車のローンを銀行で組みたいのですが、


手順として、車屋に行って商品を選び

その後、銀行に行って手続きすればいいんですか?

それとも、車屋で全ての手続きができますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/04 21:14:02
  • 終了:2009/11/11 21:15:02

ベストアンサー

id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/04 22:15:50

ポイント18pt

マイカーローンは金融機関で

マイカーローンを取り扱っている金融会社は色々ありますが、JAや銀行などのマイカーローンは総じて低金利で融資を受けられるという特色があります。金利が低いぶん、銀行やJAのマイカーローンは他社のマイカーローンより審査が厳しく、それによって低金利でのマイカーローン商品を維持しています。そのため、銀行やJAのマイカーローンは審査の結果が思わしくないという顧客に対してはマイカーローンを行わず、回収率の高そうな相手に絞っています。JAや銀行などの金融機関におけるマイカーローン審査は自動車販売店によるマイカーローンよりも厳しい傾向があるようです。マイカーローンに限った話ではありませんが、貸し倒れリスクが少ない客を相手にした方が、金利は低く設定できます。高いものを購入する時ほどローン金利が高くなるのは、高額なローンほど回収が危ぶまれるからです。世間に出回っている金融商品には、ローンの使い道を限定しないフリーローンも存在します。最近は金利の低いフリーローンも出回ってはいますが、やはりマイカーローンの方がフリーローンより低金利で融資がうけられます。フリーローンとマイカーローンの金利を比べてしまえば、どうしてもフリーローンの金利は高くなります。一方、間口の広さはフリーローンの方がよく、審査が通りやすいようです。車の購入に利用できるローン商品は、マイカーローンに限らずいくつかの選択肢があります。車を買うときは、事前にローンの目星や返済計画を立ててからにしましょう。

http://ro-nn.hustle.ne.jp/maika-ro-nn/

その他の回答(8件)

id:hikaru77 No.1

hikaru77回答回数42ベストアンサー獲得回数12009/11/04 21:24:57

ポイント19pt

車をローンで購入する場合は、通常、車屋に行って、車屋が提携するローン会社を利用して、

ローンの契約手続きを行うことになります。

例外的には、ローンではなく、車屋に即金で払う場合です。

勿論、事前に銀行でお金を借りて現金を用意する場合は、その銀行のローン返済契約を行う

ことになります。

--

id:lepremierpas No.2

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/04 21:35:39

ポイント19pt

http://www.car-loan-guide.net/dept/05.html

カーローン 申込手順を確認

id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/11/04 22:23:22

ポイント18pt

自動車ローンを実際に利用する際の流れはどうなっているでしょう。大まかにはウェブなどからの申し込みを行い、審査を待ちます。その後、要来店の場合はその銀行なり信販会社なりの支店に行き、本手続きを行います。来店不要の場合は審査後即融資が受けられます。審査には即日~4日程度かかり、現在の就業状況や収入、個人情報などから融資の可否が審査される形になります。

http://auto.zassa.info/post_89.html

id:suppadv No.4

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/11/04 21:45:31

ポイント18pt

銀行でカーローンを組むためには、昔はわざわざ窓口に行って申し込み手続きをしなくてはなりませんでしたが、最近はインターネットが広く普及し、ローンの申し込みも自宅にいながらにしてネットでできるようになりました。

http://car-examination.com/point/ginkou.html

id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/04 22:15:50ここでベストアンサー

ポイント18pt

マイカーローンは金融機関で

マイカーローンを取り扱っている金融会社は色々ありますが、JAや銀行などのマイカーローンは総じて低金利で融資を受けられるという特色があります。金利が低いぶん、銀行やJAのマイカーローンは他社のマイカーローンより審査が厳しく、それによって低金利でのマイカーローン商品を維持しています。そのため、銀行やJAのマイカーローンは審査の結果が思わしくないという顧客に対してはマイカーローンを行わず、回収率の高そうな相手に絞っています。JAや銀行などの金融機関におけるマイカーローン審査は自動車販売店によるマイカーローンよりも厳しい傾向があるようです。マイカーローンに限った話ではありませんが、貸し倒れリスクが少ない客を相手にした方が、金利は低く設定できます。高いものを購入する時ほどローン金利が高くなるのは、高額なローンほど回収が危ぶまれるからです。世間に出回っている金融商品には、ローンの使い道を限定しないフリーローンも存在します。最近は金利の低いフリーローンも出回ってはいますが、やはりマイカーローンの方がフリーローンより低金利で融資がうけられます。フリーローンとマイカーローンの金利を比べてしまえば、どうしてもフリーローンの金利は高くなります。一方、間口の広さはフリーローンの方がよく、審査が通りやすいようです。車の購入に利用できるローン商品は、マイカーローンに限らずいくつかの選択肢があります。車を買うときは、事前にローンの目星や返済計画を立ててからにしましょう。

http://ro-nn.hustle.ne.jp/maika-ro-nn/

id:seble No.6

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172009/11/05 07:50:20

ポイント18pt

車屋のローンを使えば簡単ですが、車屋自体もそれで手数料を得ているし金利がかなり高いです。

こういう所で現金を用意した方がずっとお得です。

http://chuo.rokin.com/kariru/car_loan.html

保証料を入れても年3.2%

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 作者 6 4 0 2009-11-05 16:32:18
2 goog20090901 637 548 17 2009-11-05 18:35:28
3 amuwata 4 3 0 2009-11-06 17:21:54

コメントはまだありません