探しております。

例:「山吹色のお菓子」http://www.yamabukiiro.com/

ネタじゃなくとも、「これは!」と言う物でもOKです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/11/03 19:51:46
  • 終了:2009/11/08 22:22:10

ベストアンサー

id:amai_melon No.6

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/11/03 21:14:35

ポイント100pt

カレーラムネはどうでしょう?

http://www.kimura-drink.co.jp/index1/ramune-toku/

id:bakuto

ストライク!

いいですね~!!!

最初から本気出せっちゅーの(失礼!)

早速発注させてもらいます!

結構なお手前でした。

2009/11/03 21:36:31

その他の回答(22件)

id:amai_melon No.1

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/11/03 20:11:09

ポイント3pt

奈良土産 しかのふん

http://www.naraken.jp/eshop/kubota_syouten/index.html

id:bakuto

ああ、これは結構有名ですよね。

またネタがあれば再回答お待ちしております。

2009/11/03 20:32:44
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482009/11/03 20:14:07

ポイント58pt

これは洒落が効いていると思います。

餃子にソックリな大福とか・・・

http://www.tora-ya.co.jp/10003/

id:bakuto

おお、いいですね~。

こんなにたくさん、ポイント高いですよ~

再回答もOKですので、またよろしくお願いします。

2009/11/03 20:35:05
id:lepremierpas No.3

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/03 20:23:10

ポイント17pt

http://item.rakuten.co.jp/mochikichi/05121/

食べた後も嬉しい、使えるティッシュ缶箱【ユニーク贈答品】 夢手箱 - 煎餅詰合せ

id:bakuto

おしい、もう少しサプライズの要素が欲しいところです。

再挑戦お待ちしております。

2009/11/03 20:37:18
id:sweetsugerheart No.4

sweetsugerheart回答回数77ベストアンサー獲得回数22009/11/03 20:37:08

id:bakuto

ネタはネタでも下ネタですね。

いやんバンカー。

「変化球」として覚えておきます。

いいタマでした。

2009/11/03 21:19:18
id:pi12345 No.5

pi12345回答回数263ベストアンサー獲得回数102009/11/03 21:05:15

ポイント15pt

http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/masu.htm

お菓子なます寿司、だそうです。見た目もリアル。

id:bakuto

ふんふん、ます寿司ざますね。

まだまだ「先鋒」レベルですね。

再挑戦はいつでも受けてたちますよ。

2009/11/03 21:22:08
id:amai_melon No.6

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/11/03 21:14:35ここでベストアンサー

ポイント100pt

カレーラムネはどうでしょう?

http://www.kimura-drink.co.jp/index1/ramune-toku/

id:bakuto

ストライク!

いいですね~!!!

最初から本気出せっちゅーの(失礼!)

早速発注させてもらいます!

結構なお手前でした。

2009/11/03 21:36:31
id:f4049 No.7

f4049回答回数131ベストアンサー獲得回数32009/11/03 21:16:15

ポイント27pt

ちょっと怖いですが・・・


マリ○ァナ味のキャンディー

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0b165d1d.a4dbc1d8.0b165d1e.be382...




これも違った意味で食べるのこわいです

おなら味、ゲロ味・・・史上最悪のジェリーベリー.

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0b165e51.9213f1c8.0b165e52.ba919...

id:bakuto

今、ちまたでたくさんの逮捕者を出すほど大人気のマリファナですね。

でもあれってそんなに美味しくなかったような・・・・・

いや、僕は無実ですってば。本当です。

まあ、チョイウケと言うところですね。

本物だったら面白いんですけどね。(ネタとしては)

それと

ジェリーベリーはもう体験済みです。

2009/11/03 21:48:28
id:afurokun No.8

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/03 21:33:14

ポイント18pt

握り寿司にサンドイッチ、ラーメン、たこ焼き、果ては薬まで。これがチョコレート

http://mainichi.jp/life/food/graph/20080204/

id:bakuto

その商品の詳しいURLがあれば・・・・・

惜しい人を亡くしました(合掌)

復活祭、お待ちしております。

2009/11/03 21:51:45
id:lancer13 No.9

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/11/03 21:37:33

ポイント30pt

ドラキュラキャンディー (赤)

【商品説明】

なめると口の中が真っ赤になっちゃうドラキュラキャンディー。言われるまで本人は気づかないイタズラキャンディーです。

http://www.party-world.jp/detail/PW-01560.html

id:bakuto

!!!商品より、モデルの女の人にウケました(笑)

なんでドラキュラが「ウガーッ」やねん。

その右手は何を表現したいのでしょうね。

こんな中途半端なドラキュラが居たら、十字架でぶっ叩きますよ。

何を表現したらよいか、自分でも解っていないような「迷い」が感じられる良い写真でした。

2009/11/03 21:57:09
id:medamayakisuki No.10

medamayakisuki回答回数163ベストアンサー獲得回数32009/11/03 21:40:25

id:bakuto

もっとがんばりましょう!

2009/11/03 21:59:09
id:AND0 No.11

AND0回答回数179ベストアンサー獲得回数102009/11/03 21:48:05

ポイント9pt

http://www.hanakuso.jp/

ゴリラの鼻くそ。

ネーミングもパッケージもインパクトがありますが、中身は結構おいしいです。

全国あちこちの動物園などで手に入ってしまうのがちょっと難点ですが・・・

ドメイン名もそのまんまです。

id:bakuto

おまえもか!

何でこうもみなさん「鼻くそ好き」なんでしょう。

ボクはその様なプレーは好きではないのです。

「あなたたちとは違うんです!」

あっ、これが言いたかっただけですので、お気を悪くしないで下さい。

私はどのような趣味の方でも、偏見の目で見るような事は無いように、日々努力はしようと思っている今日この頃です。

2009/11/03 22:05:27
id:vicki55 No.12

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/11/03 21:49:31

ポイント6pt

たこ焼きにしか見えないシュークリーム

http://store.shopping.yahoo.co.jp/torayahonpo/s001.html



テレビ・雑誌で紹介された!噂の一輪挿しの形のアップルクーヘン

珠洲焼の里

http://item.rakuten.co.jp/meruhen/suzuyakinosato/


うな重そっくりなミルフィーユ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/torayahonpo/s009.html


お好み焼きそっくりなマロンケーキ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/torayahonpo/s002.html

id:bakuto

一度見た技を

二度食らうのは

三流のやることだろ?

>>1を見なさい!

2009/11/03 22:27:02
id:afurokun No.13

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/03 22:05:08

ポイント34pt

ユニークチョコレート

http://www.chocolatestadium.com/1.html

id:bakuto

「本年度の営業は終了しました」って、

おいおい、おまえらいいかげんにしろ!!!

「貰った方が・・・」って親切丁寧に「買う」って遠回しに言ってるんだから空気を読んでくれよ~!

でも、もうじきオープンだから許しちゃう。

2009/11/03 22:32:47
id:medamayakisuki No.14

medamayakisuki回答回数163ベストアンサー獲得回数32009/11/03 22:25:12

ポイント55pt

車好きの方に!工具チョコ

神戸フランツのチョコレート

http://item.rakuten.co.jp/frantz/factory-011/

美味!アスパラまんじゅう ベジキング 2個入

http://www.komatuya-h.jp/pitem/88273259

ヨウチュウ・ベジ・パックン <幼虫チョコ・スペシャルパッケージ>Vol.3

http://www.komatuya-h.jp/pitem/94981521

「おっぱいプリン」

http://www3.omn.ne.jp/~pudding/

てんとう虫のサンバ5号

http://www.rakuten.co.jp/yellowpumpkin/801293/799974/

ぱんだこぱんだ

http://www.rakuten.co.jp/siriaru/325234/435700/#401082

id:bakuto

よく出来ました!(花マルです)

2009/11/03 22:51:18
id:heathy No.15

heathy回答回数61ベストアンサー獲得回数22009/11/03 22:41:52

ポイント6pt

私の中では山吹色のお菓子と対のイメージなのですが

切腹最中 http://www.shinshodoh.co.jp/index.htm


見た目は普通ですね。

id:bakuto

>見た目は普通ですね。

そうですね、しかも結構有名なお菓子ですね。

再回答まってます。

2009/11/03 22:58:13
id:tibitora No.16

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/11/03 23:45:01

ポイント43pt

こちらのパンダはいかがでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/rouishingoh/10000452/

パンダまん

ブタ角煮まん

ポストカードもついてきます。

http://item.rakuten.co.jp/drinkshop/019-0098-012/

ケーキ

パンダベアー、ベビーベアー

http://item.rakuten.co.jp/fukuume/panda/

梅干専門店とスイーツ専門店がコラボロールした梅パンダロールケーキ!

http://www.rakuten.co.jp/toretore/681427/867754/#949596

南紀白浜パンダのチカラコブ

id:bakuto

「正統派!」ですね。

「変化球」が続いたので、このタイミングでの「直球」はグッとくるものが有ります。

正直、これは使えますね。

しかもあまり滑らない。

ホームランは打てなくても打率3割5分ってところでしょうな。

2009/11/04 09:03:46
id:powdersnow No.17

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/11/03 23:54:26

ポイント8pt

いもむしゴロゴロ

http://komatuya-h.jp/

id:bakuto

ねえ、知ってる?

パウダースノーは手で握っても固まらないから、雪合戦は出来ないんだよ

ウフフ・・・

それと、もう一つ知ってる?

もうすでにその回答は出てるんだよぉ~

>>14

2009/11/04 09:42:11
id:nofrills No.18

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592009/11/04 00:01:49

ポイント27pt

小石チョコレート

http://www.kyoto-wel.com/item/IS86086N00014.html

http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00201/show/id/PHOT0000000000...

(質問者さんは既にご存知かもしれません。私はこれを初めて見た時は即座に購入の上、人に配りました。いつか、サボテンを植えた鉢に盛りつけてお客様にお出ししてみたいです。)


※舶来のお仲間:

小石そっくりなチョコレート じゃり

http://www.amazon.co.jp/dp/B001P7HMLM

フィエスタ ストーンチョコ

http://products.rakuten.jp/ean/96d71c33ed/


また、今も入手可能かどうかなどわからないのですがアメリカのメーカーの商品:

http://kisyoku.hp.infoseek.co.jp/js1.htm

http://kisyoku.hp.infoseek.co.jp/js2.htm

アメリカンフットボールの選手はその選手生命のうち、

平均2年分の時間をジムで費やし

37,854リットルもの汗を流し

0.9キロ分の草を食べ

1.4キロ分の土を味わい

筋肉痛の箇所に2.3キロ分以上のスポーツクリーム(湿布薬)を塗り込み、

そうしてようやく勝利の喜びを得ることが出来る。

このソーダは、彼らの苦楽を伝えるために発売したのだ。


これもイベント用のものかもしれません。「プー麺」:

http://www.chamomileclub.com/sweetssweets/clsup_bn/cl_0903nj.htm...

“プー麺”の食べ方はそうめんと全く同じ。箸で取ってカラメルにつけ、つるつるっとどうぞ。コシのある食感とひんやりしたプリンの味が、クセになりそう。

id:bakuto

>質問者さんは既にご存知かもしれません。

はい、ご存知でした。

そんなネタじゃ「クスッ」っともこないゼ。と思いきや、サボテンとのコラボネタにはインスピレーションを受けましたよ~!!!

他出の芋虫、うんこ菓子等々、ピンでは笑いを取るのが厳しいネタでも二重三重にかぶせてレイアウトも工夫すれば、いけるような気がするぅ~。(あると思います)

ジョーンズ・ソーダ・・・・・

購入先既望!

2009/11/05 17:17:26
id:adinf No.19

adinf回答回数72ベストアンサー獲得回数112009/11/04 00:12:10

ポイント1pt

ナイスシュー:

サッカー少年がパッケージに。

http://u.tabelog.com/stomp777mcbeal145/r/rvwdtl/796263/photo/106...

id:bakuto

うぬの力はその程度か!

2009/11/05 17:20:57
id:TAGHeuer No.20

TAGHeuer回答回数153ベストアンサー獲得回数42009/11/04 00:43:47

ポイント46pt

ハローキティのフェイスケーキ

http://item.rakuten.co.jp/biwadonya/s-kty1/



立体デコレーションケーキ

パンダ

http://www.rakuten.co.jp/milestone/853865/853868/#883763



バケツプリンは

当店の商標登録です!

http://www.rakuten.co.jp/gurucyoku/1826939/848499/#1413223

id:bakuto

バケツプリン・・・・

女、子供には理解されない世界。。。。

周囲の冷たい目にさらされながらのファイト・・・

完食できずzzz

苦い思い出””””

2009/11/05 17:26:45
id:motsura No.21

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272009/11/04 01:58:47

ポイント10pt

既出だったらポイントいりません。かなりネットで噂になった商品です。

「カブトムシの幼虫にしか見えないチョコ」

http://www.gizmodo.jp/2008/01/post_2991.html

お店のサイトですが、モザイクがかかってるあたり……確信犯ですね。

http://komatuya-h.jp/#yochu

id:bakuto

>既出だったらポイントいりません。

うんにゃ、ポイントはやる。(要らないといわれると、無性にあげたくなる)

だからぁ~、新ネタを探してください。

2009/11/05 17:28:58
id:nofrills No.22

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592009/11/05 22:17:21

ポイント30pt

お菓子で箱庭、お菓子で石庭……可能性は無限ですね。サボテンと小石チョコといもむしでロハスで草食系に仕上げれば彼女もイチコロですよ。


というところで、ジョーンズ・ソーダ、探してみました。

http://www.jonessoda.com/

残念ながら、例のアメフト・ソーダは2007年の限定とのことでした。

http://en.wikipedia.org/wiki/Jones_Soda#Limited_editions

それ以上に残念ながら、同社のオンラインショップでは北米にしか発送していないとのことです。

http://www.myjones.com/files/faqs-a.php#a6

なお、この会社はかつて限定で感謝祭向けのTurkey & Gravy Sodaを出したそうですが、今年はそれのベジタリアン版を出すそうです。そろそろ終わりが近いような発想ですね。


……と、「入手不可です」という話だけ投稿するのも心苦しいので、アメリカのお菓子の紹介ページを少し探してみました。

虫系: http://letitbe-moi.cocolog-nifty.com/slc/2008/12/post-e892.html

人体の一部系: http://www.candywarehouse.com/gummyteeth.html

(「歯茎」のgumと、「グミ」のgummiとでダジャレになっているのだと思います。)


後者に関しては下記のようなものも見つかりました。日本にも入ってきているかもしれません。

http://www.alibaba.co.jp/pDetail-gs/101564724.htm

http://fzyuhong.cs.alibaba.co.jp/product/101564705.htm

id:bakuto

>例のアメフト・ソーダは2007年の限定とのことでした。

>北米にしか発送していないとのことです。

通常ルートは無理となると、海外オークションが現実的かな?

頑張ってみます。

2009/11/07 14:50:46
id:monnamonaka No.23

monnamonaka回答回数42ベストアンサー獲得回数02009/11/06 01:41:56

ポイント123pt

ホモ達になれるかもしれないキャンディー

http://www.party-zakka.jp/product/1925

id:bakuto

ごめんなさい。m( __ __ )m

ボク、普通の人なのでご希望には添えません。

ポイントは差し上げるので、勘弁してください。

2009/11/07 15:00:13

コメントはまだありません