次のページですが、ファイヤーフォックスやオペラで見ると、ホームページ上で文字が重なる部分があり非常に見えにくいです。

http://www.sirouto.co.uk/

文字が重なってしまうのはトップページだけのようです。ちなみにインターネットエクスプローラーでは文字が重なることなく、ちゃんと行間もあいています。

どのブラウザでもトラブルなく見やすいホームページにするには、スタイルシートもしくはHTML言語をどのようになおせばいいでしょうか?初心者なのでわかりやすく教えていただけると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/05 17:33:07
  • 終了:2009/11/06 08:29:47

ベストアンサー

id:otaxa No.1

Otaxa回答回数25ベストアンサー獲得回数82009/11/05 18:27:31

ポイント50pt

「css/common.css」のなかで、「.right_contents」と「.caption」という部分に

「height:○○○px;」(高さ固定)が指定されています。

高さが固定されていると、中身がその高さを超える場合はFirefox、Opera等では成り行きで広がってくれません。

この指定を削除することで解消できると思います。


またその際、「.right_contents」には「margin:20px 30px;」が指定されており、

下に「20px」の空きが出ますので、この部分は「margin:20px 30px 0px 30px;」などとして

下の余白を「0px」など狭くする必要があるかもしれません。


(下記URLはダミーです)

http://www.sirouto.co.uk/

その他の回答(1件)

id:otaxa No.1

Otaxa回答回数25ベストアンサー獲得回数82009/11/05 18:27:31ここでベストアンサー

ポイント50pt

「css/common.css」のなかで、「.right_contents」と「.caption」という部分に

「height:○○○px;」(高さ固定)が指定されています。

高さが固定されていると、中身がその高さを超える場合はFirefox、Opera等では成り行きで広がってくれません。

この指定を削除することで解消できると思います。


またその際、「.right_contents」には「margin:20px 30px;」が指定されており、

下に「20px」の空きが出ますので、この部分は「margin:20px 30px 0px 30px;」などとして

下の余白を「0px」など狭くする必要があるかもしれません。


(下記URLはダミーです)

http://www.sirouto.co.uk/

id:azuco1975 No.2

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/11/05 18:44:53

ポイント20pt

問題の箇所は、通常は、ブラウザ毎にCSSを用意して対応します。

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません