AUTO CADでの質問です。

今は2006LTを使っています。
今までは、A3のPDFができていたのですが、突然変になりました。
プリンタドライバはPDFwriterを選択、(印刷スタイル管理?だかでA3横の設定にしているので、本当は、PDFA3)
用紙サイズはA3、
印刷範囲は「窓」
にしていて、問題なくできていたのですが、突然、A3でプレビューすると、
縦A3に対して横A4で表示されるようになりました。A4で印刷する場合は、問題なくできます。
2000LTでも同じ現象になります。
これって、何でしょうか。ほかのPCでは、問題なくA3のPDFが作成できるのですが・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/09 17:12:43
  • 終了:2009/11/16 17:15:03

ベストアンサー

id:pomki_chi No.2

狸吉回答回数90ベストアンサー獲得回数112009/11/12 06:17:03

ポイント35pt

コメントがかけないので回答で失礼いたします。

autocadから少し離れてしまっている(ほかのCADと混同してるかもしれない)のですが


ご確認いただきたいこととして

・規定の用紙サイズってコマンドで”手動で選択(そんな感じのプルダウン)”になっているか

・縮尺(画面にあわせて用紙を選択or用紙に合わせて・・・ってチェックボックスがあった気がします)

・自動で用紙を選択する設定のチェックボックス(どこかのタブにあった気がします)

・ためしに、印刷範囲設定で窓を選択外まで大きく広げた時にどんな用紙を選択するか

 確認してみてください。

ダミーです

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:yu19790617mi

設定は、正常にA3PDFが作れていたままの設定なのです。

一応、いろいろと変えてみましたが、やはり、A3では作れないみたいです。

2009/11/13 09:52:30

その他の回答(1件)

id:seenone No.1

seenone回答回数54ベストアンサー獲得回数02009/11/09 18:41:57

ポイント35pt

プリンタ(PDFwriter)のプロパティの、”デバイスとドキュメントの設定”タブをいじってみたらどうでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:yu19790617mi

設定したまま(正常にA3PDFができていたまま)の状態でした。

2009/11/13 09:51:23
id:pomki_chi No.2

狸吉回答回数90ベストアンサー獲得回数112009/11/12 06:17:03ここでベストアンサー

ポイント35pt

コメントがかけないので回答で失礼いたします。

autocadから少し離れてしまっている(ほかのCADと混同してるかもしれない)のですが


ご確認いただきたいこととして

・規定の用紙サイズってコマンドで”手動で選択(そんな感じのプルダウン)”になっているか

・縮尺(画面にあわせて用紙を選択or用紙に合わせて・・・ってチェックボックスがあった気がします)

・自動で用紙を選択する設定のチェックボックス(どこかのタブにあった気がします)

・ためしに、印刷範囲設定で窓を選択外まで大きく広げた時にどんな用紙を選択するか

 確認してみてください。

ダミーです

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:yu19790617mi

設定は、正常にA3PDFが作れていたままの設定なのです。

一応、いろいろと変えてみましたが、やはり、A3では作れないみたいです。

2009/11/13 09:52:30

コメントはまだありません