メディアで老若男女に人気があると煽られているものの中で、

本当にそんなにみんなが支持してるのかよ?と思ってしまうのがSMAPです。

現にみなさんの周囲を見渡して、そんなにみんながみんな彼らのファンですか?
女性だけならまだしも男を含めても果たしてそう言えるでしょうか?

少なくとも、かつて彼らと同じように日本エンタメの顔のグループだったザ・ドリフターズの全盛期に比べたら全然小粒じゃないのでしょうか?
(なぜにドリフと比べる?芸人とアイドルだろ?と突っ込まれる前に言っときますが、SMAPには一応「平成のドリフ」という呼び名もあるようなので(ソースはwiki)、その突っ込みは一切無用!)

Ps.やたらと短文のレスや他の人に追随するだけのレスはご遠慮下さい。(どちらも枠数がもったいない!そしてここで質問を作るのはお金もかかってるので。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/11/13 21:53:19
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答26件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
>同意して欲しいだけ jozetora2009/11/13 01:39:10ポイント1pt

確かにそんな感じですね。メディアの状況が大きく違う時代の2グループを同じ土俵に乗せるのも無理があると思いますが、右向け右的な社会での全体志向的な人気はドリフ、自由意志の中でのゆるやかに選択されるのはSMAPにそれぞれ部があるでしょう。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません