自分で撮ってDVDに録画したアナログのテレビ番組がたまってきました。これを、ブルーレイにコピーする事は可能なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/10 08:59:31
  • 終了:2009/11/13 20:00:00

ベストアンサー

id:Mizuki0924 No.5

Mizuki回答回数28ベストアンサー獲得回数12009/11/11 19:45:15

ポイント20pt

可能です。ただし、ブルーレイに対応しているPCを使ってください。

id:masakkunn

ありがとう。もちろん、そうします。

2009/11/13 19:59:41

その他の回答(4件)

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/11/10 09:40:23

ポイント20pt

可能です。


DVDとBD(ブルーレイディスク)では記録形式が違うので、厳密には、コピーでなく「ダビング」することになります。そこで、

DVD→BDダビング機能を備えたハードディスクレコーダーか、

DVD/BD-Rドライブを備えたパソコン(+ライティングアプリケーション)が

必要になります。

id:masakkunn

可能なのですね、ブルーレイの方がたくさんの情報を入れる事が出来るので、DVDの画像を入れられれば便利だと

思ったのです。

2009/11/10 11:09:15
id:yuyakato1023 No.2

yuyakato1023回答回数29ベストアンサー獲得回数52009/11/10 10:29:29

ポイント20pt

ブルーレイディスク対応のPCを使えばできるんじゃないでしょうか。録画したDVDの映像を一度パソコンの中に保存して、そのデータを今度はブルーレイディスクに書き込むみたいなかんじでやればできるとおもいます。僕はブルーレイを使ったことが無いのであまり参考にならないと思いますが、一度試してみてください。

id:masakkunn

やってみますね。

2009/11/10 11:09:42
id:hiko3karasu No.3

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/11/10 12:39:40

ポイント20pt

テレビ番組はPCに入っているのでしょうか?

動画フォーマット形式はわかりますか?

場合によってはファイル形式を変換する必要があるかもしれません。

id:masakkunn

テレビ番組をDVDレコーダーで録画。それを今度はブルーレイに焼き直したいと考えているのです。

2009/11/13 19:58:28
id:azuco1975 No.4

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/11/10 19:46:27

ポイント20pt

HDD付のブルーレイレコーダなら可能です。

DVD->HDD->ブルーレイ

ただし、アナログ放送のTV番組に限ります。

id:masakkunn

もちろんそうです。ありがとう。

2009/11/13 19:59:15
id:Mizuki0924 No.5

Mizuki回答回数28ベストアンサー獲得回数12009/11/11 19:45:15ここでベストアンサー

ポイント20pt

可能です。ただし、ブルーレイに対応しているPCを使ってください。

id:masakkunn

ありがとう。もちろん、そうします。

2009/11/13 19:59:41

コメントはまだありません