アウトルックを使っています。(エクスプレスではありません)

昼間は問題なく使えるのですが、たまたまかもしれませんが夜になると、アイコンの色がグレーになって×がついてクリックしても何の反応もありません。
最近ノートン360の期限が切れたので、無料のAVGというセキュリティソフトをインストールしましたがそのせいでしょうか?
マウスポインタが固まって何の反応もなくなり、強制終了をするしかないということも頻発しています。
わかるかた教えてください。
ちなみにPCはパナソニックのCF-W7で2年間問題なく使用していました。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/10 23:14:59
  • 終了:2009/11/17 23:15:02

ベストアンサー

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/11/10 23:52:34

ポイント35pt

「ノートン360」を完全アンインストールしない状態で「AVG」をインストールしていませんか?

いったん、「ノートン360」「AVG」の両方を完全アンインストールしてから、「AVG」のみ再インストールしてみてください。

http://sorakaze.info/norton/beginner/nrt.html

id:echigoyariichi

確かに1回そうしました。

おかしくなって、再度実行しなおしました。

今は、360はどこにもないと思いますが、一旦上記を実施して、AVGを削除して再インストールをするという対応法でしょうか?

2009/11/11 06:54:07

その他の回答(1件)

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/11/10 23:52:34ここでベストアンサー

ポイント35pt

「ノートン360」を完全アンインストールしない状態で「AVG」をインストールしていませんか?

いったん、「ノートン360」「AVG」の両方を完全アンインストールしてから、「AVG」のみ再インストールしてみてください。

http://sorakaze.info/norton/beginner/nrt.html

id:echigoyariichi

確かに1回そうしました。

おかしくなって、再度実行しなおしました。

今は、360はどこにもないと思いますが、一旦上記を実施して、AVGを削除して再インストールをするという対応法でしょうか?

2009/11/11 06:54:07
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/11/11 00:12:34

ポイント35pt

JWordを入れていませんか?

私は2000Proを使ってますが同じ事で半年ほど無駄に悶えました。 突如としてサーバーと繋がらなくなる、切れてしまう、再起動させても30分しか持たない、、、、などなど。

悪さをしていたのは「JWord」でしたがそれを見つけてぶっ飛ばすのに半年かかりました。

お役に立つかどうか分かりませんが、私の所の一例でした。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115542...

似たような症状の方がいらっしゃいました。

id:echigoyariichi

JWORDなるものはインストールしていません。全てのプログラムにもないので入っていないと思います。

それ以外でインストールしたものは、サーバーに繋げるための「NETDRIVE」なるものを会社都合でインストールされました。PCの立ち上がりに見つからないというエラーメッセージが出たり、繋がったりと不安定な状態です。関係あるのでしょうか?

2009/11/11 06:46:55

コメントはまだありません