今月末、アパートに引っ越しします。


色々なインターネット接続方法がありますが、初期費用・月々のランニングコストを

出来るだけ安く済ませたいです。お勧めの接続方法ありますか?

条件は

・引っ越し先は、賃貸アパート(東海地方)

・アパートまでは、フレッツ・光プレミアム マンションタイプ(VDSL方式)が来ています。

・通信速度は気にしません。

・ノートパソコン( 東芝 TX/66CM )

・とにかく安く

よろしくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/07 23:10:48
  • 終了:2009/11/08 00:08:00

ベストアンサー

id:cno No.4

cno回答回数124ベストアンサー獲得回数122009/11/07 23:44:47

ポイント100pt

現在ご加入のプロバイダがイーアクセスのADSL接続サービスを提供しているなら

ご検討されてはいかがでしょうか?


対応プロバイダ一覧

http://www.eaccess.net/service/provider/index.html


インターネットへ接続するパソコンがノートPC1台なら

無線通信という選択肢もあるかと思います。


たとえばWillcomなら期間限定(2年間)ですが、

回線980円+プロバイダ(IIJmioの場合)315円=1295円となるので割安かと思います。

速度が光やADSLに比べるとかなり遅いのが難点ですが、、、


Willcom

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000626#AIR-EDGE

IIJmio

https://www.iijmio.jp/guide/outline/md/?j=0m016a

id:sonicsurpass

ありがとうございます。パソコンは1台です。無線なら安く済みそうですね。

やっぱ遅いとストレス感じますかね。検討してみます。

2009/11/07 23:51:16

その他の回答(4件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/07 23:13:36

ポイント20pt

月々980円でインターネット接続- 格安プロバイダーA-NET

はどうでしょう。

http://www.a-net.ne.jp/

id:sonicsurpass

すいません。書き忘れましたが、プロバイダーは加入済みです。

2009/11/07 23:22:29
id:Yapon No.2

Yapon回答回数61ベストアンサー獲得回数02009/11/07 23:14:45

id:sonicsurpass

ありがとうございます。プロバイダーは加入済みでした。検討してみます

2009/11/07 23:29:13
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/11/07 23:18:14

ポイント20pt

Bフレッツ

http://flets.com/opt/s_outline_type.html

いかがでしょう。

id:sonicsurpass

やっぱりNTTですかね。検討してみます

2009/11/07 23:29:46
id:cno No.4

cno回答回数124ベストアンサー獲得回数122009/11/07 23:44:47ここでベストアンサー

ポイント100pt

現在ご加入のプロバイダがイーアクセスのADSL接続サービスを提供しているなら

ご検討されてはいかがでしょうか?


対応プロバイダ一覧

http://www.eaccess.net/service/provider/index.html


インターネットへ接続するパソコンがノートPC1台なら

無線通信という選択肢もあるかと思います。


たとえばWillcomなら期間限定(2年間)ですが、

回線980円+プロバイダ(IIJmioの場合)315円=1295円となるので割安かと思います。

速度が光やADSLに比べるとかなり遅いのが難点ですが、、、


Willcom

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000626#AIR-EDGE

IIJmio

https://www.iijmio.jp/guide/outline/md/?j=0m016a

id:sonicsurpass

ありがとうございます。パソコンは1台です。無線なら安く済みそうですね。

やっぱ遅いとストレス感じますかね。検討してみます。

2009/11/07 23:51:16
id:azumi1975 No.5

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/11/08 00:02:59

ポイント20pt

【楽天ブロードバンド】月額2000円

楽天ブロードバンドの12MADSLならプロバイダー込みで2000円/月です。

ここより安いところはないかと

id:sonicsurpass

ありがとうございます。検討させていただきます。

2009/11/08 00:05:39
  • id:riricks
    Wi2(ワイツー)も安くておすすめです。(外出先ならですが。。)
  • id:seble
    光のマンションタイプが来てるなら、それしかないだろ?
    ADSLより安いか同等。