連続不審死:詐欺容疑の女の手口を、現在わかっている範囲で教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/05 20:54:48
  • 終了:2009/11/06 19:03:01

ベストアンサー

id:lepremierpas No.5

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/05 21:20:32

ポイント50pt

http://kanaekitchin.blogspot.com/

結婚詐欺から殺人事件?!まとめ

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/11/05 21:22:59

その他の回答(6件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/05 20:56:06

ポイント20pt

■ネット

 年齢、年収、学歴や好みのタイプなどのコメントが並ぶ大手検索サイトが運営する「結婚サイト」。このサイトで、女は男性を物色していた。女は月数千円の会員料金をクレジットカードで支払い、ハンドルネームは、自らが開設するブログ名と同じ「かなえキッチン」のほか、複数を使い分けていた。

 詐欺や詐欺未遂の被害に遭った男性4人と知り合ったのもこのサイトだ。埼玉県警が押収した女性のパソコンの解析結果からは、これ以外にも数十人の男性とメールをやりとりした形跡があった。

 女がネットを活用していたのは、出会いの最初のきっかけとなる結婚サイトだけではなかった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091029/crm0910292313051-n...

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/11/05 20:57:16
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/11/05 21:04:41

ポイント20pt

連続不審死:詐欺容疑の女、メモ見せ「睡眠薬を」

http://mainichi.jp/select/today/news/20091030k0000m040154000c.ht...

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/11/05 21:10:13
id:monnamonaka No.3

monnamonaka回答回数42ベストアンサー獲得回数02009/11/05 21:07:08

ポイント20pt

手口はインターネットの出会い系サイトで知り合った複数の男性に「専門学校生で学費が必要」などと持ちかけ、親しくなると「あなたと結婚する」などと話してカネをだまし取るものだった。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/317350/

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/11/05 21:10:47
id:kurupira No.4

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/11/05 21:13:26

ポイント1pt

現在かなえキッチンで検索すると少しだけキャッシュとして残っていますが、レシピサイトは削除されてしまっているようです。

id:Gleam

質問に対する答になっていないと思います。

2009/11/05 21:16:16
id:lepremierpas No.5

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/05 21:20:32ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://kanaekitchin.blogspot.com/

結婚詐欺から殺人事件?!まとめ

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/11/05 21:22:59
id:goog20090901 No.6

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/11/05 22:08:43

ポイント5pt

睡眠薬入りのお茶か酒を飲ませて、練炭を火をつけておく

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/11/05 22:22:24
id:suppadv No.7

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/11/05 22:19:53

ポイント5pt

被害にあわずに済んだようですが、逮捕前に同棲していた男性宅は、火災報知器が全てはずされていたそうです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/11/05 22:23:02

コメントはまだありません