Windows7にIE7をインストールする方法について


こんにちは。

Windows7にIE7をインストールしたいのですが方法がわからず困っています。
ご存知のかたは教えてください。

■背景
先日、Windows7がインストールされているPCを購入したのですが、
このPCには、IE8がインストールされていました。

今までは、WindowsXPでIE7を使用して、以下の「FACE」という、
オンラインブックマークを使用していました。
http://face.marsflag.com/

今回購入したWindows7に、この「FACE」をインストールしたところ
IE8が正常に閉じることができなくなってしまいました。
(閉じると、必ず異常終了する)

この「FACE」は便利だったので今後も使っていきたいので
IE7をインストールしたいのですが、よくわかりません。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/11 12:01:23
  • 終了:2009/11/16 09:05:06

ベストアンサー

id:velsel No.2

velsel回答回数56ベストアンサー獲得回数62009/11/11 12:26:44

ポイント23pt

http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.msp...

IE7はこちらからダウンロードできますので、ダウンロード後実行してください


正直に言いますが、今回の問題の解決としてIE7をインストールするのはあまり良くないと思います

IE7には不具合・セキュリティの面で問題があることと、OSによっては不具合が懸念されます

かといってIE8のままでは以下のような症状が出ていることが確認できます

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5419392.html


解決方法として、

1.FACE以外の同様のサービス(たとえばはてなブックマーク)に乗り換える

2.IE以外のブラウザを使用する

が挙げられます

オンラインブックマークサービスはいろいろありますし、はてなブックマークもなかなか優秀なサービスです

FACEがどうしても使いたいのであればIE7をインストールする前に一度別のブラウザを試してみてはいかがでしょうか

IEレタリングエンジンが必須であるならばSleipnir、速さ・軽さ・手軽さを求めるのであればfirefoxやOperaなどがあります


id:stepwgn24z

ありがとうございました。

はてなブックマークを使ってみようと思います。

2009/11/16 09:03:29

その他の回答(3件)

id:emu2929 No.1

emu2929回答回数19ベストアンサー獲得回数22009/11/11 12:17:56

ポイント23pt

IEは基本的にOSコンポーネントのため、

アンインストールはできません。

元々IE7が入っていて、IE8にアップグレードした状態でPCを

販売しているのであれば、コンポーネントの削除を行うことで

IE7にダウングレードすることができます。

でも、恐らくIE8プリインストールの可能性が高いため、

その場合は不可能だと思われます。


また、実行速度等の点からIE7の方がいいと考えておられるかもしれませんが、

そのOSがWindows7 64bit版ならIE7だとFlash等のソフトが

動かなくなる可能性が高いので、

基本的にIE7へのダウングレードはオススメしません。


http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5419392.html

id:stepwgn24z

ありがとうございました。

IE8のまま使おうと思います。

2009/11/16 09:03:12
id:velsel No.2

velsel回答回数56ベストアンサー獲得回数62009/11/11 12:26:44ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.msp...

IE7はこちらからダウンロードできますので、ダウンロード後実行してください


正直に言いますが、今回の問題の解決としてIE7をインストールするのはあまり良くないと思います

IE7には不具合・セキュリティの面で問題があることと、OSによっては不具合が懸念されます

かといってIE8のままでは以下のような症状が出ていることが確認できます

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5419392.html


解決方法として、

1.FACE以外の同様のサービス(たとえばはてなブックマーク)に乗り換える

2.IE以外のブラウザを使用する

が挙げられます

オンラインブックマークサービスはいろいろありますし、はてなブックマークもなかなか優秀なサービスです

FACEがどうしても使いたいのであればIE7をインストールする前に一度別のブラウザを試してみてはいかがでしょうか

IEレタリングエンジンが必須であるならばSleipnir、速さ・軽さ・手軽さを求めるのであればfirefoxやOperaなどがあります


id:stepwgn24z

ありがとうございました。

はてなブックマークを使ってみようと思います。

2009/11/16 09:03:29
id:horosco75 No.3

horosco75回答回数47ベストアンサー獲得回数52009/11/11 15:53:16

ポイント22pt

IE7をインストールするメリットは少ないと思います。


IE8互換モードを使ってみてはどうでしょう。

http://blogs.technet.com/jpieblog/archive/2009/09/09/3280034.asp...

id:stepwgn24z

ありがとうございました。

互換モードというのはしりませんでした。

2009/11/16 09:03:46
id:azuco1975 No.4

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/11/11 19:41:37

ポイント22pt

XPモードでIE7を動作させることが可能です。

http://blog.fukugyonikki.net/?eid=1165311

id:stepwgn24z

ありがとうございました。

残念ながらProfessionalエディションではないので、つかえないのですが

参考にしてみようと思います。

2009/11/16 09:04:34

コメントはまだありません