私は下記サイトのユーザーで最近?と思い活動を控えていますが退会したほうがいいでしょうか?

http://www.butachoki.net/?n=30512

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/12 10:56:33
  • 終了:2009/11/12 11:10:56

ベストアンサー

id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842009/11/12 11:04:56

ポイント26pt

どの点に「?」と感じているのでしょうか。

  • たとえば、そこにいて、活動してもポイントにならないと思うのならば、退会しちゃってもいいでしょうし、退会せずに放置しても実害はないでしょう。
  • 個人情報を抜かれそうで恐いとかなら、もう遅いでしょうから放置しても問題ないでしょう。
  • そのサイトからメールがばかすか送られてくるのがウザイのならば、

メールを送らない設定がないか確認して、なければ退会しちゃうのがいいでしょう。

  • そのサイトでの人間関係に疲れているなら、とりあえず放置して見ないようにしてみてからでも遅くはありません。
  • そのサイトの運営会社が気に入らなくなったのなら、気に入らないという意思を表すために退会してみるのも手でしょうが、伝わるとは限りません。

とにかく、なぜ「?」と感じるのか教えてください。

その上で退会する必要があるかどうか、もう一度考えてみるとよいです。

わたし個人の意見としましては

「こんなことで小銭を払ってはてなで質問たてちゃうくらいならやめちゃえば?

 やりたくなったらまたアカウントとればいいし」

です。

id:kurumayanooltusann

?と思ったのは犯罪に加担しているのではないか?と思ったからです。

まだ子豚が出来ていないので今なら引き返せそうです。

退会依頼をしました。

2009/11/12 11:10:12

その他の回答(2件)

id:emu2929 No.1

emu2929回答回数19ベストアンサー獲得回数22009/11/12 11:01:16

ポイント27pt

まんま ネズミ構だと思います。。。

直接罪に問われることはないかも知れませんが、

詐欺行為なので、やめた方がいいかと。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%83%9F%E8%AC%9...

id:kurumayanooltusann

やはりネズミ講ですよね。

退会を依頼しました。

2009/11/12 11:04:08
id:yo-net No.2

yo-net回答回数266ベストアンサー獲得回数212009/11/12 11:02:31

ポイント27pt

お金儲けサイトで全員がお金持ちにはなれません。

ネズミ講の様に会員を無限に集めなければいけないようだといずれは生きずまります。

つまりこの手のサイトはサイト運営者しかもうからず、

あなたが最近?と思うなら、退会した方がいいと思います。

しかし、儲けが出ているのであれば、継続も検討する価値はあると思います。

id:kurumayanooltusann

退会を依頼しました。

1600円ほど稼ぎましたが、換金するのも気味が悪いので捨てます。

2009/11/12 11:05:55
id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842009/11/12 11:04:56ここでベストアンサー

ポイント26pt

どの点に「?」と感じているのでしょうか。

  • たとえば、そこにいて、活動してもポイントにならないと思うのならば、退会しちゃってもいいでしょうし、退会せずに放置しても実害はないでしょう。
  • 個人情報を抜かれそうで恐いとかなら、もう遅いでしょうから放置しても問題ないでしょう。
  • そのサイトからメールがばかすか送られてくるのがウザイのならば、

メールを送らない設定がないか確認して、なければ退会しちゃうのがいいでしょう。

  • そのサイトでの人間関係に疲れているなら、とりあえず放置して見ないようにしてみてからでも遅くはありません。
  • そのサイトの運営会社が気に入らなくなったのなら、気に入らないという意思を表すために退会してみるのも手でしょうが、伝わるとは限りません。

とにかく、なぜ「?」と感じるのか教えてください。

その上で退会する必要があるかどうか、もう一度考えてみるとよいです。

わたし個人の意見としましては

「こんなことで小銭を払ってはてなで質問たてちゃうくらいならやめちゃえば?

 やりたくなったらまたアカウントとればいいし」

です。

id:kurumayanooltusann

?と思ったのは犯罪に加担しているのではないか?と思ったからです。

まだ子豚が出来ていないので今なら引き返せそうです。

退会依頼をしました。

2009/11/12 11:10:12
  • id:kurumayanooltusann
    kurumayanooltusann 2009/11/12 11:12:06
    危うく犯罪者の仲間入りをする所でした。
    ご回答有難う御座いました。
  • id:chinjuh
    これって、活動にあたって会費かなんかとられるんですか?
    会費もなんもなくてネズミ講(もしくはマルチ商法?)ってありえるんでしょうか。
    親会員子会員の仕組みがあるだけで、ただの広告クリックサイトと同じなんじゃないのかな。
    でも、お小遣い稼ぎサイトなんかで儲かるわきゃないっていうのは激しく同意です。
    いるか賞ありがとうございました。
  • id:Reiaru
    http://www.butachoki.net/?n=30512

    URL を貼る時にこういった ?n=30512 という ? 以下の箇所 (パラメーター) は切り捨てた方が良いと思います。
    そうでないと質問に見せかけた勧誘の宣伝ともとられかねません。

    また、知らずに(他人の)アフィリエイトコードを含めて貼っている方も見かけます。

    大抵の場合、? 以下というのは切り捨てても目的の URL には到達できますから、
    その辺りを一度チェックしてから投稿されると良いかもしれません。
    (今回の例で言えば、http://www.butachoki.net/ だけで OK です)
  • id:chinjuh
    そう、わたしも最初、宣伝乙って書こうとしました。
    でもどうせ、こういうので踏んだだけでポイントになるわけないしねーって思いました。
    そんなことより、自分で「ここはヤバイかも」って思うようなサイトのURLは書くなよって思います。
    書いちゃったら消せないのでどーしょもないですけど。


  • id:kurumayanooltusann
    kurumayanooltusann 2009/11/12 13:21:22
    chinjuhさんへ  会費は取られませんが、クジレンタルとかをさせられたので2100円支払いました。(捨て銭でした)
    Reiaruさん!  そうだったのですか!! 知りませんでしたし貼ったのは私のものではありません。(以後気を付けます)

    宣伝活動では有りませんし、URLは以後気をつけます。
    回答乙