Skypeか「ひかり電話」を使って、下記のようなことがしたいです。


大企業などに電話したときによく流れる、「○○の方は1を押してください、○○の方は2を押してください……」というようなインタラクティブなシステムを作りたいと思います。

どんな方法があるか、ご提案をいただけますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/11/21 12:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tyousann No.1

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント27pt

これ、使えるんじゃないですか?

http://www.geocities.jp/hibiyank/kon/2008/209crti.htm

id:ytakan No.2

回答回数831ベストアンサー獲得回数64

ポイント27pt

http://www.cba-japan.com/products/4_skystone/

SkypeStone

SKYSTONEのクリックコールなら、企業のウェブサイトを閲覧するSkypeユーザーが再び電話をかけてくると、自動的に前回の担当者や部署へつないだり、一般の電話と同じように、オペレーター、音声自動応答(IVR)、自動コール分配(ACD)、キューイングサービスを利用したりすることができます。

id:ytakan No.3

回答回数831ベストアンサー獲得回数64

ポイント26pt

ひかり電話はNTTが下記のようなサービスを提供しています。

http://www.ntt-east.co.jp/ipc/merit/function/ivr.html

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0601/16/news047.htm...

自社に設置する装置はこんなのがあります。

http://www.voistage.com/products/1601as/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません