ノートPC用のかっこいいセキュリティーワイヤーを探しています。


・使用を想定しているノートPC
 ・ThinkPad X200s
 ・MacBook(アルミユニボディ)

・予算
 ~¥5,000

・その他
 ・カフェでモバイルしているときに、お手洗い等でちょっと席を離れる際に、ノートPCを盗難から保護できればよいので、ワイヤー細めで軽い方がよいです。


回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/07 11:19:00
  • 終了:2009/11/07 17:59:31

ベストアンサー

id:horonict No.4

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/11/07 13:32:17

ポイント60pt

元祖KENSINGTON社の製品です。

ケンジントン ComboSaver Combination Portable Notebook Lock(ボックスパッケージ) 64560

ケンジントン ComboSaver Combination Portable Notebook Lock(ボックスパッケージ) 64560

  • 出版社/メーカー: ケンジントン
  • 発売日: 2008-08-01
  • メディア: エレクトロニクス


携帯することを考えると、こちらの方が使い勝手が良さそうですが、残念ながらキーロック方式です。

ケンジントン MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock(ボックスパッケージ) 64538

ケンジントン MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock(ボックスパッケージ) 64538

  • 出版社/メーカー: ケンジントン
  • 発売日: 2008-08-01
  • メディア: エレクトロニクス

id:piment

PCのセキュリティスロットはケンジントン社が提唱したのですね。

個人的には同社はトラックボールで有名な会社かと思っていました。

すばらしいです。こういうのを待っていました。

と、うことで、早速上の方の商品を購入しました。

ありがとうございます。

2009/11/07 17:57:59

その他の回答(3件)

id:lepremierpas No.1

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/07 11:46:01

ポイント10pt

http://item.rakuten.co.jp/soho/esl-30/

エレコム

セキュリティワイヤーロック ESL-30

id:piment

ありがとうございます。黒いワイヤーがThinkPadに似合いそうです。

おっと、言い忘れましたが、ロックの方法は鍵を使用するモノではなく、暗証番号方式が良いです。

2009/11/07 11:50:15
id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762009/11/07 11:47:35

ポイント10pt

アルミボディと合ったこのワイヤはどうでしょうか。しかも安いです。:

http://item.rakuten.co.jp/jam-today/cw81425/

id:piment

ありがとうございます。このお値段は魅力的ですね。

MacBookとの愛唱も良さそうです。

ただ、なんかこう、エッジの効いたかっこよさが足りない気がします。

(訳がわからないですね・・・・)

2009/11/07 11:51:29
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/11/07 12:13:02

ポイント10pt

こちらはいかがでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/a-z/10002681/

コネクタに接続するだけで、取付け簡単なダイヤルロックタイプ。

サンワサプライ セキュリティワイヤーロック SL-38

http://item.rakuten.co.jp/isis-jennie/ij-z-8/

ノートPC用ダイヤル式(4桁)セキュリティロック

id:piment

ありがとうございます。

1~3の方が調べてくださったモノは、確かに必要十分なのですが、かっこよさが足りない気がhします。

しいていうなら、AssistOn(http://www.assiston.co.jp/)に売ってそうなセキュリティワイヤーを探しています。

# 回答者制限を、1件->2件に変更しました。

# もっとかっこいいセキュリティーワイヤーを教えてくださると助かります。

2009/11/07 12:21:05
id:horonict No.4

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/11/07 13:32:17ここでベストアンサー

ポイント60pt

元祖KENSINGTON社の製品です。

ケンジントン ComboSaver Combination Portable Notebook Lock(ボックスパッケージ) 64560

ケンジントン ComboSaver Combination Portable Notebook Lock(ボックスパッケージ) 64560

  • 出版社/メーカー: ケンジントン
  • 発売日: 2008-08-01
  • メディア: エレクトロニクス


携帯することを考えると、こちらの方が使い勝手が良さそうですが、残念ながらキーロック方式です。

ケンジントン MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock(ボックスパッケージ) 64538

ケンジントン MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock(ボックスパッケージ) 64538

  • 出版社/メーカー: ケンジントン
  • 発売日: 2008-08-01
  • メディア: エレクトロニクス

id:piment

PCのセキュリティスロットはケンジントン社が提唱したのですね。

個人的には同社はトラックボールで有名な会社かと思っていました。

すばらしいです。こういうのを待っていました。

と、うことで、早速上の方の商品を購入しました。

ありがとうございます。

2009/11/07 17:57:59

コメントはまだありません