Illustrator10で作成したホームページの外観をレイアウトを崩さずにそのままdreamweavermxに埋め込みたいのですが可能でしょうか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1073792.html←見たのですがいまいち分かりませんでした。
具体的な手順、アドバイスをお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/11/10 10:14:57
  • 終了:2009/11/17 10:15:02

ベストアンサー

id:exflower No.1

noname回答回数74ベストアンサー獲得回数92009/11/10 11:55:08

ポイント35pt

メニューにて

ファイル(F) ⇒ Web用に保存

と選ぶと画像の書き出し画面が表示されます。

この画面で必要な設定を行い「保存」ボタンを押します。

そうすると、保存場所を指定するウィンドウが出ます。

その中に

ファイルの種類(T)

という項目がありますので「HTMLと画像」を選んでください。

そうすると画像配置済みのHTMLが一緒に書き出されます。


URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1257815696

その他の回答(1件)

id:exflower No.1

noname回答回数74ベストアンサー獲得回数92009/11/10 11:55:08ここでベストアンサー

ポイント35pt

メニューにて

ファイル(F) ⇒ Web用に保存

と選ぶと画像の書き出し画面が表示されます。

この画面で必要な設定を行い「保存」ボタンを押します。

そうすると、保存場所を指定するウィンドウが出ます。

その中に

ファイルの種類(T)

という項目がありますので「HTMLと画像」を選んでください。

そうすると画像配置済みのHTMLが一緒に書き出されます。


URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1257815696

id:motsura No.2

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272009/11/11 01:58:49

ポイント35pt

回答にならないかもしれませんが…

Illustrator10で描いているのは「絵」です。

そしてdreamweavermxで描かれているのは「プログラム」だと思って下さい。

同じように見えていても、違うものに変換しているので、どうしても誤差は出ます。

それをインターネットブラウザで見ると、さらに誤差は広がります。

そしてそもそも、Illustratorはホームページを作るソフトではありません。

どうしてもそのまま埋め込みたいのならば、書き出し>JPEG画像で書き出して、まさにそのまま埋め込むしかありません。その場合、ボタンなどは可動しません。

順当な作り方としては、Illustratorで部品やパーツを作り、それをdreamweavermxでレイアウトしていきます。

URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1257815696

コメントはまだありません