外国人の知り合いに、日本製のボールジョイントドール(Ball Joint Doll)を販売している

ウェブサイトを教えてくれと頼まれました。

私自身、全く知識が無く、googleで検索してみましたが、よくわかりませんでした。

以下、教えていただけると助かります。

1、ボールジョイントドールとは人形の種類でしょうか?
2、ボールジョイントドールで有名な日本のメーカーはありますか?
3、販売しているサイトがあれば、教えてください。(複数の人形を選べるサイトに限ります。)

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/09 16:34:32
  • 終了:2009/11/09 21:36:17

ベストアンサー

id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/11/09 19:04:03

ポイント50pt

球体関節人形のことですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%83%E4%BD%93%E9%96%A2%E7%AF%8...

たとえば、天野可淡の作品は可淡ドールとかブランド化しています。メーカ品というより

人形作家の作品を購入するイメージになります。

販売サイトはいくつかありますが、ここなどがお勧めかも(英語版もあるし)

http://www.ndoll.com/

ただ、人形作家を指名されているとなると別途検索する必要がありますね。

id:nobu55

ありがとうございます。このサイトよいですね。

助かりました。

2009/11/09 21:35:41

その他の回答(1件)

id:masahikokimoto No.1

masahikokimoto回答回数241ベストアンサー獲得回数102009/11/09 16:40:49

ポイント20pt

short answerですいません。日本語で言うところの「球体関節人形」のことだと思います。この名前で検索すると情報が出てくると思います。

http://q.hatena.ne.jp/1257752070

id:nobu55

なるほど。ありがとうございました。

2009/11/09 21:35:09
id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/11/09 19:04:03ここでベストアンサー

ポイント50pt

球体関節人形のことですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%83%E4%BD%93%E9%96%A2%E7%AF%8...

たとえば、天野可淡の作品は可淡ドールとかブランド化しています。メーカ品というより

人形作家の作品を購入するイメージになります。

販売サイトはいくつかありますが、ここなどがお勧めかも(英語版もあるし)

http://www.ndoll.com/

ただ、人形作家を指名されているとなると別途検索する必要がありますね。

id:nobu55

ありがとうございます。このサイトよいですね。

助かりました。

2009/11/09 21:35:41