11月10日に NEC ValueOne MT200/3

OS:Win Xp

上記構成PCのメモリー増設に関して、質問させていただいた者です。
おかげ様で、メモリーの増設は上手く行き、PCは快適に動くようになったのですが、

O増設したHDDが、OS上で認識されません。(マイコンピューターの中に表示されません。)
(BIOSではHDDは認識されています。)

HDDは下記の商品になります。

HITACHI Deskstar
MODEL:HDP725050GLA360
CAPACITY:500GB

この問題の原因につき、アドバイスをいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/11 00:00:51
  • 終了:2009/11/11 00:14:14

ベストアンサー

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/11/11 00:08:47

ポイント40pt

増設したHDDをフォーマットしてください。

手順は下記の通り。

http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.html

id:nobu55

回答ありがとうございました。

解決しました。

2009/11/11 00:12:39

その他の回答(2件)

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/11/11 00:08:47ここでベストアンサー

ポイント40pt

増設したHDDをフォーマットしてください。

手順は下記の通り。

http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.html

id:nobu55

回答ありがとうございました。

解決しました。

2009/11/11 00:12:39
id:chyopper No.2

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692009/11/11 00:10:05

ポイント20pt

マイコンピュータの右クリックメニュー から 「管理」を選択。

ディスクの管理 - 「ディスクの再スキャン」

棒グラフ上のものが出ればOK

マイコンピュータ内に現れるのはディスクの管理で認識されてからになります。

後はHDDのジャンパピンはスレーブ側に刺さっていないとか。

id:nobu55

回答ありがとうございました。

2009/11/11 00:13:10
id:kn1967 No.3

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/11/11 00:12:03

ポイント20pt

フォーマットされておられないって事ではありませんか?

ディスクの管理で再確認してみてください。

ハードディスクのフォーマット手順

id:nobu55

回答ありがとうございました。

無事解決いたしました。

感謝しております。

2009/11/11 00:13:46

コメントはまだありません