急いでいます。


マルチモニタを使っているのですが画面のプロパティでモニタの配置を換えたところモニタ上からウインドウが消えてしまいました。タスクトレイでは表示されていますしそこで最大化すればモニタに出てくるのですが。どうやってモニタ上に引き戻せばいいのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/11/11 06:45:48
  • 終了:2009/11/11 07:34:09

ベストアンサー

id:makeworld No.2

makeworld回答回数75ベストアンサー獲得回数232009/11/11 07:20:44

ポイント150pt

タスクバーでアプリを右クリックして、「移動」をクリックした後、マウスを動かさずに、矢印キーを押すと、アプリケーションのウィンドウを移動できます。

id:p-house

!! 大変ありがとうございます。

こんな早朝にこんな的確なご回答を早急にいただけるなんてはてな回答者最高です。

たいしたことがなくても初心者にとっては1つわからないだけでずっとそこに止まって

しまうものです。教えて頂けて一気にこの先へ進められるのです。

2009/11/11 07:33:14

その他の回答(1件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/11/11 07:01:10

ポイント100pt

絶対座標で覚えてしまうので、配置を替えるとモニタ外になってしまう場合があります。


レジストリや設定ファイルなどを直接いじって座標を書き換えるという手もありますが、

手っ取り早い対処として、

1.まずはモニタの配置を元に戻します。

(実際にモニタを動かさずとも、画面のプロパティ上だけで良いです。)

2.次に、問題のウィンドウを表示し、モニタ間を移動させてからウィンドウを閉じます。

3.モニタの配置を元に戻します。

のほうが安全確実でしょう。

id:p-house

大変早いご回答ありがとうございます。

早速やってみましたが元のモニタの配置に戻してもすでに以前のように戻らなくなってしまいました。2つばかり画面の外に出てしまいます。最大化すれば表示されますが・・・

確かどこかのキーを押しながら矢印キーを押して引っ張り出すみたいな方法がありませんでしたでしょうか?ショップの店員さんに昔教えてもらったようなかすかな記憶が残っているのですが・・

2009/11/11 07:19:32
id:makeworld No.2

makeworld回答回数75ベストアンサー獲得回数232009/11/11 07:20:44ここでベストアンサー

ポイント150pt

タスクバーでアプリを右クリックして、「移動」をクリックした後、マウスを動かさずに、矢印キーを押すと、アプリケーションのウィンドウを移動できます。

id:p-house

!! 大変ありがとうございます。

こんな早朝にこんな的確なご回答を早急にいただけるなんてはてな回答者最高です。

たいしたことがなくても初心者にとっては1つわからないだけでずっとそこに止まって

しまうものです。教えて頂けて一気にこの先へ進められるのです。

2009/11/11 07:33:14