IE(インターネットエクスプローラー)でAlt + 矢印 が利かないように制御するにはどうしたらよいでしょうか?javascriptで制御したいと考えています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/06 17:12:22
  • 終了:2009/11/09 09:23:01

ベストアンサー

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/11/06 18:15:58

ポイント35pt

例えばこんな感じでいかがでしょう?

http://www.syboos.jp/webjs/doc/disable-key-event.html

<script type="text/javascript">
<!--//
function onKeyEvent() {
    if((window.event.altKey) && (window.event.keyCode==37)) { // ←
        return false;    //無効  
    }
    if((window.event.altKey) && (window.event.keyCode==39)) { // →
        return false;    //無効  
    }
    return true;
}
window.document.onkeydown= onKeyEvent;
-->
</script>
id:shirokuma2339

ありがとうございます!

ソースまで教えていただいて

そのまま使えそうです。

2009/11/09 09:22:52

その他の回答(1件)

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/11/06 18:15:58ここでベストアンサー

ポイント35pt

例えばこんな感じでいかがでしょう?

http://www.syboos.jp/webjs/doc/disable-key-event.html

<script type="text/javascript">
<!--//
function onKeyEvent() {
    if((window.event.altKey) && (window.event.keyCode==37)) { // ←
        return false;    //無効  
    }
    if((window.event.altKey) && (window.event.keyCode==39)) { // →
        return false;    //無効  
    }
    return true;
}
window.document.onkeydown= onKeyEvent;
-->
</script>
id:shirokuma2339

ありがとうございます!

ソースまで教えていただいて

そのまま使えそうです。

2009/11/09 09:22:52
id:SOBA No.2

SOBA回答回数65ベストアンサー獲得回数62009/11/06 18:25:27

ポイント35pt

onkeydown で event.keyCode が 18(Altキー)だった場合に

アラートを出すとかじゃ駄目でスか?

 

http://q.hatena.ne.jp/1257495140

id:shirokuma2339

参考にしてみたいとおもいます。

2009/11/09 09:22:51

コメントはまだありません