GPSトラッカー(HOLUX m-241)で取得したデータをkmzやgpxに変換し、Google earthに読み込ませました。軌跡が表示されたのですが、軌跡の距離が分かりません。距離の算出の方法を教えて下さい。(スケールアイコンをクリックしてみたのですが直線とパスを自分で書くしかないようですし、軌跡を右クリックしてもそのようなメニューが表示されずに困っています)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/09 15:23:49
  • 終了:2009/11/16 11:06:32

ベストアンサー

id:paxil No.2

paxil回答回数375ベストアンサー獲得回数22009/11/10 12:49:39

ポイント65pt

m-241、利用しています。

それはさておき、「轍」

http://www.cyclekikou.net/modules/wadachi/index.php?content_id=1

を使うと、GPSデータの解析結果も出てきます。

(距離、最高地点、速度などなど)

多少面倒かもしれませんが、お試しください。

id:smileless

ありがとうございます。m-241、精度が良くて便利ですよね!

「轍」、機能としてとても良さそうです。使い方がちょっと難しそうですが・・・トライしてみます!

2009/11/10 13:22:36

その他の回答(1件)

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/11/09 17:27:36

ポイント5pt

KMLデータがあるなら、ALPSLAB routeを使えば、道のりや高低差が計算されます。

http://route.alpslab.jp/form.rb

id:smileless

ありがとうございます。しかし見たところ、データは公開されてしまうようです。私的な(自宅を含む)データのなので、できればこのような公開されるサービスは利用したくありません。Google earth単体ではむりということでしょうか?

2009/11/09 21:56:18
id:paxil No.2

paxil回答回数375ベストアンサー獲得回数22009/11/10 12:49:39ここでベストアンサー

ポイント65pt

m-241、利用しています。

それはさておき、「轍」

http://www.cyclekikou.net/modules/wadachi/index.php?content_id=1

を使うと、GPSデータの解析結果も出てきます。

(距離、最高地点、速度などなど)

多少面倒かもしれませんが、お試しください。

id:smileless

ありがとうございます。m-241、精度が良くて便利ですよね!

「轍」、機能としてとても良さそうです。使い方がちょっと難しそうですが・・・トライしてみます!

2009/11/10 13:22:36

コメントはまだありません