神奈川の地ビール醸造所サンクトガーレンが作るエルディアブロというビール (バーレイワイン) があります。

http://bit.ly/LjTn8
毎年、ボジョレーヌーボーと同じ日に解禁されるビールで、今年は11月19日になります。

このビールを11月19日になると同時に解禁するビアバーを探しています。今把握しているものは以下のお店です。

http://liquor.g.hatena.ne.jp/iwaim/20091113/1258118945

これら以外にありましたら教えてください。
できればその情報がわかるURLも。お店に口頭で確認したものについてはお店の連絡先がわかるURLがあればそれをお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/13 22:31:51
  • 終了:2009/11/19 00:52:41

ベストアンサー

id:RyoGAM No.3

RyoGAM回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/11/15 01:16:52

ポイント70pt

一応、広島のGolden Gardenでも18日24時に開栓するみたいです。

ただ、そのタイミングでタップ一つ空けとかないといけないので、そこはお店のお客さん(特に常連さん)にがんばって、18日中に一つ空けてもらわないとw

id:iwaim

ありがとうございます。お知らせに掲載されたみたいですね。

http://golden-garden.jugem.jp/?eid=336

2009/11/15 11:48:10

その他の回答(2件)

id:yoshiponpon No.1

yoshiponpon回答回数86ベストアンサー獲得回数12009/11/14 01:09:31

こちらのことですか?

http://www.sanktgallenbrewery.com/home.php



サンクトガーレン 小田急線の愛甲石田駅近くのお店

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14015351/

昔ここで時々飲みました。そのエルディアブロは飲んだことはありませんが、フルーティで美味しいですね。


その他にはこちらにリストがあります。

http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/shonanPub.php


ちなみにこちらが販売しているお店のリスト

http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/shonanShop.php

id:iwaim

情報ありがとうございます。愛甲石田駅のお店は一度行きたいと思ってます。

で、実はそのリストの存在は知ってまして、総当りしてお店に確認すれば望む結果が得られるであろうことは想像していました。

が、それをやりたくないからこうやって人力検索で質問しているわけでして……。

2009/11/14 02:00:31
id:yoshiponpon No.2

yoshiponpon回答回数86ベストアンサー獲得回数12009/11/14 01:10:40

ポイント10pt

追加です。

こちらのサイトも参考になるかも。

http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/081227-bdef.htm...

id:iwaim

実は質問にある http://liquor.g.hatena.ne.jp/iwaim/20091113/1258118945 のリストは、そこにも書いたように、そのブログの管理者でもあるみき@サンクトガーレンさんにも情報をご提供いただいているのですよね……。

ですから、通常だとそこはかなり有力な情報源になるんですが、今回に関しては質問時以上の情報はそこからはなかなか……。みきさんからも判り次第ツイッターで情報をいただいているという状況だったりしますし(^^;

2009/11/14 02:09:14
id:RyoGAM No.3

RyoGAM回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/11/15 01:16:52ここでベストアンサー

ポイント70pt

一応、広島のGolden Gardenでも18日24時に開栓するみたいです。

ただ、そのタイミングでタップ一つ空けとかないといけないので、そこはお店のお客さん(特に常連さん)にがんばって、18日中に一つ空けてもらわないとw

id:iwaim

ありがとうございます。お知らせに掲載されたみたいですね。

http://golden-garden.jugem.jp/?eid=336

2009/11/15 11:48:10
  • id:meefla
    今年もやる、とすでに表明しているところは、あまりありませんね。
    昨年度実績になりますので、コメント欄で。


    カタラタス 渋谷
    http://www.cataratas-shibuya.com/index.html
    カタラタス イベント情報
    http://www.cataratas-shibuya.com/cataratas/event.htm


    あと、グループページの各店の URL で mixi じゃない奴、って要りますか?
    必要ならリストアップします。
  • id:iwaim
    meeflaさん、情報ありがとうございます。
    カタラタス、昨年はやってたんですね。mixiコミュニティ覗いても今年の予定はまだ書かれてなかったです。
    開始までに店に行く機会があれば口頭で確認してみようかと思います。


    > あと、グループページの各店の URL で mixi じゃない奴、って要りますか?

    こちらについては私の方でだいたい把握しているので大丈夫です。
  • id:RyoGAM
    ところで、「お店間でインターネットを使った中継」っていうのは具体的にどういうものかご存知ですか?
    ニコニコ生放送を使うとか、お金出してどこかに一時的なソリューション構築を委託するとか・・・
    (自分としては近所で飲めるお店がないので、ストリーミング生中継をROMることで、せめて自宅で気分だけでも味わおうという魂胆)
  • id:iwaim
    > ところで、「お店間でインターネットを使った中継」っていうのは具体的にどういうものかご存知ですか?

    既にツイッターで情報を得ているようですがw
    お店間で電子会議システムみたいなものを使って「映像+音声」で結ぶので、家からなどは無理だと思います。

    ツイッター上だけでやってしまおうという企画はあります。
    http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/twitter-69e1.html
    よろしければ是非。