何か面白い情報商材はありませんか?


私が買おうという訳でも売ろうという訳でもありませんので、その内容が実際に役立つかどうかはどうでも良いです。
セールスレターを見て「何これ?こんなの需要あるの?」「その発想は無かった」「馬鹿すぎる」と思えるような物を求めています。
ありきたりな「楽してお金儲け系」とか「ギャンブル必勝法」だとか「恋愛どうこう」だの「ゴルフ上達法」とかではなく。

それを Web 上で確認できるならば現在購入不能なものでも全然構いません。
(つまり、回答者様自身はセールスレター以上の事を何ら知らなくても問題はありません)

※ 同一ユーザーがアカウントを切り替えて複数回答していると判断した場合、容赦なく 0 ポイントにしますので悪しからず

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/05 13:04:00
  • 終了:2009/11/12 12:58:55

ベストアンサー

id:pomki_chi No.4

狸吉回答回数90ベストアンサー獲得回数112009/11/10 06:12:42

ポイント66pt

無知被害者の示談マニュアルなんて

どうでしょうか?

かなりのニッチ度だと思いますが

http://send-for.info/kanzen-mobile/index.php

id:Reiaru

これまた層が限られてますね~! 実際に交通事故という事態に陥ってから読むべきなのか、

はたまたなる事を予測して (どうやって?) これを読んでおくのか…と言いますか、

これって実際の用途を考えてみますとかなり怪しげですよね。


好意的に見れば満足な治療を受けられずに困っている方の為の物という事にもなりますが、

ぶっちゃけ、当たり屋みたいな事を狙っている人の為にある様な (苦笑)

最速で850万円を

認めさせた非常識な行動

商材のアピールとしてそこで”非常識”の言葉を使うのはちょっと間違っているでしょう(^-^;

(それともやはり何かを自覚してるのでしょうか?)


----------

(以下、コメント欄で頂いた二つについて)


HIPHOP革命、これもまた良いですね。どう見ても購入層が狭すぎて儲からなそうな感じです。


価格 \14,800 で DVD 一本と同士が集まる SNS を使えたりイベントが年二回あるなら、

そんなに悪い物では無さそう (無駄でも諦めの付く金額) ですが、これでダンスが上達するかどうかは…??


確かに作成している方は真剣に作っておられる様ですが、ダンスとネットはあまり相性が良くない気も…。

(スポーツの指導ってやっぱり個人に合わせた指導が必要でしょうけれど、ネットだとそれが出来ないのが難です)


----------

MMORPGを使って十日間でリアル彼女を作る、これは…ありそうで本当にあったのですね(笑)

どちらかと言えば、割の良い RMT の手法でも売った方が良いのではないかと思う訳ですが、はてさて。

一ヶ月間に僕がアバターにかける費用と同等の14,800円にてお譲り致します。

…アバターに \14,800 !?

この辺りからして何か色々「違う」気がするのは私だけでしょうか(^-^;;

個人的にはこんなものを読んで何かを妄想しながらゲームとかしないで欲しいのですが、うう。

2009/11/12 12:34:55

その他の回答(3件)

id:goog20090901 No.1

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/11/05 18:03:24

ポイント2pt

情報商材はなぜ怪しいのか?

http://www.d-publishing.jp/LD/info.php

id:Reiaru

いえ、これは違うでしょう(笑)

これは単にあやしげなお金儲け系の情報商材です。

私は元より "情報商材 詐欺" とかで検索して遊ぶのが大好きで、この手のは見慣れておりますので駄目です~。

お金儲けでも、カラーひよこで一山あてる!とかそういうのなら…。

2009/11/05 18:40:47
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/11/08 02:56:56

ポイント66pt

インディーズバンドでも出来る90日間でライブハウスを満員にする方法

先日のライブの開演前の映像です。

以前はいいとこ10人だった集客が40人に伸びました。

最近は開演前から最前列でファンが開演を待っていてくれてます。

マジでこのマニュアルに出会えてよかったです。

最近はライブが楽しくて仕方ありません。ライブ最高!

http://youhoken.net/91080.html

単なる金儲けじゃないところには好感が持てますが、何かが間違っているような気がします。

id:Reiaru

これは良いですね!


# Firefox だと JavaScript が解釈されて別のページに飛ばされてしまいますが、

# JavaScript を無効にするか Internet Explorer ならば上記のレターを見る事ができました。


インディーズバンドを対象にするという、あまりにも層が限られる選択が素晴らしいです。

そして次に価格設定がすごすぎます。「吉成 勲」というお名前から検索してみますと…。


商品名:INPACT BRANDING WEAPON

価格:3,000円


破格すぎます(笑)


これでは多少売れたところで利益は無いどころかマイナスでしょう。

そしてその内容も「インディーズバンドでお客を増やす方法」ですからね、もう何といいますか~。


きっとこの方は「音楽をやる気のある人だけに良い方法を伝えたかった」のだと思うのですが、

いかにも情報商材という怪しげなレターを書いてしまった為、却って逆効果になってしまったタイプだと思います。

また、かと言って本を出版するほどあれこれ書く事もできず、みたいな。


この場合、Web サイトなどで限られた人に教えていた方が良かったのでは? (^-^;

(内容は上手なプロモーションの仕方とかその辺りだったのではと想像しています)


私が運営しているインディーズバンドの音楽配信サイト

インディーズ音楽配信サイト下克上MUSIC http://gekokuzyoumusic.net/

また、その活動がスポニチで紹介されました。

2007/08/28 のアーカイブ を最後に既にサイト (実体も?) が無くなってしまっておりまして、今は何をしておられるのやら…。


いやはや、本当に質問にマッチした素晴らしい回答をありがとうございました。

2009/11/08 07:12:33
id:meefla No.3

meefla回答回数970ベストアンサー獲得回数4552009/11/09 23:01:14

ポイント66pt

「その発想は無かった」系です。

カクレクマノミが簡単に飼える!!驚きのクマノミ飼育セット


カクレクマノミ です。

ニモです。

ファインディング・ニモ の舞台はグレートバリアリーフなので、オレンジ・クラウンフィッシュ だ、とか言ってはいけません。

悪い人間に捕まえられた可哀想なニモが、仲間とともに人間から脱出する、というストーリーを思い出せば、カクレクマノミを飼おうなどという発想は出てこない筈、というツッコミも成立しません。

ネットをろくに検索もせず、「簡単そう」というだけで購入ボタンをクリックしてしまうあわてんぼさんに、そんな記憶力を期待してはいけないのです。


日本生まれ日本育ちの“パールクマノミ”、だそうです。

なんとなく頑丈そうなネーミングではありませんか。

「この“夢のクマノミ”を養殖しているのは、かの有名な田崎真珠(株)です。」

田崎真珠がカクレクマノミの養殖なんかやってるの? と疑問に思われるかもしれません。

正確に言えば、田崎真珠の研究機関である田崎海洋生物研究所 が養殖してます。

ただし、この Wikipedia には記述が見つかりませんけど、田崎真珠は 経営再建の一環として 海洋生物研究所を 研究職人材サービスの WDB に譲渡 しています。

現在は、WDB株式会社環境バイオ研究所 という名称です。

なので、“パールクマノミ”ではなく、“WDBクマノミ”、“研究職人材サービスクマノミ”、あるいは百歩譲って、“環境バイオクマノミ”と呼ぶべきではないかと思ったりもしますが。


それにしても、宅配便で生きた魚が自宅に届くとは。

いくら時間指定したとしても、無事に生きたままたどり着けるかどうか、とても疑問です。

id:Reiaru

これは大変素晴らしいです (^-^!!

もはやどこからどうツッコミを入れて良いのか分からない程なのですが、とにかくレターの内容が (別の意味で) 凄いです。

採集から輸送までの劣悪な飼育環境による多大なストレスを抱えたクマノミが大量に輸入されました。そのようなクマノミでは、初心者はもちろんのこと上級者であっても飼育は非常に困難でした。

宅配便は劣悪な輸送方法ではないのでしょうか?

それこそ多大なストレスになりそうなのです。


これは縁日の金魚状態になるでしょうね~。

あの金魚ですら大変 (生存させるのはほぼ不可能) ですのに、海水魚なんてもう。


日本人は流行りに弱いですからね、当時はまだ売れる可能性もあったのかもしれませんが、

これが未だに販売されているという事も凄いです。“養殖されたクマノミ”は販売者の言う様に頑丈なのでしょうかw

昔流行ったウーパールーパーなんかは今では唐揚げになっちゃってますからね(T_T)

【都市伝説を追う】あのウーパールーパーが食用に!? エリマキトカゲは… - MSN産経ニュース


非常に面白かったです。本当にモニタの前で結構笑っていました。

ただ少し問題もありまして、これは”情報”商材ではなくて商材なのではないのかとか(笑)

2009/11/12 11:55:38
id:pomki_chi No.4

狸吉回答回数90ベストアンサー獲得回数112009/11/10 06:12:42ここでベストアンサー

ポイント66pt

無知被害者の示談マニュアルなんて

どうでしょうか?

かなりのニッチ度だと思いますが

http://send-for.info/kanzen-mobile/index.php

id:Reiaru

これまた層が限られてますね~! 実際に交通事故という事態に陥ってから読むべきなのか、

はたまたなる事を予測して (どうやって?) これを読んでおくのか…と言いますか、

これって実際の用途を考えてみますとかなり怪しげですよね。


好意的に見れば満足な治療を受けられずに困っている方の為の物という事にもなりますが、

ぶっちゃけ、当たり屋みたいな事を狙っている人の為にある様な (苦笑)

最速で850万円を

認めさせた非常識な行動

商材のアピールとしてそこで”非常識”の言葉を使うのはちょっと間違っているでしょう(^-^;

(それともやはり何かを自覚してるのでしょうか?)


----------

(以下、コメント欄で頂いた二つについて)


HIPHOP革命、これもまた良いですね。どう見ても購入層が狭すぎて儲からなそうな感じです。


価格 \14,800 で DVD 一本と同士が集まる SNS を使えたりイベントが年二回あるなら、

そんなに悪い物では無さそう (無駄でも諦めの付く金額) ですが、これでダンスが上達するかどうかは…??


確かに作成している方は真剣に作っておられる様ですが、ダンスとネットはあまり相性が良くない気も…。

(スポーツの指導ってやっぱり個人に合わせた指導が必要でしょうけれど、ネットだとそれが出来ないのが難です)


----------

MMORPGを使って十日間でリアル彼女を作る、これは…ありそうで本当にあったのですね(笑)

どちらかと言えば、割の良い RMT の手法でも売った方が良いのではないかと思う訳ですが、はてさて。

一ヶ月間に僕がアバターにかける費用と同等の14,800円にてお譲り致します。

…アバターに \14,800 !?

この辺りからして何か色々「違う」気がするのは私だけでしょうか(^-^;;

個人的にはこんなものを読んで何かを妄想しながらゲームとかしないで欲しいのですが、うう。

2009/11/12 12:34:55
  • id:Reiaru
    なんかありませんかね~

    うさぎと仲良くなる方法とか… (→ http://q.hatena.ne.jp/1232797019)
    大金持ちになる方法として埋蔵金を掘り当てるとか書いてあるとか…
    宇宙旅行に格安で行く方法だとか…
    宴会芸大全とか…

    そういう変なのありませんかね?(笑)
  • id:MEI-ZA-YU
    ●夢のマイホームを0円で手に入れる方法  特別価格29,800円
    http://www.e-myhome.info/
    http://landmark.wordpress.ne.jp/iiythyyuyaossceeaethieeye/

    ●やればできる花嫁探し!
    プラス結婚生活から離婚まで その方法教えます  3,980円(税込)
    http://alohahaloa.com/syozai14/syozai14pr.html

    ●魔法の女の子産み分け術 【特別価格】16,800円(税込) 【100%返金保証】
    http://umiwake-hime.com/index-top.html

    ●2100円で海外旅行する方法!  特別価格11,800円(12月31日まで 7,800円)
    http://2100yen.com/infotop/
  • id:pomki_chi
    ごめんなさい
    回答まちがえました
    ムチウチ被害者の示談マニュアルでした!!

    こんなのもありました

    HIPHOP革命
    http://hiphopkakumei.com/

    MMORPGで彼女をゲットする方法
    http://mmo.kabuto.bz/

    内容はまじめなんですけど
    ニッチ過ぎて題名が・・・
    突っ込みいれたくなりますねw
  • id:Reiaru
    MEI-ZA-YU 様よりコメントを頂いていたものも中々面白いのです。

    ●夢のマイホームを0円で手に入れる方法
    > あなたの疑問 「違法な事をするのではないですか?」
    > 私の答え 「合法です。正規に金融機関で住宅ローンの借入をします。
    > 違法な事では金融機関は融資してくれません。借入方法と返済方法が一般の方と全く違うだけです」

    これはおかしいでしょう、現金払いが可能なお金持ちはタダ同然では買えないのです。
    意地でも住宅ローンを使わなくてはならず、自分が得をすれば誰かが損をする事になるのですが、それは一体誰なのでしょう?
    その辺りには詳しくないのでどういうものかを考察するのが難しいところです。

    ●やればできる花嫁探し! プラス結婚生活から離婚まで その方法教えます
    お安いのは結構な事ですが、最初から「離婚」を考えている辺りがw

    ●魔法の女の子産み分け術 【特別価格】16,800円(税込) 【100%返金保証】
    返金という事は失敗した時でしょうから、例えその時点で \16,800 ぽっちが戻ってきたところでどうにもならないのでは(笑)

    ●2100円で海外旅行する方法!
    これはなんでしょうね~。何かの会員に登録するとそういうのができたりする事があるのですが、
    ネズミ講みたいに子を増やし続けないと結局高くつくといった事例があるのは知っています。
  • id:Reiaru
    こういうのはタネを考えるのも楽しいのです。

    古くなったものはネット上で公開されていたりもしますので、
    後からそれを読んで「あ、あの時のあれはそういう手法でしたか」と思ったりするのも楽しかったりします。

    【確実に一日7千円  1 ヶ月で21万円稼ぐ方法】
    http://file.ktsm.blog.shinobi.jp/hdrepo011.pdf
    ↑例えばこんなのとか。分かってしまえば「なーんだ」みたいなお話ですが、皆さんよく色々考えますよね~

    後でいるかを付けるかもしれませんが、時間がありませんので取り急ぎ質問を終了します。
    皆さんに紹介して頂いたものはどれもとても面白かったです(^-^)

    世の中には予想外な商材が色々あるものですね。
    できればまた同様の質問を行いたいのですが、今の所はどうするか未定です。
  • id:Reiaru
    この質問の後、1 ヶ月半程悩んでいたのです…。

    個人的には、meefla 様にいるかを付けたい気持ちもあり、しかしその回答は情報商材ではなく(でも一番面白かったです)、
    kanan5100 様の回答もとても素晴らしいもので、私もこれはあれこれ調べてみて「わ、結構真面目に取り組んでいた人なんだ」と知って勉強にもなりまして。

    数が多ければ良いというものではないのですが、pomki_chi 様の情報はいずれも質問内容にも合致したものであり、
    また履歴を拝見しました所、2 日前も回答を行っておられるアクティブな方でした。
    その様な観点から、今回は pomki_chi 様にいるかを付与させて頂く事にしました。

    もしもベストアンサーを複数付けられるのであれば、皆さんにそれを付与していたであろう事は間違いありません。
    (1 番の goog20090901 様除き)

    何だかこう、いるか率を下げてしまうような事をしてしまって心苦しいとか色々あるのですが、



    ううー。なんでここんなシステムなんでしょうか(泣)