パリのオペラ座から、ディズニーランドパリへの行き方を教えて下さい。メトロを使って、どこかで乗り換えて、RERで行くと思いますが、所要時間も教えて下さい。また、ディズニーランドパリからオルリー空港までのシャトルバスが出ていると思いますが、何分おきに出ているのか、所用時間を教えて下さい。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/04 20:31:37
  • 終了:2009/11/11 20:35:03

ベストアンサー

id:meefla No.3

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602009/11/05 14:50:38

ポイント22pt

「パリのオペラ座」は ガルニエ宮 の方で、オペラ・バスティーユ ではないという前提でお答えします。


ディズニーランド・パリ公式サイト(日本語)にあるように、ディズニーランド・パリに行くには、RER の A4線に乗って終点まで行きます。

オペラ広場から行くという事なら、メトロには乗らず、徒歩で RER のオーベール (Auber) 駅に行くのが、乗り換えの必要もなく最も簡単でしょう。

Google マップ によれば、徒歩で約3分です。


RER の本数も気になる所と思いますが、パリ RATP HPの活用 RER A,B線の時刻表をだす を参考にして(手順は少し変わっていて、RER を選択する必要があります)、オーベール駅の平日の時刻表 (要 PDF)を出してみました。

4桁のアルファベットの最初が「どこ行きか」で、Q が目的のマルヌ・ラ・ヴァレー・シェシー (Marne La Vallée Chessy) 駅ですから、平日の昼10時台だと約10分間隔、という事になります。

所要時間は、上記ディズニーランド・パリ公式だと「約40分」、RATP(パリ交通公団)の日本語サイト だと「パリの中心から約35分」だそうです。

なお、PDF になりますが、公式サイトの「詳しいアクセス方法はこちら」からリンクされている ディズニーランド・パリまでのアクセス も参考になるでしょう。

(オペラ・バスティーユからなら、ここに書いてあるルートで良いかと)


オルリー空港までのシャトルバスについては、運行会社の VEA のサイト(英語)が詳しいです。

Practical Info などによれば、

  • 所要時間は最短で45分(これに、各停留所での乗客の昇降時間と荷物積み下ろし時間が加わるようです)
  • 空港までの場合、チェックイン時間の少なくとも2.5時間前のバスに乗る事をお勧め。
  • 料金は、大人片道 17 €

時刻表は、ディズニーランド・パリの Coach Station(バス発着場)からオルリー空港行きですと、このページの上の方 になり、おおむね一時間に一本です。

ディズニーランド近辺のホテルからの場合は、こちらのリスト から調べる事ができますが、運行間隔はほぼ同じですので、同じバスが各ホテルを巡回してから空港に向かうものと思われます。


以上、ご参考になれば幸いです。Bon Voyage!

id:kokusan007

詳細にありがとうございます。助かります!

2009/11/05 20:36:17

その他の回答(3件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/04 20:35:05

ポイント23pt

【RER A線へ乗り換えの便利な駅】

 メトロからRER A線に乗り換えるとき、乗り換えのしやすい駅と複雑でわかりにくい駅があります。いくつか例を挙げますので参考にされてください。

メトロからRER A線への、乗り換えの比較的便利な駅

 NATION(ナシオン)駅とメトロ1号/2号/6号/9号

 CHARLES DE GAULLE ETOIRE(シャルル ド ゴール エトワール)駅とメトロ1号/2号/6号

 GARE DE LYON(ガール ド リヨン)駅のRER線同士とメトロ1号/14号

 CHATELET-LES HALLES(シャトレ レ アール)駅とメトロ4号線のLES HALLES(レ アール)駅間

 CHATELET-LES HALLES(シャトレ レ アール)駅のRER線同士

メトロからRER A線への乗り換えの不便な駅

 CHATELET-LES HALLES(シャトレ レ アール)駅とメトロCHATELET(シャトレ)駅の1号/7号/11号/14号

 メトロのOPERA(オペラ)駅からRER A線のAUBER(オーベール)駅

 メトロやRERから長距離線や新幹線の国鉄GARE DE LYON(ガール ド リヨン)駅への乗り換え

http://dlpwds.free.fr/trans_safty.html

id:kokusan007

ありがとうございます。乗り換えに不便なところがあるんですね。

2009/11/04 20:45:11
id:kamehamedaiou No.2

kamehamedaiou回答回数15ベストアンサー獲得回数12009/11/04 20:37:52

ポイント23pt

【パリへのタクシー料金】

ディズニーランド リゾート パリからパリ市内オペラ座までタクシーで移動しました。料金は70ユーロ。所要時間は約40分。ホテルで頼んだのですがタクシーの表示もメーターもない車でした。ハイヤーみたいなものでしょうか。運転手さんはスーツでとてもきれいな車でした。運転もとても上手でしたよ。料金は一律のようでホテルで予約した時点で70ユーロと言われました。大きなスーツケース2つとベビーカーに2歳の子連れの私達には安い!とさえ感じられましたがいかがでしょうか?ちなみにオペラ座からオルリー空港までは30分、30ユーロでした。こちらはフツーのタクシーです。

http://dlpwds.free.fr/exp_g_ri.html

id:meefla No.3

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602009/11/05 14:50:38ここでベストアンサー

ポイント22pt

「パリのオペラ座」は ガルニエ宮 の方で、オペラ・バスティーユ ではないという前提でお答えします。


ディズニーランド・パリ公式サイト(日本語)にあるように、ディズニーランド・パリに行くには、RER の A4線に乗って終点まで行きます。

オペラ広場から行くという事なら、メトロには乗らず、徒歩で RER のオーベール (Auber) 駅に行くのが、乗り換えの必要もなく最も簡単でしょう。

Google マップ によれば、徒歩で約3分です。


RER の本数も気になる所と思いますが、パリ RATP HPの活用 RER A,B線の時刻表をだす を参考にして(手順は少し変わっていて、RER を選択する必要があります)、オーベール駅の平日の時刻表 (要 PDF)を出してみました。

4桁のアルファベットの最初が「どこ行きか」で、Q が目的のマルヌ・ラ・ヴァレー・シェシー (Marne La Vallée Chessy) 駅ですから、平日の昼10時台だと約10分間隔、という事になります。

所要時間は、上記ディズニーランド・パリ公式だと「約40分」、RATP(パリ交通公団)の日本語サイト だと「パリの中心から約35分」だそうです。

なお、PDF になりますが、公式サイトの「詳しいアクセス方法はこちら」からリンクされている ディズニーランド・パリまでのアクセス も参考になるでしょう。

(オペラ・バスティーユからなら、ここに書いてあるルートで良いかと)


オルリー空港までのシャトルバスについては、運行会社の VEA のサイト(英語)が詳しいです。

Practical Info などによれば、

  • 所要時間は最短で45分(これに、各停留所での乗客の昇降時間と荷物積み下ろし時間が加わるようです)
  • 空港までの場合、チェックイン時間の少なくとも2.5時間前のバスに乗る事をお勧め。
  • 料金は、大人片道 17 €

時刻表は、ディズニーランド・パリの Coach Station(バス発着場)からオルリー空港行きですと、このページの上の方 になり、おおむね一時間に一本です。

ディズニーランド近辺のホテルからの場合は、こちらのリスト から調べる事ができますが、運行間隔はほぼ同じですので、同じバスが各ホテルを巡回してから空港に向かうものと思われます。


以上、ご参考になれば幸いです。Bon Voyage!

id:kokusan007

詳細にありがとうございます。助かります!

2009/11/05 20:36:17
id:azuco1975 No.4

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/11/05 20:20:11

ポイント22pt

>ディズニーランドパリからオルリー空港までのシャトルバスが出ていると思います

出てなかったですよ。

id:kokusan007

出ているようですが。

2009/11/05 20:35:43

コメントはまだありません