映画のタイトルを教えてください。


けっこう前(7年くらい前?)に深夜にテレビでやっていた映画で、貧しく若い兄弟(10代、2人)が、なんだかんだあってギャングかマフィアのボス?と一軒家に住んでなんかいろいろあったりするというようなストーリーの映画です。最後のほうのシーンが印象に残っていて夜中にひとりでぼろぼろ泣いた記憶があるのですが細かいことはあまり覚えていません。気になっていろいろ検索したりしているのですが、いまだにタイトルがわからないので、知っている方がいたらぜひ教えてほしいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/06 21:42:23
  • 終了:2009/11/07 10:05:36

ベストアンサー

id:tailtale No.3

しっぽ回答回数295ベストアンサー獲得回数92009/11/07 09:14:40

ポイント200pt

確信はないのですが、あらすじを聞いて思い当たるものがありました。

「オーファンズ」という1987年のアメリカ映画です。

もともとは1985年に上演された、ライル・ケスラーというアメリカの作家による戯曲を映画かしたものです。


映画の情報はこちら

http://eiga.com/movie/6225


あらすじ、作品の紹介はこちら

(同作品を演劇として上演している団体のサイトです。作品タイトルは違っていますが同じものです)

http://www.kaze-net.org/repertory/rep_touch


タイトルの「オーファンズ」は「孤児、みなしご」という意味です。

ぼくはこの作品を舞台作品としてみたので、映画として日本で公開されたのかどうかは分かりません。

2003年に同タイトルの映画が公開されていますが、上記の作品とは別のものです。

演劇としては四季などでも上演されています。

id:fisher

ありがとうございます!

ストーリーを確認したところこの作品で間違いないと思います。

どことなく「オーファンズ」という名前にも聞き覚えがありますし。

はー、すっきりしました。

回答ありがとうございました!

2009/11/07 10:01:42

その他の回答(2件)

id:motsura No.1

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272009/11/07 00:32:20

ポイント30pt

日本の映画でしょうか? 

せめで洋画なのか邦画なのかアジア映画なのかわかると探しやすいのですが……

日本映画だったらこれを思い出しました。

大誘拐 RAINBOW KIDS [DVD]

大誘拐 RAINBOW KIDS [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006-02-24
  • メディア: DVD

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000CFWN6M/ref=dp_top_cm...

凄く面白いのでオススメです。

id:fisher

回答ありがとうございます。

探している映画は洋画です。

この映画もおもしろそうですね。

DVDの発売日は2006年となっていますが、

もしかしたらそれよりも前にテレビで見たことがあるかもしれないと思いました。

2009/11/07 00:49:21
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932009/11/07 01:35:05

ポイント30pt

ちょっと設定が違うけど((記憶違いもあると思うので))、これを思い出しました。

id:fisher

あらすじを見てちょっと近いなと思いました。

でも、この映画ではないようです。

回答ありがとうございます。

2009/11/07 02:05:29
id:tailtale No.3

しっぽ回答回数295ベストアンサー獲得回数92009/11/07 09:14:40ここでベストアンサー

ポイント200pt

確信はないのですが、あらすじを聞いて思い当たるものがありました。

「オーファンズ」という1987年のアメリカ映画です。

もともとは1985年に上演された、ライル・ケスラーというアメリカの作家による戯曲を映画かしたものです。


映画の情報はこちら

http://eiga.com/movie/6225


あらすじ、作品の紹介はこちら

(同作品を演劇として上演している団体のサイトです。作品タイトルは違っていますが同じものです)

http://www.kaze-net.org/repertory/rep_touch


タイトルの「オーファンズ」は「孤児、みなしご」という意味です。

ぼくはこの作品を舞台作品としてみたので、映画として日本で公開されたのかどうかは分かりません。

2003年に同タイトルの映画が公開されていますが、上記の作品とは別のものです。

演劇としては四季などでも上演されています。

id:fisher

ありがとうございます!

ストーリーを確認したところこの作品で間違いないと思います。

どことなく「オーファンズ」という名前にも聞き覚えがありますし。

はー、すっきりしました。

回答ありがとうございました!

2009/11/07 10:01:42
  • id:SALINGER
    ヒントが少ないのでなかなか難しいと思います。
    覚えてることだけでいいので、
    泣いたのは自分?登場人物?
    泣いた理由は?
    洋画?邦画?
    カラー?白黒?
    古臭い感じか?
    銃撃シーンとか、人の死ぬシーンがあったか?
    なんてわかると少しは正当に結びつきやすいかと。
  • id:fisher
    アドバイスありがとうございます。
    カラーの洋画です。見た当時、古くさい感じはしませんでした。
    兄弟とボスの間にある出来事があってそれを見て自分が泣きました。
    最後のシーンはわりと長回しだった気がします。
    言葉足らずですみません。