Ruby で cgi を作り、それを定期的に実行するためにバッチファイルを作ろうとしているんですが、

Ruby で cgi をコマンドから実行するためには、『Windows 環境の場合、ただ値を入力して Enter を押すだけでは実行されません。キーボードから Ctrl + Z を入力する必要があります。』とあり、
http://www.ruby-lang.org/ja/man/html/cgi.html
実際に試したところ、Ctrl + Z を入力しないと正常に動作しませんでした。

しかし、バッチファイルにどうやって『Ctrl + Z 入力』を書けばいいか分かりません。教えて下さい。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/05 15:21:22
  • 終了:2009/11/10 10:48:39

ベストアンサー

id:goog20090901 No.2

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/11/05 17:22:42

ポイント35pt

^Z

上記のようにかく

id:RESTfulJapan

バッチでVBSを動かし、VBS内で上記のように書くやり方でとりあえず動きました。

ありがとうございます。

2009/11/10 10:48:23

その他の回答(1件)

id:nuna No.1

nuna回答回数32ベストアンサー獲得回数112009/11/05 17:22:30

ポイント35pt

そもそもバッチで実行するプログラムで CGI.new する必要はないのではと思いますが、

とりあえず現状のままで動作させるには、

echo "" | ruby test.rb

とバッチ内で実行してください。

標準入力から値を渡してやれば入力待ちにはなりません。

id:RESTfulJapan

バッチで実行するんですが、たまにCGIとして動作させたいニーズがあるんです。

ありがとうございます。試してみます。

2009/11/10 10:48:17
id:goog20090901 No.2

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/11/05 17:22:42ここでベストアンサー

ポイント35pt

^Z

上記のようにかく

id:RESTfulJapan

バッチでVBSを動かし、VBS内で上記のように書くやり方でとりあえず動きました。

ありがとうございます。

2009/11/10 10:48:23

コメントはまだありません