vs2005 vc win32でプログラミングをしています。UDPのブロードキャストを受信するプログラムを作成してしています。連続してUPDのブロードキャストを受け取るにはどのようにコーディングすればよろしいでしょうか?WHILEでループするのではなく、イベントなどが来たら対応するようにかけないのでしょうか?


教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/09 12:54:03
  • 終了:2009/11/15 02:02:29

ベストアンサー

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/11/09 14:03:29

ポイント35pt

UdpClientクラスはいかがでしょうか?

UDPによりデータの送受信を行う(DOBON.NET)

その他の回答(1件)

id:espresso3389 No.2

espresso3389回答回数35ベストアンサー獲得回数62009/11/11 06:04:20

ポイント35pt

WSAAsyncSelectが最も簡単ではないでしょうか。

UDP用に作成したソケットと、イベント受け取り側のウィンドウハンドル、メッセージなどを指定するだけで利用できます。

実際のデータ自体は、recvなどで読み込めばよいと思います。

コメントはまだありません