おそらく中国中央電視台(CCTV)だと思うのですが、

夜に「日本語で」時事情報を放送しているテレビ番組を上海で見ました。
(私が見たときは、「日本の旅客鉄道で自転車持ち込みサービスを行っている」ことが話題で、
現地(日本)レポートともし中国でも出来たら・・・みたいな話を
司会者を含めてすべて日本語(司会者は中国人)でしていました。)

ご存知の方、番組名や見られる曜日・時間を教えて頂けますでしょうか?

他にも中国本土から日本語放送されているテレビ番組がありましたら
番組名などをご教示ください。

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/11/07 21:45:05
  • 終了:2009/11/14 21:50:02

ベストアンサー

id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/11/08 01:17:10

ポイント35pt

http://liuxiaok3.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-9369.html

上海の外国語チャンネルICSで放送している「中日之橋」という番組だと思われます。

毎週日曜夜10時~0時に放送しているそうです。

id:HISI

どうも有難う御座います。

2009/11/08 05:03:55

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482009/11/08 01:13:25

ポイント35pt

全く自信はないのですが、こういうのでしょうか↓

http://asiabiz.jp/newsasiabiz/2007/02/tv_1.html



他 日本語の番組

http://www012.upp.so-net.ne.jp/kidalian/zazhi/walker/sakura/saku...

http://www.dalian.cn.emb-japan.go.jp/jp/bunka4.html

1.「桜の風」(大連東瀛風)

(1)放送局:大連テレビ局ニュース総合チャンネル

(2)放送時間: 本放送 日曜日 12:10~12:30  

         再放送 日曜日 23:00~23:20

            月曜日 13:00~13:20

(3)内容: 中国の都市レベルでは初の日本語によるテレビニュース番組。

中国人男性キャスターと日本人女性キャスターが日本語で司会を行う。

大連の1週間のニュース、大連在住の在留邦人、大連の文化・生活等の紹介。



http://www.musicstory.cn/

http://dev.pixiv.net/archives/660015.html

■番組タイトル:『音楽物語 in JAPAN』

■放送局・スケジュール

上海国際チャンネル(中国上海)

(上海時間(時差:日本時間から-1時間))

本放送:毎週日曜日23:30~24:00

再放送:毎週月曜日11:30~12:00

毎週月曜日17:00~17:30

id:HISI

どうも有難う御座います。

2009/11/08 05:03:53
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/11/08 01:17:10ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://liuxiaok3.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-9369.html

上海の外国語チャンネルICSで放送している「中日之橋」という番組だと思われます。

毎週日曜夜10時~0時に放送しているそうです。

id:HISI

どうも有難う御座います。

2009/11/08 05:03:55
  • id:HISI
    「中日之橋」- ICS(上海国際TVチャンネル)
    http://jp.eastday.com/node2/node641/index.html
    このページからストリーミングで(再生ボタンを押すと)見られます。

    司会(主持人)の呉四海さん
    http://www.shwalker.com/biz/contents/biz_2_606_20071205183032.html