海外で、2010年1月に『世界一』に挑戦するモノ・コト・祭りなどを教えて下さい。


何らかの世界一を目指して建造物等を建設中で、それが来年1月に完成する、というように、
現在既に挑戦が始まっているものでも構いません。
また、『挑戦』と銘打っていなくても、世界一になる予定があればOKです。

なお、もちろん誰かがギネスに挑戦する、などでも構いませんが、完全に個人でやるものは除いて下さい。

【NG】
・息を止める時間の世界一に挑戦、など完全に1人での挑戦のもの
・2010年1月ではないもの
・日本国内のこと

該当するようなものがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/11/07 19:17:48
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:monnamonaka No.1

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

ウォルトディズニーワールドマラソン

世界トップ20を評される大会で、2010年の一番始めの開催となるのがこの大会です。

http://www.club-t.com/theme/sports/chikyu/list/disney/index.htm

id:ryota11

世界一に挑戦するものとは違いますよね。

2009/11/07 00:20:06
id:meefla No.2

回答回数997ベストアンサー獲得回数472

ポイント70pt

Riverfront Race Festival

アメリカのサウスカロライナ州 North Charleston で、1月の15日から行われます。

Schedule of Events


公式サイトを見る限りでは、ごくありきたりの市民マラソンですが、参加者募集の記事 に、

Please invite your friends and family and help us set the Guinness World Record for enjoying the most SHRIMP & GRITS at the finish line.

とあります。

SHRIMP & GRITS の Grits は、アメリカ南部の伝統的な食べ物で、粗びきトウモロコシから作ったお粥みたいなもののようです。

SHRIMP & GRITS - Google 画像検索

個人的にはどう見てもおいしそうじゃないので、マラソンでゴールした後にこれが出てきても嬉しくないような気がしますが、とにかく SHRIMP & GRITS の世界最大量に挑戦するものと思われます。


上記しましたように、公式サイトには(私が見た限りでは)情報がないので、もしかすると別の団体とのコラボかも知れません。

id:ryota11

へぇ、結構ローカルな感じはしますが、

意外とおもしろいかもしれませんね。

ありがとうございます。

2009/11/07 19:17:40
  • id:meefla
    確認ですが、2010年1月から始まって3月で終わる、というのは NG ですね?
  • id:ryota11
    内容によりけりなんですが、
    ちょっとその記録に1役買いたいので、
    1月の時点で何らかの成果を残せそうならOKです。
    そういうことを受け入れてくれるかどうかの問題は別として、
    1月の時点でちょっとこっちが手出しても何の影響もないようならNGです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません