①今注目しているビジネスは何ですか?

②具体的な理由をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/08 20:34:23
  • 終了:2009/11/09 17:39:16

ベストアンサー

id:rafting No.5

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/11/08 21:32:02

ポイント15pt

無料APIの提供ビジネスです。

理由はうまく組み合わせると、一から作るよりも早く安く導入できるため、ユーザーニーズに応えられやすいのと、新たなビジネスチャンスが開けるのではないかと期待しているからです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

その他の回答(9件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/11/09 10:31:40

ポイント15pt

1、IT、テクノロジー、情報コミュニケーション分野のグローバル・ビジネス。

2、やはりその近年の伸び具合や、社会的にな注目があるからです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%8A%80%E8%A1%9...

id:crenlif No.2

crenlif回答回数56ベストアンサー獲得回数52009/11/09 01:36:28

ポイント15pt

①サーバー仮想化に関係するビジネス

②各方面で協業などの話題を聞くので

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:ttz No.3

ttz回答回数690ベストアンサー獲得回数72009/11/09 00:20:51

ポイント15pt

農業ビジネス。http://www.greenjapan.co.jp/kiji_nogyohojin.htm

数年前にも脱サラして農業をはじめるというのが流行っていたと思いますが、最近またシブヤ米とか、農業関連のニュースを見る機会が増えてきました。農業人口が減り続けていて土地が余り、今は格安で土地を借りて始められるそうです。日本の食糧自給率が低いというのは大昔から言われてきましたが、どこかで歯止めを掛けなきゃいけないのかなと思います。とは言っても、誰かやってほしい・・・と他人任せになってしまいますが、記事のように企業がやってくれれば早いのかもしれないと。。日本の将来がどうなるのかということもあり、関心が高いです。

id:lepremierpas No.4

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/08 20:38:50

ポイント15pt

農業を注目しています。

理由としては、食材に対する意識として、オーガニックなものを好む人が増えています。

中国産などでも問題ありましたし、だからこそ、顔の見える食材を求めている人々が多いと思うので農業ビジネスをあげました。http://q.hatena.ne.jp/1257680060

id:rafting No.5

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/11/08 21:32:02ここでベストアンサー

ポイント15pt

無料APIの提供ビジネスです。

理由はうまく組み合わせると、一から作るよりも早く安く導入できるため、ユーザーニーズに応えられやすいのと、新たなビジネスチャンスが開けるのではないかと期待しているからです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:sylphid666 No.6

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902009/11/08 21:37:33

ポイント15pt

①不動産業界

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20091108

②高値づかみしたであろう物件が多数残っている中で今後どういった動きを見せていくのかが気になる。

id:kurupira No.7

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/11/08 21:51:38

ポイント15pt

ドロップシッピングです。

もしもで先日自分でも始めています。

売り上げがあれば数%の報酬になります。

http://gshop.toriweb.jp/

id:afurokun No.8

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/08 22:48:13

ポイント15pt

期待の水ビジネス国際展開研究会:和製水メジャー注目!

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1017&f=business_10...

id:Yapon No.9

Yapon回答回数61ベストアンサー獲得回数02009/11/08 22:53:20

ポイント15pt

葬儀ビジネス

イオン「葬儀ビジネス」に参入 「ブラックボックス」業界大変化

http://www.j-cast.com/2009/08/24048074.html

id:sukiyakisuki3 No.10

sukiyakisuki3回答回数71ベストアンサー獲得回数02009/11/08 23:51:02

ポイント15pt

農業ビジネス

http://agri-biz.jp/

コメントはまだありません