cscファイルのアップロードプログラムをPHPで書いているのですが、

IE7だけウィンドウを開いたときに画面の表示が乱れてしまいます。
同じような症状の経験がある人がいらっしゃったら解決策を教えていただけませんか?

ちなみにIE6とIE8および Firefoxなどではこの問題は起きません。
レンタルサーバーは sakuraインターネットのスタンダードプラン、PHPはバージョン5.xx
PCはウィンドウズXPで試しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/09 14:27:04
  • 終了:2009/11/13 11:45:42

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/11/09 17:48:28

ポイント35pt

IE7で後方互換性がボロボロになった分、IE8で対処したのかもしれませんが、

いずれにしても、IE6用のcssハックが無効化されていたり、

ボックスモデルが変更されていたりなど、変更点がかなりありますので、

cssを切り替えるなどを考えたほうが良いかもしれません。

Internet Explorer 7.0 に関するカスケード スタイル シートの互換性

CSS の互換性と Internet Explorer

id:shirokuma2339

ありがとうございました。

2009/11/13 11:45:32

その他の回答(1件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/11/09 17:48:28ここでベストアンサー

ポイント35pt

IE7で後方互換性がボロボロになった分、IE8で対処したのかもしれませんが、

いずれにしても、IE6用のcssハックが無効化されていたり、

ボックスモデルが変更されていたりなど、変更点がかなりありますので、

cssを切り替えるなどを考えたほうが良いかもしれません。

Internet Explorer 7.0 に関するカスケード スタイル シートの互換性

CSS の互換性と Internet Explorer

id:shirokuma2339

ありがとうございました。

2009/11/13 11:45:32
id:sirotugu40 No.2

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/11/09 19:20:47

ポイント35pt

IE7 を含むモダンブラウザ向けの CSS ハックまとめ

http://www.lucky-bag.com/archives/2006/06/css-hacks.html

id:shirokuma2339

ありがとうございました。

2009/11/13 11:45:33

コメントはまだありません