WEBサイトで洗練されたシャープなデザインだなと思うサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/06 11:13:21
  • 終了:2009/11/08 16:24:02

ベストアンサー

id:NazeNani No.4

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/11/06 12:40:07

ポイント20pt

洗練されたシャープな感じのするBang&Olufsen: http://www.bang-olufsen.com/


洗練されたシャープな感じのするセイコーウォッチ: http://www.seiko-watch.co.jp/


ここは和風で渋いですが、シンプルで洗練された感じがします。縦型和風ナビゲーションがいい感じです。http://www.uragami.co.jp/


これは、ちょっと実験的ですが、背景の毎回変わるフラッシュのアクションスクリプトでのアニメーションがシャープな感じでサクサク動き、興味深いのでおまけにのせておきます。動きは洗練というよりはカオス化しているのですが、シンプルでスマートなナビゲーションとの対比で、これだけ背景アニメや音楽等をごちゃごちゃ載せても、全体的にはシャープでクールな印象にデザインされている感じがします。某デザインコンペにもノミネートされた問題作。: http://www.shapeshifter.co.nz/

id:s985758

Bang&Olufsenさんとセイコーさんはシックにシャープな高級感が漂ってますね。

浦上蒼穹堂さんはシンプルで洗練されてますね。

最後のshapeshifterさんは確かに、混沌のなかにシャープかつクールなデザインになってます。。。

すごいの一言です。ありがとうございます!

2009/11/06 13:26:06

その他の回答(8件)

id:morgenplatz No.1

morgenplatz回答回数575ベストアンサー獲得回数12009/11/06 11:24:07

ポイント12pt

http://www.apple.com/jp/

やっぱりアップル社は製品のデザインからサイトまで卓越したデザインだと思います。

id:s985758

確かにアップル社は細部までこだわりが感じられますね。とても洗練されていて、好感がもてるサイトです。

ありがとうございます!

2009/11/06 11:30:05
id:rockchan No.2

rockchan回答回数40ベストアンサー獲得回数62009/11/06 11:42:57

ポイント20pt

http://www.toraya-group.co.jp/

とらやホームページ

和菓子のとらやのホームページですが、ベーシックなのですが、

不要なところは削り落し、シンプルで非常にわかりやすいサイトと思います。

色のバランス、写真の構成など、細かなところまで気を配っているのがわかります。

id:s985758

とらやさんのホームページは初めてみました。

シンプルでほんとに不要な部分は削り落してますね。

シックで高級感漂ってますね。

あまり目にしないサイトの情報はうれしいですね。ありがとうございます!

2009/11/06 11:46:42
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2491ベストアンサー獲得回数2362009/11/06 11:43:30

ポイント12pt

http://shop.epson.jp/pc/

私個人の感想ですけど、洗練されている印象を受けます。

ちなみに、私はここでデスクトップ2台、ノート1台を買っています。

id:s985758

洗練されていてユーザビリティにも配慮していて

直感的に使えるサイトですね。

ありがとうございます!

2009/11/06 11:48:10
id:NazeNani No.4

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/11/06 12:40:07ここでベストアンサー

ポイント20pt

洗練されたシャープな感じのするBang&Olufsen: http://www.bang-olufsen.com/


洗練されたシャープな感じのするセイコーウォッチ: http://www.seiko-watch.co.jp/


ここは和風で渋いですが、シンプルで洗練された感じがします。縦型和風ナビゲーションがいい感じです。http://www.uragami.co.jp/


これは、ちょっと実験的ですが、背景の毎回変わるフラッシュのアクションスクリプトでのアニメーションがシャープな感じでサクサク動き、興味深いのでおまけにのせておきます。動きは洗練というよりはカオス化しているのですが、シンプルでスマートなナビゲーションとの対比で、これだけ背景アニメや音楽等をごちゃごちゃ載せても、全体的にはシャープでクールな印象にデザインされている感じがします。某デザインコンペにもノミネートされた問題作。: http://www.shapeshifter.co.nz/

id:s985758

Bang&Olufsenさんとセイコーさんはシックにシャープな高級感が漂ってますね。

浦上蒼穹堂さんはシンプルで洗練されてますね。

最後のshapeshifterさんは確かに、混沌のなかにシャープかつクールなデザインになってます。。。

すごいの一言です。ありがとうございます!

2009/11/06 13:26:06
id:mafucode No.5

ふこ回答回数49ベストアンサー獲得回数12009/11/06 17:40:36

ポイント12pt

http://www.sleipnirstart.com/

Sleipnirの初期設定のホーム

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

Sleipnir

自分自身の感覚の範囲での「洗練された」ですが、

フェンリルのなかのSleipnirのページはデザインが洗練されている思います。

プラグイン、スキンのページは特に。

id:s985758

確かに洗練されていますね。

プラグインやスキンのページのコントラストの使い方が絶妙です。

ありがとうございます!

2009/11/06 17:50:46
id:mayahu No.6

mayahu回答回数14ベストアンサー獲得回数12009/11/06 19:29:13

ポイント20pt

http://houseofhackers.ning.com/

↑ハッカーのコミュニティサイトです。シャープな感じが気に入っています。

http://www.digitalstage.jp/bind/

↑洗練されたサイトの作成に役立つソフトの販売ページなだけあって参考に。

id:s985758

ハッカーのサイトシャープにまとまってていいですね。

ソフトの販売ページのテンプレートがとても洗練された感じがでてますね、

種類も豊富でいいインスピレーションが湧きそうです。

ありがとうございます!

2009/11/06 19:44:13
id:Rytandrezone No.7

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472009/11/06 21:41:11

ポイント20pt

このあたりはどうですか?

瓦職人は割りと好きですが。

デザインエクスチェンジ株式会社

http://www.designexchange.co.jp/

瓦の職人

http://www.kokubokawara.com/index.html

モッズヘア

http://mhgroup.co.jp/

id:s985758

DEXさんはよくできてますね。インパクト大です。

瓦職人さんは和の雰囲気がでてて洗練されてますね。

モッズヘアもTOPとサブのギャップが素敵です。

ありがとうございます!

2009/11/08 16:17:44
id:powdersnow No.8

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/11/07 12:41:39

ポイント12pt

Bose

http://www.bose.co.jp/

アップルも好きですが、ボーズも結構、良い感じかなと思います。

トップページから無駄にリンクを張り巡らせまくるサイトは、ちょっと雑に感じますね。

id:s985758

ボーズさんって黒というイメージがあるので

WEBのデザインは意外な配色を使ってますね。

グローバルナビがなかなかですね。

ありがとうございます!

2009/11/08 16:19:20
id:moco03 No.9

moco03回答回数10ベストアンサー獲得回数12009/11/07 21:15:32

ポイント12pt

Twilog

http://twilog.org/

デザインこだわっているWebサービスだと思います。

id:s985758

Twitter関連のサービスはシンプルかつ洗練されたデザインが多いですよね。

ロゴなどにしても好感がもてるというか

ありがとうございます!

2009/11/08 16:20:16

コメントはまだありません