①今注目している企業はどこですか?

②具体的な理由をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/08 20:37:09
  • 終了:2009/11/09 13:45:39

ベストアンサー

id:ttz No.9

ttz回答回数690ベストアンサー獲得回数72009/11/09 00:03:53

ポイント14pt

ウェザーニューズ社。http://weathernews.com/

最近、ゲリラ豪雨を予測してネット上に発表するまでの姿をテレビで見ました。天気予報って何も考えずに見ていますが、そこにはいろいろな苦労があるのだなと思わされました。台風情報では、気象庁と食い違った発表をしたとして問題になっていたようです。でも、将来的に正確性の高いピンポイントな情報を提供してくれるようになるなら、応援したいと思いました。HPに記載されている企業としての夢も壮大なもので、実現するなら一企業がそこまで!というものです。

その他の回答(13件)

id:lepremierpas No.1

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/08 20:44:45

ポイント14pt

トヨタ

世界にだって誇れる企業だからです。

ここが落ちることは無いでしょう。

安定感を感じますhttp://q.hatena.ne.jp/1257680227

id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/11/08 21:28:08

ポイント14pt

「ライブドア」「はてな」「FC2」あたりのWEBサービスをウォッチしています。

これらの企業は比較的早く流行りもののWEBサービスを導入してくるためです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902009/11/08 21:34:35

ポイント14pt

①ライフネット生命

http://www.lifenet-seimei.co.jp/

②ネットを主な販売チャネルとした生命保険会社で日本国内では74年ぶりに内外の保険会社を親会社としないで設立された他に類を見ない会社であるため。

id:suppadv No.4

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/11/08 21:43:45

ポイント14pt

トヨタです。

ハイブリッドでどこまでやるのか、その次をどうするのか、という点を注目しています。

http://toyota.jp/

id:kurupira No.5

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/11/08 21:48:30

ポイント14pt

イオンです。

普段買い物でスーパーを利用するので、商品を安くしないかと動向を気にしています。

http://jp

id:afurokun No.6

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/08 22:44:56

ポイント14pt

テクノブレーン株式会社:注目の企業

http://www.techno-brain.co.jp/spotlight/index.html

id:Yapon No.7

Yapon回答回数61ベストアンサー獲得回数02009/11/08 22:55:40

ポイント14pt

株式会社グローバルインディペンデント

http://www.careercross.com/0338190_careercross.html

id:sukiyakisuki3 No.8

sukiyakisuki3回答回数71ベストアンサー獲得回数02009/11/08 23:52:38

ポイント14pt

レッドフォックス モダンベンチャー2010「編集部注目企業」に選ばれました!!

http://www.news2u.net/releases/40097

id:ttz No.9

ttz回答回数690ベストアンサー獲得回数72009/11/09 00:03:53ここでベストアンサー

ポイント14pt

ウェザーニューズ社。http://weathernews.com/

最近、ゲリラ豪雨を予測してネット上に発表するまでの姿をテレビで見ました。天気予報って何も考えずに見ていますが、そこにはいろいろな苦労があるのだなと思わされました。台風情報では、気象庁と食い違った発表をしたとして問題になっていたようです。でも、将来的に正確性の高いピンポイントな情報を提供してくれるようになるなら、応援したいと思いました。HPに記載されている企業としての夢も壮大なもので、実現するなら一企業がそこまで!というものです。

id:batti55 No.10

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272009/11/09 00:45:21

ポイント14pt

①フェブリナ http://www.favorina.com/

②ジェルパックが売れて売上増への新機軸や新製品の開発に注目が集まる新興銘柄でもあるので。

id:crenlif No.11

crenlif回答回数56ベストアンサー獲得回数52009/11/09 01:22:09

ポイント14pt

①Amazon社

Amazon Elastic Compute Cloud (Amazon EC2)など

新規サービスを数多く展開しているからです。

id:mandoto57 No.12

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/11/09 02:45:07

ポイント14pt

アステラス製薬株式会社

http://www.astellas.com/jp/corporate/news/detail/vesicare.html


勤務先によくこちらの製薬会社の下請けの営業の方がこられるので。

TVCMもよく見かけますし、新聞でも製薬会社の再編が進んでると書いているので。どうなのかなと。。。

id:NazeNani No.13

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/11/09 10:05:10

ポイント14pt

1、アップル・コンピューター

2、次は何をやってくれるのかなって常に気になる企業ですが、iTuneやiPhoneで波に乗り、自分もユーザーなので今後の動向が気になる注目企業です。


http://www.apple.com

id:TeX No.14

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/11/09 12:11:58

ポイント14pt

http://shop.chums.jp/shop/

chumsです。

出している服がかわいいし、冬にぴったりです。

コメントはまだありません