VS2005 VCでMFCあるいはC++で文字列(String型)をデリミタ","でスプリットする関数はありませんか?また、関数が無くてもわかりやすいコードで書かれてるコードをご存知でないでしょうか?


よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2009/11/09 23:52:37
  • 終了:2009/11/15 02:03:02

ベストアンサー

id:HALSPECIAL No.4

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/11/10 07:26:57

ポイント20pt

再回答ですみません。

前回の方法で、Split関数が使えるようになると思うのですが、

そのような事をしなくても、String.Splitメソッドが使用できました。


区切り文字で分割して配列に変換する

方法 : Split メソッドを使用して文字列を解析する (C# プログラミング ガイド)

id:mai_mai_mail

回答ありがとうございます。書いているプログラムがC#ではなく、Cあるいはc++なので、もしc/c++で利用できるものがありましたら教えてください。

2009/11/10 07:41:26

その他の回答(4件)

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/11/10 07:02:15

ポイント20pt

C#でしたらVBのDLLを取り込みます。

[プロジェクト]-[参照の追加]メニューから表示されるダイアログ・ボックスから、コンポーネント名「Microsoft Visual Basic .NET Runtime」の項目を参照設定すればよい。


C#プログラミングTips

C#からVisual Basicの関数を使う(1)

C#からVisual Basicの関数を使う(2)

id:lizy No.2

lizy回答回数45ベストアンサー獲得回数142009/11/10 00:07:29

ポイント20pt

MFCであれば、CStringT::Tokenize関数が使えそうです。MSDNライブラリに使用例も掲載されています。

CStringT::Tokenize (ATL/MFC)

id:chyopper No.3

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692009/11/10 00:08:06

ポイント20pt

以下のサイトにサンプルコードがあります。

http://goodjob.boy.jp/chirashinoura/id/100.html

id:HALSPECIAL No.4

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/11/10 07:26:57ここでベストアンサー

ポイント20pt

再回答ですみません。

前回の方法で、Split関数が使えるようになると思うのですが、

そのような事をしなくても、String.Splitメソッドが使用できました。


区切り文字で分割して配列に変換する

方法 : Split メソッドを使用して文字列を解析する (C# プログラミング ガイド)

id:mai_mai_mail

回答ありがとうございます。書いているプログラムがC#ではなく、Cあるいはc++なので、もしc/c++で利用できるものがありましたら教えてください。

2009/11/10 07:41:26
id:mattn No.5

mattn回答回数104ベストアンサー獲得回数232009/11/10 11:56:22

ポイント20pt

手前味噌ですが...

http://github.com/mattn/tinytinyhttpd/raw/master/utils.cxx

これにある split_string なんてどうでしょうか?STL使いますが。