2.9メートルの鉄棒の重さは3.7キログラムでした

この鉄棒1メートルの重さは約何キログラムですか?
四捨五入して上から二桁のがいすうでもとめましょう

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/10 20:57:37
  • 終了:2009/11/17 21:00:03

ベストアンサー

id:velsel No.5

velsel回答回数56ベストアンサー獲得回数62009/11/10 21:05:57

ポイント20pt

3.7 / 2.9 = 1.2758620689655172413793103448276

小数点第三(と勝手に解釈)を四捨五入で1.28

約1.28kg

http://dummy/

id:tommys

私もこの回答が近い?と思いました

2009/11/15 17:07:37

その他の回答(4件)

id:kabatotto No.1

kabatotto回答回数88ベストアンサー獲得回数42009/11/10 21:00:52

ポイント20pt

1.3kg では?

http://q.hatena.ne.jp/ ダミーです。

id:tommys

ありがとうございました

2009/11/10 21:35:22
id:kitaakabane No.2

Weak-field回答回数82ベストアンサー獲得回数22009/11/10 21:03:50

ポイント20pt

鉄棒の重さは一様で偏りの無いものと考えると


3.7÷2.9=1.275862…≒1.3

答え, 1.3 キログラム

――――――――――

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%A4%E6%B3%95

id:tommys

ありがとうございました

2009/11/10 21:33:13
id:h0nda No.3

420回答回数126ベストアンサー獲得回数72009/11/10 21:02:44

ポイント20pt

3.7 / 2.9 = 1.27586207

     ≒ 1.3

http://www.google.co.jp/search?q=3.7%2F2.9%EF%BC%9D&lr=lang_ja&i...

id:tommys

ありがとうございました

2009/11/10 21:33:34
id:takuyuki No.4

takuyuki回答回数96ベストアンサー獲得回数32009/11/10 21:04:36

ポイント20pt

3.7÷2.9≒1.4

答え、1.4キログラム

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:tommys

ありがとうございました

2009/11/10 21:34:18
id:velsel No.5

velsel回答回数56ベストアンサー獲得回数62009/11/10 21:05:57ここでベストアンサー

ポイント20pt

3.7 / 2.9 = 1.2758620689655172413793103448276

小数点第三(と勝手に解釈)を四捨五入で1.28

約1.28kg

http://dummy/

id:tommys

私もこの回答が近い?と思いました

2009/11/15 17:07:37

コメントはまだありません