iPhoneでのテザリングは今後実現するのでしょうか。

するとしたらいつごろでしょうか。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/08 07:56:41
  • 終了:2009/11/09 14:15:07

ベストアンサー

id:gogg45 No.1

gogg45回答回数117ベストアンサー獲得回数182009/11/08 08:35:24

ポイント23pt

もう少しソフトバンクのバックボーンの回線が太くなったり、月30GBなどの帯域制限をかけられる様になってからではないでしょうか。

「iPhone 3G Sのテザリング機能は定額料金では成り立たない」,ソフトバンク株主総会より

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090624/332517/

以下のようなリリースも出ているのでそろそろだとは思います。

通信品質確保対策の導入について

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090929_01/i...

> 2009年6月1日から、通信速度を制御する試験により、お客さまへの影響とその効果を検証してまいりました。

> その結果、より多くのお客さまが快適にサービスをご利用いただけることが確認できたため、

> 2009年12月1日より正式に運用開始いたします。

ただしiPhoneはまだ魅力的な製品ですし、出し惜しみする可能性はあると思います。

id:worldtravel

こんなお話があったのですね。

しかし料金青天井じゃかなり怖いですね。

ありがとうございました。

2009/11/08 11:11:04

その他の回答(3件)

id:gogg45 No.1

gogg45回答回数117ベストアンサー獲得回数182009/11/08 08:35:24ここでベストアンサー

ポイント23pt

もう少しソフトバンクのバックボーンの回線が太くなったり、月30GBなどの帯域制限をかけられる様になってからではないでしょうか。

「iPhone 3G Sのテザリング機能は定額料金では成り立たない」,ソフトバンク株主総会より

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090624/332517/

以下のようなリリースも出ているのでそろそろだとは思います。

通信品質確保対策の導入について

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090929_01/i...

> 2009年6月1日から、通信速度を制御する試験により、お客さまへの影響とその効果を検証してまいりました。

> その結果、より多くのお客さまが快適にサービスをご利用いただけることが確認できたため、

> 2009年12月1日より正式に運用開始いたします。

ただしiPhoneはまだ魅力的な製品ですし、出し惜しみする可能性はあると思います。

id:worldtravel

こんなお話があったのですね。

しかし料金青天井じゃかなり怖いですね。

ありがとうございました。

2009/11/08 11:11:04
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252009/11/08 08:56:47

ポイント23pt

来月からも1.2GB/月の通信量規制を行うと言っているような現状ですから、Softbankがテザリングを解放するような日は来ないと思います。

もしくは1.2GBの総量規制が実現してから、その規制内でのテザリング解放という可能性は出てくるかもしれません。

http://ipodtouchlab.com/2009/09/softbank-ni-gakkarishita.html

id:worldtravel

先は遠い気がしてきました...

素直にイーモバイルとかにした方がよいのか...

ありがとうございます。

2009/11/08 11:13:08
id:mayahu No.3

mayahu回答回数14ベストアンサー獲得回数12009/11/08 12:25:37

ポイント22pt

公式でしない、とかたくなに言ってる以上は実現しないような気が・・・

ここは非公式だけどいっそのこと脱獄してはいかがでしょう?リスクは大きいですけど。

一つの選択肢としてどうぞ↓

http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-1151.html

id:worldtravel

なるほど。

ありがとうございました。

2009/11/09 14:14:23
id:chyopper No.4

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692009/11/08 20:00:47

ポイント22pt

DocomoでもiPhoneが発売されれば可能性が出てくるかもしれません。

競争しない事にはソフトバンクはやらないでしょう。

id:worldtravel

そうですね...

ありがとうございました。

2009/11/09 14:14:48

コメントはまだありません