ジェルネイルを乾燥させる時に使用するUVライトって人体に悪影響はないんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/06 10:57:06
  • 終了:2009/11/13 11:00:02

ベストアンサー

id:horonict No.3

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/11/06 11:12:39

ポイント20pt

ジェルネイルを固化させる紫外線はUV-A(波長 315-380 nm)です。

皮膚の奥深く(真皮)まで到達することから、長時間受けるとシワやシミの原因になっていくと考えられています。

http://www.rohto.co.jp/uv/hikarirouka/chap01.htm

id:KEY2821

ありがとうございました。

大変参考になりました。

2009/11/06 16:47:44

その他の回答(4件)

id:velsel No.1

velsel回答回数56ベストアンサー獲得回数62009/11/06 11:09:25

ポイント20pt

影響が出るほど当てているわけではないでしょうからさほど影響は出ません

ですが、結局のところ有害なので長時間当てていると黒くなります

詳細はこちらを御覧ください

http://plaza.rakuten.co.jp/rupihappy/diary/200710160000/

id:KEY2821

ありがとうございました。

大変参考になりました。

2009/11/06 16:47:31
id:lepremierpas No.2

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/06 11:09:48

ポイント20pt

http://the.girlsgate.to/nail/gel_nail/gel_n03.htm

可視光に極めて近い紫外線で、人体に無害。

id:KEY2821

ありがとうございました。

大変参考になりました。

2009/11/06 16:47:40
id:horonict No.3

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/11/06 11:12:39ここでベストアンサー

ポイント20pt

ジェルネイルを固化させる紫外線はUV-A(波長 315-380 nm)です。

皮膚の奥深く(真皮)まで到達することから、長時間受けるとシワやシミの原因になっていくと考えられています。

http://www.rohto.co.jp/uv/hikarirouka/chap01.htm

id:KEY2821

ありがとうございました。

大変参考になりました。

2009/11/06 16:47:44
id:goog20090901 No.4

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/11/06 19:16:28

ポイント20pt

紫外線ががんがんでてるので、短時間でも長期にわたって何回もやるのは危険です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:KEY2821

ありがとうございました。

やはり危険なのですね。

参考にさせて頂きます。

2009/11/07 22:50:06
id:kinnoji7 No.5

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/11/06 19:31:32

ポイント20pt

ジェルネイルとは、ジェル状の液体を爪にのせ、UVライト(紫外線を発しますが、

人体に影響はありません)で約2~3分間硬化(固めた)させたネイル。

http://www.ogicaskets.com/

id:KEY2821

ありがとうございました。

大変参考になりました。

2009/11/07 22:50:22

コメントはまだありません