Kindle の製造に関わっている企業を教えてください。

Amazon がコンテンツを揃え、ソフトウェアは Linux ベースで、E Ink社の電子ペーパーを使っていて、中国の工場で生産しているらしいのは分かるのですが、ハードウェアの設計や材料調達まで Amazon の内製(Amazon Technologies, Inc?)なのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/12 01:12:32
  • 終了:2009/11/14 15:15:10

ベストアンサー

id:yas-mal No.1

yas-mal回答回数199ベストアンサー獲得回数42009/11/12 07:18:24

ポイント70pt

開発はAmazon社の開発子会社「Lab126」が行っているそうです。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20090427/169458/

実はKindleを開発したのは米シリコンバレーに本拠を置くAmazon社の開発子会社「Lab126」です。Lab126は,Apple社や米Palm,Inc.で経験を積んだソフトウエアやハードウエアのエンジニアを数百人も抱えているそうです。そこで社長を務めるGregg Zehr氏自身も,かつてApple社でノート・パソコン「PowerBook」の開発に携わっていたそうです。

また、電子ペーパーのモジュールは、先日、E Inkを買収した台湾PVI社が手がけています。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090601/171103/

PVI社は現在,E Ink社の電子ペーパー・フィルムをモジュール化し,セット・メーカーなどに供給する事業を展開している。同分野では,世界第1位の出荷量を誇る。例えば,米Amazon.com,Inc.の電子ブック端末「Kindle」シリーズも,電子ペーパー・モジュールはPVI社から調達している。

その他の回答(1件)

id:yas-mal No.1

yas-mal回答回数199ベストアンサー獲得回数42009/11/12 07:18:24ここでベストアンサー

ポイント70pt

開発はAmazon社の開発子会社「Lab126」が行っているそうです。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20090427/169458/

実はKindleを開発したのは米シリコンバレーに本拠を置くAmazon社の開発子会社「Lab126」です。Lab126は,Apple社や米Palm,Inc.で経験を積んだソフトウエアやハードウエアのエンジニアを数百人も抱えているそうです。そこで社長を務めるGregg Zehr氏自身も,かつてApple社でノート・パソコン「PowerBook」の開発に携わっていたそうです。

また、電子ペーパーのモジュールは、先日、E Inkを買収した台湾PVI社が手がけています。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090601/171103/

PVI社は現在,E Ink社の電子ペーパー・フィルムをモジュール化し,セット・メーカーなどに供給する事業を展開している。同分野では,世界第1位の出荷量を誇る。例えば,米Amazon.com,Inc.の電子ブック端末「Kindle」シリーズも,電子ペーパー・モジュールはPVI社から調達している。

id:azumi1975 No.2

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/11/12 08:15:31

>ハードウェアの設計や材料調達まで

外注

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません