出会いがないので、ある出会い系サイトに登録しました。その後プロフィールが気になったという女性と仲良くメールのやり取りをしていました。メールをくれる女性は会いたいというメールをくれるのですが、実際に会う約束の日の前日には急用ができたと会うことができませんでした。


メールのやり取りでかなりのお金を使ってしまったところでサクラという存在を知りました。どうも相手の人はサクラと呼ばれる人で、私は騙されていたようです。

サクラに騙され痛い目にあったので、今後は慎重にメールのやり取りをしたいのですが、出会い系でサクラと普通の女の子を見分ける方法をご存知の方がいましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/08 10:04:05
  • 終了:2009/11/13 19:45:38

ベストアンサー

id:ryota11 No.15

ryota11回答回数174ベストアンサー獲得回数122009/11/10 19:47:13

ポイント100pt

得意分野なんで任せてください。


まずですね、サクラを見抜くとかそういう必要があるサイトはやめといた方が良いです。

サクラってのはバーッとメールまいて、返ってきたのに返信してお金を使わせています。

同時に魅力的なプロフィールを作って釣れた奴とメールして金を使わせます。

その中にもの凄く僅かだけ本物がいます。

その本物は目立ちませんし、こっちから見ると魅力を感じません。

(※サクラが魅力的すぎるから)

そんなところにのこのこ行って本物と出会えるわけないです。

逆に、魅力を感じない人にメールを送ってみるっていうのも手ですが、

魅力的でない人と出会っても本末転倒なのでやめておきましょう。


狙うのは、思いっきり人が少なそうで流行っていなさそうな出会い系サイトです。

ページがすごく綺麗にしてあって、使い勝手も最高なところは、それだけ儲けてるってことですから、

サクラを使ってるに決まってます。

サイトが素人っぽくて、しょっぼいところが狙い目です。

そういうところはあんまり稼ぐ気ないし、金がないからサクラを使う金もない、という読みです。

なおかつ、無料のところにして下さい。案外あります。ただの掲示板っぽいところくらいでもOKです。


ただし、ここでも向こうから来たメールは全てスルーして下さい。

向こうから来る時点でおかしいです。仮に本物だとしても、しょうもない女です。

どーせ会えません。ほっときましょう。


ということで、やるのはメール撒きです。

とりあえず新規登録順にプロフィールを並べられると思うので、

新しい順に50件くらいはメールを撒いて下さい。

ただし、同じメールをコピペでは駄目です。同じ手を使ってるやつがゴマンといます。

細かいところを変えるだけでもOKなので、きちんとその人のプロフィールを読んで、その人だけにメールを送っている感が出るようにメールを作って下さい。

そうしないと女性側には大量にメールが来ているので、開いてもらうことすら出来ません。

出来れば件名にキャッチーな文章を一言入れて下さい。

その人がプロフィールに「スポーツやってる人が好き」とか書いてたら、「試合見に来てください!」とか。

(何の試合とかは書いちゃだめです、相手の理想に反してたら損なので)


多分そういうサイトは50件撒いて1,2件返ってくるか来ないかです。

その1,2件を逃してはいけません。嘘でも何でもついて逃がさないようにして下さい。

要は出会えればいいんですから、メールの時点なんて嘘もアリです。ていうか多少嘘くらいつかないと出会えません。

職業、住所、年齢、所得くらいは全然OKです。いや、あまりに激しい嘘は駄目ですよ。駄目なのは見た目関係です。

太っているのにやせていると言ったり、ブサイクなのに、イケメンだよと言ったり、そういうのは駄目です。

会った瞬間冷められちゃうので。

その他のスペックに関しては、じわじわバラしていけば、その頃には別に気にならなくなってることが多いです。

いくら金持ちがいいとか言ってる女でも、本当は大してそこは重要じゃないんですよ。所詮頭で思ってることですから。入り口にすぎません。


ていうかもう、こうなってくるとどっちがサクラだか分からなくなってるんですが、それでいいんです。

こっちがサクラになっちゃうくらいでOK。そうでもしないと出会えません。

私は、昔暇だったとき一生やらなそうなくだらないことばかりやってみたんです。

その中の1つが出会い系だったわけですが、コツをつかむとおもしろいくらい会えます。


ただ、本当に、本っ当に!!!

中身ゴミみたいな女しかひっかかりませんよ。

見た目が可愛い女は結構います。でもどれも中身がゴミです。

そこだけは覚えておいてください。出会い系では恋愛は出来ません。




とりあえず言いたいのは、

普通のサイトでメールが来たらそれは全てサクラです。

id:nokumasa

中身がゴミですか(笑)まぁかわいい女の子ならいいですけど。とてもていねいにかいてくださったので、ベストアンサーにします。

2009/11/13 19:44:37

その他の回答(14件)

id:deaimasuta No.1

deaimasuta回答回数3ベストアンサー獲得回数12009/11/08 10:15:08

ポイント8pt

サクラのメールには特徴があります。見分けるポイントをいくつか上げてみます。

自分の職業を書いている

いきなり名前を書いている

なぜかお金をあげるから会ってくださいとわけのわからないことを言う

あってすぐにセックスしたいのような最初からエッチな内容

などです。

こちら参考になるかと思います。

メールの特徴からサクラを見分ける

サクラから届いたメールをホームページで公開しているようです。どのようなメールがサクラなのか、サクラからのメールを実際に見ることで学ぶこともあるかと思います。それにしても、このようなメールに引っかかってしまった自分が情けない・・・今見るとあからさまにうそ臭いメールに感じるのですが、当時は女性からのメールに嬉しくなったものです。

サクラからのメール

id:lepremierpas No.2

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/08 10:26:02

ポイント8pt

・まず、最初から会いたいと向こう側から言ってくるのはサクラ。

・会おうと誘っても、言い訳ばかりしてはぐらかすのはサクラ。

・質問攻めのメールをしてくるのはサクラ。

他にも色々あります

http://deaigakuin.hp.infoseek.co.jp/kousi1_01.html

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/08 10:27:25

ポイント7pt

サクラチェック!サクラに騙されないために!

http://koibitogetnavi.sakura.ne.jp/sakurawomiwakeru_1.html

id:Yapon No.4

Yapon回答回数61ベストアンサー獲得回数02009/11/08 10:28:37

ポイント7pt

出会い系サクラの見分け方

■ 自分の直アドを教えることです。


そもそもサクラとはアルバイトであって、そのサクラの理由も女性登録者が多いと思わせるものや利用料金を上げるために行われるものです。

ですので、サクラちゃんは直接自分のアドレスを教える理由がないのです。

これを逆手にとって考えると。



■ いつまでも直アドを教えてくれない子は限りなくサクラに近い


ということになります。

たしかにすぐに直アドを教える子はいませんが、3度4度とメールをしていて自分のアドレスを教えない子はそうはいません。携帯が無理でもフリーメールなんて今や山ほどある中、サイト内のアドレスでしかメールができないと言う子の方がおかしい、怪しいと考えるべきですね。



直アドはちょっと・・ごめんなさい。もう少し○○君のことを知ってから教えるね。でも、今メールしてるのは○○君だけだよ。

アドレス教える前に直接会ってもいいかなぁなんて思っています。



なんて子がいても期待しちゃいけません。思わせぶりな発言も要注意です。

直アドを教えてくれない子=サクラ、これはサクラを見分けるには有効な方法です。

※ただし!仲良くもないのに直アドを聞くようなデリカシーのないような行動は逆に引かれますのでご注意を。

http://www.bbbnet.net/mt/xakuc.html

id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/11/08 10:30:06

ポイント7pt

実用編!?出会い系サクラの見分け方!

http://kaori.capoo.jp/taidan/taidan_07_3.html

id:velsel No.6

velsel回答回数56ベストアンサー獲得回数62009/11/08 10:30:18

ポイント7pt

一般的な方法は「出会い系 サクラ 見分け方」等と検索すれば出てくるでしょうから、URLは張りません

私が思う方法は

・名前に「  velsel」や「vel sel」等の空白を入れること

普通の人は空白なんて無視して名前を入力するでしょうからかえって来たメールが空白があいていたらそれはテンプレートに名前を当てはめただけのサクラ

・登録する時に別名でもう1,2アカウント登録し、ポイント無料の期間で別々の人にアプローチをかけて同じ内容がくればそのサイトはサクラのみ

・相手の職業によって働いているだろう時間にメールして即返ってくればサクラ

・サイトを通さずに直接メールを頑なに拒否するのはほぼサクラ

男の相手をすることによって相手がポイントをもらえるようなサイトであれば拒否されることも多いでしょうが、その場合の相手はポイント狙いなのでそのようなサイトは退会するべきです


どうしても出会い系を使いたいのであればネットを回って「優良」と評価されている箇所に行くべきかと思います

ただし、その優良サイトが管理者の自作自演の可能性もありますので完全ではないですけれど

id:sirotugu40 No.7

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/11/08 10:56:39

ポイント7pt

>メールのやり取りでかなりのお金を使ってしまったところ

こういうシステムのところには、サクラしかいません。

サクラでも相手が女性ならマシですが、たいていは男性が書いてるので

慣れればわかります。

id:rafting No.8

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/11/08 11:05:37

ポイント7pt

『「さくら」ですか? 私、真剣なので「さくら」だったらやめてください!』と言ってみたらいかがでしょうか?

相手に良心があれば、やめてくれるかもしれません。

id:sukiyakisuki3 No.9

sukiyakisuki3回答回数71ベストアンサー獲得回数02009/11/08 11:08:53

ポイント7pt

出会い系サイトのサクラを見分ける攻略法

http://deai-g.jp/

id:bg5551 No.10

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/11/08 12:31:11

ポイント7pt

サクラを見分けるのは難しいですので、信頼できる業者を探す方がいいですよ。

会社の身元をしっかりと見極めることが必要です。

id:sun-flower-0202 No.11

さんふらわー回答回数17ベストアンサー獲得回数12009/11/08 13:45:05

ポイント7pt

メールのやりとり回数に応じてポイントが加算されていくような出会い系は

詐欺まがいの業者なので、すべてサクラだと思って間違いないです。

ネットが希望なら、まともな(サクラがいない)のはエキサイトとmatch.comくらいじゃないでしょうか。

相手を見分ける苦労をするより、運営者を選ぶほうがいいと思います。

id:azuco1975 No.12

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/11/08 16:05:05

ポイント7pt

そのサイトにはサクラしかいません。

id:harumi2 No.13

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/11/08 18:36:30

ポイント7pt

普通の出会い系サイトの女の子はほサクラだと思っていていいと思います。楽しく会話した後 会えない確率100%に近いと思っていていいと思います。普通の女の子というより、バイトしていて 普通の女の子の振りをして中には会える子もいると思います

で あまり時間をかけずに会う約束したほうがいいと思いますよ。

id:sinsin9999 No.14

sinsin9999回答回数23ベストアンサー獲得回数32009/11/09 08:03:22

ポイント7pt

まずプロフィールの写真です。

写真が、まるでカメラマンが撮影したかのようなものはサクラ。

次に文面。

メールで初対面なのにものすごく食いつきがいい場合は、あなたがキムタク並みのイケメン&高収入のプロフィールで無いなら大抵サクラ。

出会い系の場合、サイトの選択でほとんどきまってしまうため、まず良いサイトを選ぶ必要があります。

まずお金を支払うタイプはダメ。

無料なのも他の男のライバルが多すぎてダメ。

なので戦略としては、有料だけど無料ポイントのある間は無料で楽しめるところがいいと思われます。

とにかく重要なのは『お金を支払わない』。

いかにして出費なしで楽しめるかがポイントです。

id:ryota11 No.15

ryota11回答回数174ベストアンサー獲得回数122009/11/10 19:47:13ここでベストアンサー

ポイント100pt

得意分野なんで任せてください。


まずですね、サクラを見抜くとかそういう必要があるサイトはやめといた方が良いです。

サクラってのはバーッとメールまいて、返ってきたのに返信してお金を使わせています。

同時に魅力的なプロフィールを作って釣れた奴とメールして金を使わせます。

その中にもの凄く僅かだけ本物がいます。

その本物は目立ちませんし、こっちから見ると魅力を感じません。

(※サクラが魅力的すぎるから)

そんなところにのこのこ行って本物と出会えるわけないです。

逆に、魅力を感じない人にメールを送ってみるっていうのも手ですが、

魅力的でない人と出会っても本末転倒なのでやめておきましょう。


狙うのは、思いっきり人が少なそうで流行っていなさそうな出会い系サイトです。

ページがすごく綺麗にしてあって、使い勝手も最高なところは、それだけ儲けてるってことですから、

サクラを使ってるに決まってます。

サイトが素人っぽくて、しょっぼいところが狙い目です。

そういうところはあんまり稼ぐ気ないし、金がないからサクラを使う金もない、という読みです。

なおかつ、無料のところにして下さい。案外あります。ただの掲示板っぽいところくらいでもOKです。


ただし、ここでも向こうから来たメールは全てスルーして下さい。

向こうから来る時点でおかしいです。仮に本物だとしても、しょうもない女です。

どーせ会えません。ほっときましょう。


ということで、やるのはメール撒きです。

とりあえず新規登録順にプロフィールを並べられると思うので、

新しい順に50件くらいはメールを撒いて下さい。

ただし、同じメールをコピペでは駄目です。同じ手を使ってるやつがゴマンといます。

細かいところを変えるだけでもOKなので、きちんとその人のプロフィールを読んで、その人だけにメールを送っている感が出るようにメールを作って下さい。

そうしないと女性側には大量にメールが来ているので、開いてもらうことすら出来ません。

出来れば件名にキャッチーな文章を一言入れて下さい。

その人がプロフィールに「スポーツやってる人が好き」とか書いてたら、「試合見に来てください!」とか。

(何の試合とかは書いちゃだめです、相手の理想に反してたら損なので)


多分そういうサイトは50件撒いて1,2件返ってくるか来ないかです。

その1,2件を逃してはいけません。嘘でも何でもついて逃がさないようにして下さい。

要は出会えればいいんですから、メールの時点なんて嘘もアリです。ていうか多少嘘くらいつかないと出会えません。

職業、住所、年齢、所得くらいは全然OKです。いや、あまりに激しい嘘は駄目ですよ。駄目なのは見た目関係です。

太っているのにやせていると言ったり、ブサイクなのに、イケメンだよと言ったり、そういうのは駄目です。

会った瞬間冷められちゃうので。

その他のスペックに関しては、じわじわバラしていけば、その頃には別に気にならなくなってることが多いです。

いくら金持ちがいいとか言ってる女でも、本当は大してそこは重要じゃないんですよ。所詮頭で思ってることですから。入り口にすぎません。


ていうかもう、こうなってくるとどっちがサクラだか分からなくなってるんですが、それでいいんです。

こっちがサクラになっちゃうくらいでOK。そうでもしないと出会えません。

私は、昔暇だったとき一生やらなそうなくだらないことばかりやってみたんです。

その中の1つが出会い系だったわけですが、コツをつかむとおもしろいくらい会えます。


ただ、本当に、本っ当に!!!

中身ゴミみたいな女しかひっかかりませんよ。

見た目が可愛い女は結構います。でもどれも中身がゴミです。

そこだけは覚えておいてください。出会い系では恋愛は出来ません。




とりあえず言いたいのは、

普通のサイトでメールが来たらそれは全てサクラです。

id:nokumasa

中身がゴミですか(笑)まぁかわいい女の子ならいいですけど。とてもていねいにかいてくださったので、ベストアンサーにします。

2009/11/13 19:44:37
  • id:seble
    今時は99.999%がさくらでし。
    (昔は半分ぐらいでしたけどね)
    素人は1万人に1人ぐらいがいいとこ。
    メールなら、相手のほとんどは男でし。
    (男の方が雇うのに安いから、、、)
  • id:kazui117
     出会い系でサクラと普通の女の子を見分ける方法というよりも、
    同じお金を払うなら真面目な結婚相談みたいな所に登録する方が
    安全で確実と思うし。ネットで、お金先払いの大半は詐欺だし。