現在、あるサイトの作成をしています。

javascriptを使って新しいウィンドウをポップアップで表示し、
ツールバーをまったく表示しないようにしているのですが、
Internet Explorerではうまく出来ているのですが、
FireFoxやSafariでは同じようにするためにはどうすればよいでしょうか?
javascriptのソースなどを教えていただければ嬉しいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/09 10:50:49
  • 終了:2009/11/09 13:04:29

ベストアンサー

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932009/11/09 11:27:15

ポイント35pt

WindowsVista+Firefox3.5.5のみの情報ですが。

JavaScript/ウィンドウ/サブウィンドウを開く(クリック時) - TAG index Webサイト

このページにあるそのままのコードでツールバーもアドレスバーもないウィンドウができます。


が、Firefox3.5.5で確認したところ、ロケーションバーが必ず表示される初期設定になっています。


この設定を変えるにはユーザが手動で値を書き換える必要があります。

手順としては、Firefoxのロケーションバーにabout:configと入力してエンター。

フィルタにdom.disable_window_open_feature.locationを入力すると

dom.disable_window_open_feature.locationの値がtrueになっているのが確認できると思います。ここをダブルクリックしてfalseにするとロケーションバーの強制表示を任意にすることができます。

アドオンなら開発者の思いのままに値を変えることができますが、ウェブページからではできません。

id:shirokuma2339

ありがとうございます。

詳しくご説明いただいて参考になりました。

2009/11/09 13:04:22

その他の回答(1件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/11/09 11:18:15

ポイント35pt

記述例

window.open('URL','ウィンドウ名,'toolbar=no,directories=no,menubar=no,status=no,width=100,height=100');

第3引数の内容に関しては、とほほさんのサイトなどで、再確認してください。

ウィンドウ(Window)

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932009/11/09 11:27:15ここでベストアンサー

ポイント35pt

WindowsVista+Firefox3.5.5のみの情報ですが。

JavaScript/ウィンドウ/サブウィンドウを開く(クリック時) - TAG index Webサイト

このページにあるそのままのコードでツールバーもアドレスバーもないウィンドウができます。


が、Firefox3.5.5で確認したところ、ロケーションバーが必ず表示される初期設定になっています。


この設定を変えるにはユーザが手動で値を書き換える必要があります。

手順としては、Firefoxのロケーションバーにabout:configと入力してエンター。

フィルタにdom.disable_window_open_feature.locationを入力すると

dom.disable_window_open_feature.locationの値がtrueになっているのが確認できると思います。ここをダブルクリックしてfalseにするとロケーションバーの強制表示を任意にすることができます。

アドオンなら開発者の思いのままに値を変えることができますが、ウェブページからではできません。

id:shirokuma2339

ありがとうございます。

詳しくご説明いただいて参考になりました。

2009/11/09 13:04:22

コメントはまだありません