マンションで使用する暖房器具を探しています。

とにかく暖かいものが良いのですが、以下の一般的なもの以外でオススメがあれば教えてください。

・石油ファンヒーター
・ガスヒーター
・オイルヒーター
・エアコン
・コタツ
・電気カーペット

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/14 11:49:23
  • 終了:2009/11/21 11:50:02

ベストアンサー

id:Gleam No.6

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362009/11/14 16:45:29

ポイント13pt

http://panasonic.jp/aircon/

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-HX220CS

上記URLは6畳用です。

業界トップの省エネ性とデザインの良さからお勧めします。

エアコンの暖房は温まりにくいというイメージがあるかもしれませんが、それは過去の話です。

安全性、問題から、石油ファンヒーター、ガスヒーターは時代遅れだと思います。

オイルヒーターは電気代がかかる割には寒いです。

id:yokodai

回答ありがとうございます。

できればエアコンが不便なく良いと思っていました。

最近のは暖かいんですね。大変参考になりました!

オイルヒーターも検討していましたが、やはり…なんですね。

2009/11/15 12:28:21

その他の回答(19件)

id:tatia No.1

tatia回答回数44ベストアンサー獲得回数12009/11/14 12:26:09

ポイント13pt

リンナイ ガス赤外線ストーブ R-483PMSIII

ガスストーブが出ていないようなのでおすすめします。

これが凄く我が家では重宝してます。

一番温まります。

id:yokodai

回答ありがとうございます。

ガスは暖かそうですよね。

2009/11/15 12:22:50
id:sweetsugerheart No.2

sweetsugerheart回答回数77ベストアンサー獲得回数22009/11/14 12:26:51

ポイント13pt

加湿セラミックファンヒーター

http://item.rakuten.co.jp/matsucame/kaden800/

id:yokodai

回答ありがとうございます。

セラミックファンヒーターはあまり暖かくないイメージがあります。

先入観でしょうか?

2009/11/15 12:23:20
id:jyarisan No.3

じゃりてん回答回数236ベストアンサー獲得回数42009/11/14 13:28:54

ポイント13pt

ポイントは、要りません。

マンションの場合

1.石油ストーブ、石油ファーンヒーターの利用が出来ない場合があります。

(私のマンションは、石油持込禁止です。)

2.ガスファーンヒーターは、ガス管の工事が必要なので、利用できない場合があります。

id:yokodai

回答ありがとうございます。

仰るとおり、石油、ガスは環境により使えない可能性がありますね。

2009/11/15 12:23:52
id:tyousann No.4

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542009/11/14 14:26:41

ポイント13pt

これ、案外いいかもよ。

あなたもほしくなりませんか?


http://blogs.yahoo.co.jp/windowradiator

http://www.fusion8186.com/window-radiator/

id:yokodai

回答ありがとうございます。

こういうものもあるんですね。参考になります。

2009/11/15 12:25:20
id:rafting No.5

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/11/14 16:27:28

ポイント13pt

ガス・石油など化石燃料を燃焼させるものは、燃料内に含まれる水分によって結露につながります。

床暖房かハロゲンヒーターなどの電気系統のものがよろしいと思います。

rakuten:eclity:10001860:detail

id:yokodai

回答ありがとうございます。

床暖房はマンションに後付けするのは難しくないでしょうか?

ハロゲンヒーターはあまり暖かそうにありません。

2009/11/15 12:26:19
id:Gleam No.6

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362009/11/14 16:45:29ここでベストアンサー

ポイント13pt

http://panasonic.jp/aircon/

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-HX220CS

上記URLは6畳用です。

業界トップの省エネ性とデザインの良さからお勧めします。

エアコンの暖房は温まりにくいというイメージがあるかもしれませんが、それは過去の話です。

安全性、問題から、石油ファンヒーター、ガスヒーターは時代遅れだと思います。

オイルヒーターは電気代がかかる割には寒いです。

id:yokodai

回答ありがとうございます。

できればエアコンが不便なく良いと思っていました。

最近のは暖かいんですね。大変参考になりました!

オイルヒーターも検討していましたが、やはり…なんですね。

2009/11/15 12:28:21
id:afurokun No.7

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/14 17:34:47

ポイント13pt

SANYO 遠赤外線ヒーター シャンパンゴールド R-E10B(N)

SANYO 遠赤外線ヒーター シャンパンゴールド R-E10B(N)

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • 発売日: 2009-09-01
  • メディア: ホーム&キッチン

はどうでしょう。

id:yokodai

回答ありがとうございます。

でも、あまり暖かそうじゃありません。。

2009/11/15 12:28:48
id:lancer13 No.8

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/11/14 17:52:06

ポイント13pt

YAMAZEN

ホットカーペット本体(2畳タイプ)

NU-201

http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/421853/1770914/1772878/177315...

いかがでしょう。

id:yokodai

回答ありがとうございます。

この商品は暖かさでオススメなのでしょうか?

2009/11/15 12:29:57
id:kaminarigorori No.9

kaminarigorori回答回数122ベストアンサー獲得回数22009/11/14 18:33:43

id:yokodai

回答ありがとうございます。

この商品は暖かさでオススメなのでしょうか?

2009/11/15 12:30:25
id:mandoto57 No.10

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/11/14 18:37:33

ポイント13pt

パナソニック

加湿機能付きセラミックファンヒーター

DS-FKS1200 ブルー [DSFKS1200]

http://item.rakuten.co.jp/n-denservice/ds-fks1200-a/

はいかがでしょうか。

灯油交換や収納時の処理が大変ですので電気ファンヒーターだと便利なのでは。

石油より温かみは少ないでしょうけど。

id:yokodai

回答ありがというございます。

セラミックファンヒーターはあまり暖かいイメージがありません。

しかし、加湿機能については惹かれるものがあります。

2009/11/15 12:31:11
id:sukiyakisukisuki No.11

sukiyakisukisuki回答回数25ベストアンサー獲得回数02009/11/14 19:06:38

ポイント12pt

★ヒーター一体型 天井照明【ポカピカ】

ぽかぴか はハロゲンヒーター内臓で

省エネ・省スペース即効・即暖

http://item.rakuten.co.jp/good-choice/0042-99-4003/

id:yokodai

回答ありがとうございます。

ハロゲンヒーターはあまり暖かそうではありませんが、

天井照明は斬新で参考になります。

2009/11/15 12:32:03
id:Gleam No.12

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362009/11/14 23:37:02

ポイント12pt

申し訳ありません。

回答6で誤回答してしまいました。

こちらはいかがでしょうか?

http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL...

id:yokodai

回答ありがとうございます。

回答6、とても参考になりましたよ!

こちらはあまり暖かそうじゃありませんが。。

2009/11/15 12:33:20
id:afurokun No.13

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/15 07:05:54

ポイント12pt

ハロゲンヒーター即暖 火鉢 緑

ハロゲンヒーター即暖 火鉢 緑

  • 出版社/メーカー: comolife
  • メディア:

id:yokodai

回答ありがとうございます。

ハロゲンヒーターはあまり暖かそうではありませんが、

この見た目は盲点でした。

2009/11/15 12:33:59
id:poultry_research No.14

poultry_research回答回数143ベストアンサー獲得回数82009/11/15 09:49:40

ポイント12pt

サンルーム 55速暖型 遠赤外線輻射式暖房器 NEC


http://f.hatena.ne.jp/poultry_research/20091115093227

http://f.hatena.ne.jp/poultry_research/20091115093229

http://f.hatena.ne.jp/poultry_research/20091115093228


がお勧めです。


NECリビングサービス株式会社

〒520-0833滋賀県大津市晴嵐2丁目9-1

077-534-0712

http://www.otsu-town.com/map/oh020341


ほしい場合、に問い合わせるのが確実だと思います。

id:yokodai

回答ありがとうございます。

あまり暖かそうじゃないのですが…暖かさでオススメなのでしょうか?

2009/11/15 12:38:03
id:bg5551 No.15

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/11/15 11:43:42

ポイント12pt

電気カーペットとガスストーブの併用をお勧めします。

特にガスストーブはすぐに温まり、石油ヒーターのように

空気も汚れないので、お勧めします。

灯油を入れる手間もありませんし。

ガスコンセントがなくても、比較的簡単に工事してくれますよ。

id:yokodai

回答ありがとうございます。

ガスコンセントの工事?盲点でした。

2009/11/15 12:38:37
id:yuyakato1023 No.16

yuyakato1023回答回数29ベストアンサー獲得回数52009/11/15 13:04:27

ポイント12pt

リンナイ製の電池式のガスストーブが良いと思います。これなら電気代はかかりません。

id:yokodai

回答ありがとうございます。

特に電気代は気にしていません。

極端に言うと、お金は気にせず暖かさを重視しています。

2009/11/15 15:29:19
id:yuyakato1023 No.17

yuyakato1023回答回数29ベストアンサー獲得回数52009/11/15 18:49:42

ポイント12pt

電気代より暖かさですか。でも電池式のも結構暖かくなりますよ。10疊くらいの部屋が一番ちょうど良いと思います。複数個使っても良いなら、電気カーペットと一緒に使うとより暖かくなると思います。ただし、その場合はストーブをカーペットの上に置かないようにしないといけませんが、それでもいいならカーペットも使った方が良いと思います。実際自分の家でも電池式のストーブと電気カーペットを一緒に使っています。

id:yokodai

回答ありがとうございます。

以前に知人が使用していたガスストーブがとても暖かかったのを思い出しました。

電気カーペットも良いですね。

2009/11/15 19:45:06
id:nakiboku No.18

なきぼく回答回数69ベストアンサー獲得回数82009/11/16 03:48:24

ポイント12pt

KOIZUMI ホットマット【取り外して洗えるカバー】KDM-4592

KOIZUMI ホットマット【取り外して洗えるカバー】KDM-4592

  • 出版社/メーカー: アルファックス・コイズミ
  • メディア: ホーム&キッチン

座布団サイズ電気マット(48x48cm) て、意外と侮れないよ。

ケツから体全体がポカポカするから、部屋がぬるくても汗かくくらいだよ。

椅子の座布団にしてもいいし、足元においてもいいし。収納も持ち運びも楽だし。

値段はメーカーによりいろいろで、機能も

自動OFFタイマーや、温度調節や、安全機能があったりなかったりです。

洗えないタイプのものは、お好みの薄い座布団カバーかぶせます。部屋の雰囲気も損ないません。

自分だけが暑くなるので、なにか部屋全体の暖房器具とくみあわせると最強かも。

id:yokodai

回答ありがとうございます。

足元の暖房は大事ですね。

2009/11/18 23:06:09
id:jyo-jyo-1997 No.19

jyo-jyo-1997回答回数36ベストアンサー獲得回数12009/11/17 10:28:54

ポイント12pt

私も最近、暖房器具を一つ増やしました。今までは、エアコン、炬燵で冬を乗り切っていましたが、オイルヒーターを購入しました。10畳以内であれば、思っていたよりも暖かかったです。デロンギ社のドラゴン3という機種ですが、試しにというのであれば、オークションなどで安価で購入してみるのも良いかもしれません。ちなみに半額以下で購入できました。

オイルヒーター以外ということであれば、ちょっといいな・・・と思っていたものに、「談話室」という暖房器具がありました。

こちらのページでハロゲン、エアコンなどを比較検討されてみては如何でしょう。

http://www.yumedan.com/?gclid

id:yokodai

回答ありがとうございます。

デロンギのオイルヒーター!興味持っています。改めて検討してみます。

談話室…見ました。書かれていることだけとると、凄く惹かれます。。

2009/11/18 23:08:42
id:nyupop456 No.20

nyupop456回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/11/17 18:53:45

ポイント12pt

http://hitorikotatu.blogspot.com/

一人用おこたです。

邪魔になったらすぐに移動できて便利です。

id:yokodai

回答ありがとうございます。

Amazonの評価が1件も入ってないのが残念ですが、購入は結構されているので良いのかもしれませんね。

2009/11/18 23:15:36

コメントはまだありません