サイトやブログを見ていて、iPhoneの説明記事で、iPhoneの操作画面のキャプチャ画像を載せている人がいると思うのですが、あれはどのようにして画像をキャプチャしているのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/11/12 12:15:12
  • 終了:2009/11/18 19:37:40

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/11/12 12:29:28

ポイント35pt

iPhoneは標準でキャプチャ(スクリーン・ショット)が取れますよ。

それを画像ファイルとしてiPhoneからの写真の様に取り込み、

ウェブに載せることが可能です。

http://speedgraphics.sblo.jp/article/16904598.html

id:com111

>iPhoneは標準でキャプチャ(スクリーン・ショット)が取れますよ。

あらら。それは知りませんでした。ありがとうございます!

2009/11/12 13:38:04

その他の回答(1件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/11/12 12:29:28ここでベストアンサー

ポイント35pt

iPhoneは標準でキャプチャ(スクリーン・ショット)が取れますよ。

それを画像ファイルとしてiPhoneからの写真の様に取り込み、

ウェブに載せることが可能です。

http://speedgraphics.sblo.jp/article/16904598.html

id:com111

>iPhoneは標準でキャプチャ(スクリーン・ショット)が取れますよ。

あらら。それは知りませんでした。ありがとうございます!

2009/11/12 13:38:04
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982009/11/13 21:40:20

ポイント35pt

背面のボタンを押しながら、全面のボタンを押します。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51268564.html

id:com111

ありがとうございます。

2009/11/18 19:37:26
  • id:koujirou6218
    フォームボタンを押しながら、スリープボタンを押せばスクリーンショットが可能です。
  • id:papavolvol
    「背面のボタンを押しながら、全面のボタンを押します。」と書いてしまいましたが、「前面のボタンを押しながら、背面のボタンを短押しする。」で正解でした。混乱を招く記述をしてしまい、申し訳ないです。
    http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51268564.html
    <br>
    ご一緒に、次のような記事はいかがですか?<br>
    <br>
    ネットから歌詞を自動で取り寄せて、再生している音楽に合わせて表示してくれます。<br>
    http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51286083.html
    <br>
    無線LANにつながっている時にはスカイプで無料や格安な料金で電話を発信できます。<br>
    http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51346191.html
    <br>