ダイビング用のドライスーツをオークションで購入しましたが

首の部分のみきついです。

何らかの方法で加工、もしくは対策があるようでしたら
ご教授お願いいたします。

(オーダーのドライスーツの購入等の対策はなしで回答をお願いいたします。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/11/14 12:20:38
  • 終了:2009/11/21 12:25:03

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512009/11/14 12:53:51

ポイント35pt

以下で補正できるようです。


有限会社カノヤマリン

〒893-0065 鹿児島県鹿屋市郷之原町11991-4

http://www.kanoyamarine.co.jp/shuri_dry/shuri_dry.html



もっとも首はきつくて当然らしいですが・・・

http://74.125.153.132/search?q=cache:FsUp0mUdd-0J:miyacp9a.space...!80AF58C0139184DE!513.entry+%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84+%E9%A6%96%E3%80%80%E3%81%8D%E3%81%A4%E3%81%84&cd=5&hl=ja&ct=clnk

一年前に買ったドライスーツのサイズが不安で試し着、首のところを入れたとたん、

「苦しい・・・、明日これ着るのはやばいかも・・・」と思い込んで、ショップに着くなり

「ドライやばいっす、息できないっす!」

・・・・・

水の中に潜ると、首のきつさも大して気にならず、めっちゃラク!寒さも感じず、快適!ドライスーツ最高!

今回の教訓といえば、①琵琶湖の魚は素早い②ドライスーツは首がきつくて当然・・・

id:knary

少しきついでなく、きつすぎます。

地上でしばらく着ていると顔色変わります。

それは普通ですか?

2009/11/14 13:03:25

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512009/11/14 12:53:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

以下で補正できるようです。


有限会社カノヤマリン

〒893-0065 鹿児島県鹿屋市郷之原町11991-4

http://www.kanoyamarine.co.jp/shuri_dry/shuri_dry.html



もっとも首はきつくて当然らしいですが・・・

http://74.125.153.132/search?q=cache:FsUp0mUdd-0J:miyacp9a.space...!80AF58C0139184DE!513.entry+%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84+%E9%A6%96%E3%80%80%E3%81%8D%E3%81%A4%E3%81%84&cd=5&hl=ja&ct=clnk

一年前に買ったドライスーツのサイズが不安で試し着、首のところを入れたとたん、

「苦しい・・・、明日これ着るのはやばいかも・・・」と思い込んで、ショップに着くなり

「ドライやばいっす、息できないっす!」

・・・・・

水の中に潜ると、首のきつさも大して気にならず、めっちゃラク!寒さも感じず、快適!ドライスーツ最高!

今回の教訓といえば、①琵琶湖の魚は素早い②ドライスーツは首がきつくて当然・・・

id:knary

少しきついでなく、きつすぎます。

地上でしばらく着ていると顔色変わります。

それは普通ですか?

2009/11/14 13:03:25
id:azumi1975 No.2

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/11/14 17:54:00

ポイント35pt

http://www.scuba-repair.com/Price-suits.html

この程度で加工できますよ。

コメントはまだありません