入浴場面の撮影で、やわらかい泡が子供の頭に鉄腕アトムのような形を作っている所を作ります。

通販ではなく、この製品が良いとか、〇〇とXXをお湯で混ぜるといい感じのものが作れるというような情報が欲しいです。場所は東京、千葉エリアです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/04 17:47:55
  • 終了:2009/11/09 06:28:41

ベストアンサー

id:kotobatojp No.2

kotobato回答回数87ベストアンサー獲得回数192009/11/04 22:29:59

ポイント32pt

整形のしやすさや崩れにくさ、という点から言うと、ハチミツやせんたくのりを混ぜるという手があります。

ここら辺は、割れにくくて大きなシャボン玉を作るレシピが参考になります。

照明用ライトにもある程度耐えてくれます。

ただ、合成洗剤系にはご注意を。

http://asaitou-web.hp.infoseek.co.jp/r19/990904/000.html

http://www.rinku.zaq.ne.jp/asobiya/syabondama002.htm

id:zannpano

ありがとうございます。

2009/11/04 23:55:21

その他の回答(2件)

id:konamushi No.1

konamushi回答回数94ベストアンサー獲得回数12009/11/04 19:25:20

ポイント29pt

石鹸を泡立てネットを使って泡立てると、キメの細かい泡になります。

この泡は、形が作りやすく、長持ちします。

id:zannpano

ありがとうございます。

2009/11/04 20:35:37
id:kotobatojp No.2

kotobato回答回数87ベストアンサー獲得回数192009/11/04 22:29:59ここでベストアンサー

ポイント32pt

整形のしやすさや崩れにくさ、という点から言うと、ハチミツやせんたくのりを混ぜるという手があります。

ここら辺は、割れにくくて大きなシャボン玉を作るレシピが参考になります。

照明用ライトにもある程度耐えてくれます。

ただ、合成洗剤系にはご注意を。

http://asaitou-web.hp.infoseek.co.jp/r19/990904/000.html

http://www.rinku.zaq.ne.jp/asobiya/syabondama002.htm

id:zannpano

ありがとうございます。

2009/11/04 23:55:21
id:jyo-jyo-1997 No.3

jyo-jyo-1997回答回数36ベストアンサー獲得回数12009/11/05 18:34:29

ポイント19pt

髪の毛を泡でアトムのように立てるのではなく、泡だけで角を作るのですか?

入浴時にはよく、息子とシャンプーやバスバブルでアトムなどのように髪の毛で遊びますが、

長持ちをさせて、撮影ということであれば、クリスマス用のウインドウスプレー(白)ガラスなどに、絵や文字を書いたりするものなどで、突起を作り、

自然に見えるよう、普通のシャンプーやソープの泡などで上からカバーするというのはいかがですか?

id:zannpano

幼児にやってもらうため、身体に刺激のあるものは避けたいところです・・・

2009/11/05 23:04:00

コメントはまだありません